2008年9月15日月曜日

キャプ改造と思われる前に公開してみる人の手記

エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・寝る前に「ストライクウィッチーズ」キャラのドット絵を見かけたので中止ボタンに組み込んでみました。 ・アンテナバージョンがあると、読み込み時に光ってもっと困る(?)かもしれない。
◇【同人】コミケ:2010年開催「スペシャル」の開催地を公募へ テーマは「まちおこし」
 日本最大のマンガ同人誌即売会「コミックマーケット」を主催するコミックマーケット準備会は15日、2010年3月21日に開催予定の特別イベント「コミケットスペシャル」の開催地を公募すると発表した。「コミケでまちおこし」をテーマに、同人誌即売会で町おこしをしたい自治体や各地の観光協会などに呼びかける。
 会場、交通、宿泊……あらゆる面で高知は無理。一応幻想郷があるとも言われてるけど……。 ◇【フィギュア】OVA発売記念!? 『快盗天使ツインエンジェル』の遥と葵がメイド服で登場◇  れっつごーふぃーばたーいむ。 ◇【フィギュア】PVCフィギュアの価格の、生々しくていやらしい話
 そのような中で 「なぜPVCフィギュアの価格は上がるのか?」  これについて改めて考えるとき、外せない2大要因というのがあり、 A.原材料費の高騰 (原油価格の高騰、重油・ガソリン代の上昇により輸送費の増加) B.人件費の高騰 (生産国である中国の最低賃金の上昇、社会保険制度、退職金制度の導入等) の二つの理由が挙げられます。
 確かに、この2つは大きな要因ですが、かねごんが正直感じるところを申し上げますと「この2つの要因だけでは、そこまでは価格は上がらない」という感じはあります。  ではなぜここまで高くなっているのか、他に何か値上がりの理由があるのでしょうか?  もちろん色々あると思いますが、かねごんが思うに ・新規フィギュアメーカー(日本)の参入 ・フィギュア製造工程数の増加 の2つの要因が大きいのではないか? と思います。
 しかしこんな工場でキャストオフできるフィギュアとかも作るのかなぁ。 ◇【PC(GPU)】ジオメトリシェーダ(1)~ジオメトリシェーダのアクセラレーション的活用・ ステンシルシャドウボリューム技法の影生成を加速する◇ ◇【Webサービス】こんなデータ同期サービスがほしかった - 『Dropbox』は試す価値アリ!◇  昨日よりも詳細な記事。Windows/MacOSXだけでなくやUbuntuなどのLinux用(Betaだけど)クライアントもあるよ。
今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)
 キャラソンの季節
◇【青森】電器店で電動歯ブラシとAVセレクターを万引きした30歳公務員を逮捕
 西舘容疑者は同市情報政策課員だった昨年7月末、市内の書店で地図2冊を万引きしたとして、停職6カ月の懲戒処分を受けていた。
 手癖ってやつですかね。 ◇【奈良】奈良公園の木が倒れ幼児直撃 3人重軽傷
 14日午後5時15分ごろ、奈良市高畑町の奈良公園で、園道沿いの塀の内側の敷地に生えていた木が突然倒れ、折れた幹が通りがかった幼児3人の頭を直撃した。男児(5)がくも膜下出血の重傷を負い、4歳と3歳の2人の女児が軽傷。
 折れた幹は、長さ約1.5メートルと約1メートルで、直径はいずれも約15センチ。腐食するなど何らかの原因で木が倒れて塀に当たり、その弾みで幹の一部が折れて落ちたらしい。
◇【神奈川】祭の振る舞い酒をもらえなかったので包丁を持ってきた72歳男を逮捕◇ ◇【愛知】名古屋ドーム近くで中日ファンに頭突きした38歳無職男を逮捕◇ ◇【大阪】宅配先の客をナイフで刺した38歳ピザ店員を逮捕
 神田容疑者は「宅配でトラブルになった客を殴ったが刺していない」と供述したが、凶器とみられるナイフが神田容疑者のバッグから発見されたという。
 事件の約1時間前、組員が同市中央区内の知人宅からピザを注文。届けに行った神田容疑者がこの知人宅を発見できず、電話で口論に。組員が同店を訪れさらに口論が続き、神田容疑者が刺したという。
◇【千葉】【猥褻】金髪カツラで女子トイレに侵入した41歳会社員を逮捕
 竹内容疑者は「おなかが痛かったが、男子トイレが満員で仕方なく女子トイレに入った」と動機を話し、カツラについては「女装が好きなので」と供述しているという。当時、トイレ内に女性はいなかった。
 言い訳すぎるww ◇【海外】80才のオーストラリア人男性、ボディビル大会に参加
 ポリオや心臓切開手術に加え、自己破産などを乗り越えての挑戦となったムーンさんは、年齢を感じさせない鍛え上げた体でカメラにポーズを決めていた。
 自己破産て。 ※拡大画像

0 件のコメント:

アクセス解析