2008年9月7日日曜日

久しぶりに遠出して来た人の手記

20080906_1

エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。
・今日は土佐電鉄100円の日~。先月行けなかったので2ヶ月ぶり。
・とはいえ見て回っただけで
ご意見・ご感想はコメントのほか、Web拍手(右上)でもお待ちしております。
なんか別のこと&エロラノベレビュー&Firefoxその他でやってる怪しいこと(笑)などについては別館Blog


 パチュリーの酒場wwww というか本命はおまけ。

 うp主は病気。
◇【アニメ】メタルチャームが「Fate」シリーズから! 燦然と輝く「エクスカリバー」登場
 チャーム部:105mm
 銃刀(略
◇【アニメ】Love or Die! 彼女はヤンデレ? それとも病んでる? 後編
 ファイナルウエポンのわりには精神科医に切って捨てられてるぞかーずたん。結局未来日記の提灯なのね。
◇【フィギュア】今日の藤山哲人

◇【Firefox】Vista-aero 2.0.0.46◇ IEっぽくなるテーマ。
◇【Firefox】FireGestures 1.1.4.2
 定番のマウスジェスチャ機能追加アドオン。このたびFireGestures 1.1.4.1にタブを閉じたら止まらない不具合があったので修正。昨日これで巡回死んでた……。気になったときには開発者ホームページやバージョン履歴で元に戻すことを覚えないといかんなぁ。
 ※ 直らないorz 一度FireGesturesのアンインストールが必要かもしれない。

◇【IT】「COBOLは現役バリバリ」 東京海上日動がシステム全面再構築でCOBOLを選んだワケ
 内部環境を一言で表現するため,稲葉取締役は「開発1年・保守10年」と東京海上日動内で伝統的に伝わる「戒めの言葉」(稲葉取締役)を引いた。「システムは開発して終わりではない,いかにそれを高い効率と信頼性を保って保守していくかが欠かせない」(同)。
 このため同社は部品化とシステム構成のシンプル化に最も重きを置く。「COBOLはそれを最も実現しやすいと実証している。なぜなら5つのロジックと10の命令文で当社は30年間システムを保守できているからだ。実際,新システムでは旧システムから2000本のプログラムを部品として有効活用できた」(同)。言語自体のシンプルさは習得スピードの速さにつながり,人材育成にも有効だったという。
 そりゃ変える必要ないわ。

今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)

0 件のコメント:

アクセス解析