2008年8月29日金曜日

手記テスト中

・Firefoxで困ったらマウスジェスチャでUDUしてキャッシュごと更新すると、詰まったものが取れるかもしれないぞ♪(2回解決した)
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~もうそろそろ。
ご意見・ご感想はコメントのほか、Web拍手(右上)でもお待ちしております。
なんか別のこと&エロラノベレビュー&Firefoxその他でやってる怪しいこと(笑)などについては別館Blog


 またすさまじいものを作ったなあ。

 地霊殿キャラ参入。
◇【アニメ】今度の"ノイタミナ"は「源氏物語」 - 『あさきゆめみし』TVアニメ化決定◇ アンティークの後番組。のだめ2期の話もあるようで。
◇【声優】メイン声優8人がふたたび集合! TVアニメ『狂乱家族日記』「緊急家族会議 in アキバ2」開催
◇【声優】日本ナレーション演技研究所 早見沙織さんインタビュー 前編
◇【声優】日本ナレーション演技研究所 早見沙織さんインタビュー 後編
 日ナレにはジュニア声優クラスがあって、小学4年生から通えることも書いてあって「いいな」と。
 引用に他意はない。
◇【声優】稲村優奈:たくさんの出会いをくれた声優にありがとう
◇【フィギュア】今日の藤山哲人◇ 尻フィギュアって。
◇【フィギュア】「初音ミク」がついにfigmaで登場!
 まさかソフトよりパッケージが売れるとは思ってなかっただろうなぁ。
◇【AV】TMA 「クロナド」「コードエロス 淫虐のコスプレイヤー」
 ありふれた学園生活に何も期待なんかしていなかった、そう君に出会うまでは………。大きな目標に向かって、少しずつ大切な事を経験しながら、淡い恋に胸を躍らせ、時には傷つき、自分の弱さに負けそうになりながら、それぞれの登場人物は、青春の光と影が交錯する長い坂道を登って行く。TMAでなければ完成しえなかった、幻想の世界が遂に完全実写化!

 手に入れたいのは身体が逆らえない本当のエロス、世界を破壊しうる淫虐のパワー!激しくイッたセックスの後で記憶が飛んだ!?そんな恥知らずな経験が、実は他人から強制されていたものだとしたら・・・制御不能の快楽をもたらす力を巡って繰り広げられる、リアルハードエロスアクション!?をコスプレの殿堂Expotionより、堂々リリースです!
 とりあえず「平○綾の憂鬱」が無事(?)に発売されるかどうか。

◇【PC】ASUSTeK、「Eee PC 900-X」を実売49,800円で国内販売
 主な仕様は、CPUにCeleron M 353(900MHz)、メモリ1GB、16GB SSD、1,024×600ドット(WSVGA)表示対応8.9型ワイド液晶などを搭載する
 出すんだ。安い以外にメリットあるのかな。……って16GBか。
◇【PC】ASUSTeK、容量1LのAtom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」
 Eee Box B202の主な仕様はCPUにN270(1.6GHz)、Intel 945GSE Expressチップセット(ビデオ機能内蔵)、1GBメモリ、80GB HDD、OSにWindows XP Home Editionを搭載する。インターフェイスはUSB 2.0×2、Gigabit Ethernet、IEEE 802.11b/g/n(ドラフト)対応無線LAN、マルチカードリーダ、DVI-I、音声入出力などを備える。
 15.6インチワイド液晶が5,000円の価値しかないのか。
◇【PC】速報! 「HP 2133 Mini-Note PC」の日本語キーボードはどうなったか
 なお、余談だが、今回のリニューアルから、梱包が変更され、化粧箱(段ボール箱)が大きくなっている。しかし、内部の一番大きな箱は、空なのだ。将来的に、この箱にも用途があるのかもしれないが、現状では無駄に箱が大きくなっただけで、送料はかさむし、持ち帰りにも不便だ。以前のようなコンパクトな梱包に戻すことを検討してほしい。
 確かになんか大きい。
◇【PC(DIY)】みんな大好き3DギャルゲーとMMO RPGでAtomの真の実力を知る
 PCIグラフィックカードはもう絶滅寸前のわりには結構続いてるのはこの分野のおかげかも。

◇【YouTube】字幕登録機能を公開
 アップロードした動画に字幕を追加するには、マイアカウントから字幕ファイルをアップロードする必要がある。YouTubeでは現在、SubViewer (.SUB) や SubRip (.SRT)と互換性のある字幕フォーマットをサポートしている。異なる言語の字幕ファイルは別々のファイルとしてアップロードする必要があり、現在120以上の言語から選択できる。
 本気だ。
◇【Amazon.co.jp】「この商品にタグをつける」機能が追加
 商品の詳細ページに「この商品にタグをつける」という項目が用意され、ユーザーはここから商品に新たなタグを設定できる。すでにタグが付けられている商品には既存のタグが表示され、これをクリックすればそのタグを付けられる。

 なお、初期設定ではタグが公開される仕組みになっているため、設定を変更しない限り、自分が他のユーザーのタグを見たり、他のユーザーが自分のタグを見られるようになっている。タグを非公開にするには、「プロフィール」ページから非公開に変更することが可能だ。

 いろいろ意見を見ると「あとで買う」「これは買われるべき」とか面白そうだな。
◇【はてな】はてなブックマーク コメントの一覧非表示が可能に
 でもどうせ第二第三のブックマークが……。サイトを公開し続ける限りブクマサービスの影は消えない。
◇【はてな】「はてなダイアリー」に下書き機能追加、APIも公開
 また、開発者に向けに、はてなダイアリーの記事投稿・編集・削除などができるAPI「はてなダイアリーAtomPub」を公開した。同APIを利用することで、各種ブログ投稿クライアントソフトやブログパーツに、はてなダイアリーへの記事投稿機能を組み込めるほか、はてなダイアリー専用のクライアントや独自サービスの開発も可能となる。
 とうとうAPIきたー。でもScribeFireにはまだかな。

◇【IT】スクウェア・エニックスがテクモにTOBを提案
 仮に買収するとどんなゲームが想定できるの?
◇【IT】携帯の“健全サイト”に認定された5サイト
 「GREE」「MySpaceモバイル」「魔法のiらんど」「大集合NEO」「gumi」
 なんかおかしい気がする。

◇【知的所有権】B-CAS問題やネット権について議論
 消費者団体の代表は、「B-CASがもたらす一番の不利益は、安くてシンプルなテレビが市場に出ないこと(川村委員)」と指摘。地デジチューナへのB-CASカードの支給条件について、コンテンツ保護の運用規定を満たすことに加えて、有料放送受信機能の搭載も求められているなど高コストかつ複雑な仕組みが求められているとの、パブリックコメントに言及した。
 それに対し、放送局の代表は、「現在はご指摘のとおり。有料放送受信なども必須になっているが、この見直しを進めている。現在の地デジでは有料放送はなく、機能を使っていないし、今後も使わない。特に、今後簡易チューナが増えることが予測されているため、はずす方向で修正を進めている(関委員)」とした。
 じゃあ付いてるもの買わされた分返して。
 また、権利者団体の代表(椎名委員)は、過去のテレビ番組などを権利者の許諾を得ることなくネット上に配信できるようにするなどの、いわゆる「ネット権」を提案する、有識者団体からのコメントに反論。「許諾権が流通阻害になったことはない」とし、放送事業者各社の代表に、ネット法へ対応の確認を求めたが、いずれも公式に支持しているものではないと回答した。
 また椎名か。

今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)

0 件のコメント:

アクセス解析