2008年8月31日日曜日

手記テスト2


・無線嫌いな私でしたがついに導入。
・さすがにEeePCだと、LAN+電源+マウスのケーブルが伸びるのは邪魔だった。
・ちなみにこのBUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G思いっきり「ゲーム用」「パソコンをつなぐことはできません」と書いてあるが読まずに買った。
・AOSSのクライアントマネージャ3 Ver1.3.4を入れたら普通にAESで接続できたんだけど……
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~もうそろそろ。
ご意見・ご感想はコメントのほか、Web拍手(右上)でもお待ちしております。
なんか別のこと&エロラノベレビュー&Firefoxその他でやってる怪しいこと(笑)などについては別館Blog



 今日でミク1周年、MMDから半年でここまで来たか。

 この男が五輪で何をしたのかよくわかる動画。

 人力すげー。

 
◇【アニメ】TVアニメ「ホワイトアルバム」の主要キャラクターのキャスト情報が明らかに
 ・“藤井冬弥”役……前野智昭 ・“澤倉美咲”役……高本めぐみ
 ・“河島はるか”役……升望 ・“篠塚弥生”役……朴ろ美(※「ろ」は王へんに「路」)
 ・“観月マナ”役……戸松遥 ・“七瀬彰”役……阪口大助 ・“緒方英二”役……速水奨
 高本めぐみって久しぶりだなぁ。どれも下手という人ではないので結局のところ聞いてみるしかない。
 で、まじかる☆アンティークまだぁ?
◇【アニメ】アニメの舞台をファン向け駅入場券に 長野のJR大糸線
 02年初めからWOWOWで放映された「おねがい☆ティーチャー」と続編の「おねがい☆ツインズ」の舞台となった木崎湖は、今も「聖地巡礼」のファンが訪れている。これに着目した同駅員の発案だ。
 信濃木崎、稲尾、海ノ口、信濃大町の4駅の入場券各140円を1セットにして、560円で販売する。アニメ関連のイベントがある日には、海ノ口駅でも販売を予定している。来年8月末まで有効。
 思いつくにはやや遅かったかなぁ。すでにシリーズ完結してるし。
◇【声優】山本麻里安が、2008年8月31日をもって所属を離れることになりました。
 はにわもAnimeTVも終わって何をするのかと思ったら……今後も声優なんだろうか、可能性はあるんだけど前途多難そう。
 というか
俳優氏名変更について(08/05/01更新)
徃頼保子  2008年5月1日付けで「徃頼保子」改め「おおらいやすこ」
へ変更いたしました。今後ともご声援の程よろしくお願い致します。
【退会のお知らせ】(08/06/30更新)
おおらい やすこが、2008年6月30日をもって所属を離れました。

 なんだそれ。
◇【フィギュア】今日の藤山哲人①
 これ、背景も付いてくるのかな? そして綺麗な趙雲さんだ。
◇【フィギュア】今日の藤山哲人②
 「セキレイ」にはビックリしたぞ!
 これまで地上波の深夜枠アニメと言えど、お風呂シーンではバストの先に実る小さな果実はご法度だった。CS放送の「一騎当千GG」ではバンバン出ていた果実も、地上波では湯気! 湯気! 湯気!
 がっ! 先日東京MXTVでオンエアされたセキレイを見てたら、出てるじゃないの! 出てるじゃないの!

 見えてるじゃないのーーーーーっ!
 MX組か。胸だけパーツってのもなんかアレだな。
◇【コスプレ】お姉さまからネタモノまで! コミケコスプレ広場(その4)
◇【痛車】痛車 in コミケ74 俺たちのキャンバスはボディー!【2痛目】
 今回の目玉は、 レンタカーの痛車っ!
 ええええええ。 というか擬音車笑った。
◇【痛車】痛車 in コミケ74 俺たちのキャンバスはボディー!【3痛目】

◇【PC】7型ワイド液晶搭載XPノート「Eee PC 701SD-X」
 安いからそれなりに需要はあるのかなぁ。OSなかったらとんでもない値段になりそうな気もするんだけど。
◇【PC(DIY)】最強のミニPCとは? Mini-ITXの可能性を探る
 小さくてパワーのあるマシンっていいよね。

◇【Linux】ターボリナックス、モバイル環境に最適化した「Turbolinux Client 2008」
 なぜ生きてるのか不思議な会社。

◇【Firefox】Autofill Forms 0.9.5.2
 あらかじめ設定したデータをフォームにワンタッチで入力できるようにするアドオン。

◇【IT】ペガシスがCUDAに賭けた理由
◇【IT】裸族は海外でも大人気! 裸族シリーズの誕生秘話!
 「裸族のお立ち台」は海外でもヒットしています。香港とマカオに輸出して販売していますが、パッケージは日本のものをそのまま使って売っているんです。香港とマカオだけで、もう累計で2万台くらい売れたんじゃないかな。
 売れてるんだ。
今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)

 シルミルだー。シルミルがいるー。

0 件のコメント:

アクセス解析