2008年4月15日火曜日

Windows版Firefoxで「SafariView」を実現するには……(とりあえず編)

以前Macでしか対応しなかったアドオン「SafariView
閲覧しているURLをそのままOperaで開くというOperaViewをSafariで実現するものなのだけれど、なぜかMac OS X専用だったりする。
そこでOperaViewかIETabを解体して、強引にSafariに対応させてみようと思ったわけだけど……IETabに妙な項目が。

image

「外部アプリケーション」?
オプションを開いたら……

image

なんか出てきた。もしかしてこのまま……

image

Safariのパスに繋いで……

image

起動させたら……

左下にSafari

ちゃんとSafariで起動できちゃいましたw Firefox 2.0.0.13およびFirefox 3 Bata 5で確認できたのでおそらく大丈夫。そういう機能だし。
Windows用のSafariViewが出てこなかったのってこういう理由があったのかも、と気づかなかったくせに思ったのでした。
でもできたらできたでちょっと欲も出てきたので、続くかもしれません。

と思ったらSafari View Win 0.2というアドオンが現在実験中らしいです。

※ 2008年8月12日に「Safari View Win 0.4.1」で正式公開されました。

0 件のコメント:

アクセス解析