2008年9月17日水曜日

サーニャ効果すげー、と思った人の手記

エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・高知人は台風要らないよ。香川人は欲しいんだろうけど。
◇【Firefox】中止ボタンがサーニャに見えて困る0.3.3◇ ◇【Firefox】中止ボタンが⑨に見えて困る0.3.3◇  なんかものすごく人気あるんだけど全部狸幻堂さん経由だからリファ読めないよ。  とりあえず「色が変わるのが残念」ということは拾えたんで色ではなく何らかの別パターン(アンテナで受信中とか)を使う、という方策で素材探してみます。
 髪型は別にいいんじゃないかな。でもこれならOPにも希望が……  ニトマリなんかあるのか。 ◇【アニメ】見逃すな! 秋のアニメ新番組(2008年10月期)チェックリスト◇  2008年10月期って「2008年の第4クール」というか「2008年度の第3クール」というか迷う。実際のところ「秋アニメ」というには最終回のころには完全に冬なんだよね。 ◇【アニメ】渋谷パルコで「地獄少女 憂鬱美術展」開催 - アニメとはひと味違う世界観も◇ ◇【アニメ】『マリア様がみてる』第4期の放送局とキャスト発表
 <新キャラクター:キャスト> 内藤笙子:井上麻里奈 細川夕子:川澄綾子 可南子の父:小山力也 有馬菜々:生天目仁美
 とうとうあやちーきたーっ! ってなんかすごい役きたーっ! ◇【アニメ】アニメ「まかでみ・WAっしょい!」アフレコレポ 収録現場もWAっしょいWAっしょい◇  宮崎羽衣の焼け方は異常。 ◇【ゲーム(PS2)】PS2『恋する乙女と守護の楯』リメイク版OPムービーを公開! 特典情報も!
 要人警護官の美少年が、任務のため女装して全寮制お嬢様学園に潜入するADV! PS2版では、主人公があの釘宮理恵さんでフルボイス化される他、新ヒロイン2名が追加されているZE!
 やはり釘か。男役でも釘宮病は発病するのか否か。 ◇【AV】松下、Blu-rayレコーダー「DMR-BW930」の搭載HDD容量を半分で出荷
 DMR-BW930は1TバイトのHDDを搭載したフラッグシップモデルとなる。
 えー。 ◇【PC】「ソニーは(Netbookに)参入せざるを得ない。コンシューマーこそわれわれの強みだからだ」◇ Panasonicだって…… ◇【PC】ソーテックの低価格ミニノートが登場、10.1型で実勢6万円◇  どこのOEMだろう。 ◇【PC】エプソン、TurboLinux Client 2008 Basic搭載のミニタワーPC
 最小構成例は、CPUにIntel Celeron 430(1.80GHz)、メモリ512MB(DDR2、最大2GB)、グラフィックスはチップセット内蔵、HDD 80GB、DVD-ROMドライブの構成で51,450円。
 高いよ。 ◇【PC(ネット)】LANポートからの情報漏えいを防ぐ! セキュリティ対策2製品◇  知識として。 ◇【Linux】Linux向け「Adobe AIR」がベータ公開
 対応ディストリビューションはUbuntu 7.10、Fedora 8、OpenSuSE 10.3。
◇【KDE】KDEメニューの聖杯を手にしたLancelot◇  スクリーンショット ◇【Internet Explorer】Internet Explorer 8(Beta 2)クイック・レビュー◇ ◇【Firefox】Firefoxのタブを“フリップ 3D”や“カバーフロー”風に切り替え「FoxTab」◇  楽しいけどスペック食いそう。0.9.8というバージョンから見てほとんど完成に近いのかも。 ◇【chrome】Mac OSXやLinuxにもChrome(Chromium)を「CrossOver Chromium」◇  Mac上で使ってもSafariのような美しさはないらしい。 ◇【chrome】開発者向け最新ビルドの自動入手を可能に
 Chromeの最新バージョンを入手したければ、Google Chromeの「Dev Channel」サイトより、「Google Chrome Channel Chooser」ソフトウェアをインストールすればよい。
 選ばなくてもよい。 ◇【ユーティリティ】「DirectX」と「GDI+」を利用した高速リモートデスクトップソフト「IgRemote」
 本ソフトの特長は、なんといっても「DirectX」と「GDI+」を利用していることにある。遠隔PCのデスクトップイメージを高速に圧縮して転送できるので、レスポンスはリモートデスクトップソフトの定番である「VNC」より優秀。また、Windows標準の「リモートデスクトップ接続」と比べても、レスポンスでは劣るものの、環境によってはネットワーク越しにDirectXで描画されたゲームもプレイできる点では本ソフトが優れている。
 Windowsのリモートデスクトップはホントに便利すぎ(セキュリティにはいろいろあるけど) Ubuntuサーバを操作できればなぁ。 ◇【ニコニコ動画】「アニサマ」中継で見えたニコ動発の新たなコミュニケーション
 生中継を実行するにあたっては、実際に会場の下見を行い、インターネット回線や配信作業を行うスペースの有無を確認する。配信スペースは「会場内では他の機材や振動などによって問題が生じる場合がある」ため、バックヤードなど会場とは別の場所が適しているという。インターネット回線は、さいたまスーパーアリーナに用意されているBフレッツ回線を使用した。
 休憩中の時間帯は、設楽氏曰く、「各家庭で同じテレビ番組などを見ながら、休憩中の画面上にコメントを投稿するユーザーが多数いたり、ニコニコ生放送がコミュニケーションの場になっていた」とのことで、ときには運営側もコミュニケーションに参加していたという。
 あのアニサマ中継の舞台裏。 ◇【IT】サムスン、SanDiskに総額約60億ドルの買収提案、SanDiskは拒絶
 フラッシュメモリチップを主要事業のひとつとするサムスンにとって、サンディスクは毎年数百万ドルに上るライセンス費用を払い続けるくらいならいっそまるごと買ってしまいたい企業であることはご存じのとおり。
 サムスンの財務体質は比較的健全であるため本気ならばこのまま敵対的買収になだれ込む可能性もありますが、サンディスクにはおなじくフラッシュメモリ大手の東芝も興味を示しています。
◇【IT】迷惑メールをめぐる法改正◇  オプトイン/オプトアウトの違いと、シングルオプトイン/ダブルオプトインの違いを解説。言われてみれば知ってる知識。
今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)
 今月のエロラノベが出揃いました。特にこれといって……
◇【茨城】販売店から携帯電話64台と金庫が盗まれる
 今月10日に常総、古河両市で計343台のドコモの携帯電話が盗まれる事件が発生しており、同署は関連を調べている。
 調べでは、盗まれた携帯電話は在庫室の棚にあった。ドコモ以外の携帯電話は残されていた。
 ドコモ大人気。 ◇【神奈川】新聞販売店の配達用バイク10台盗まれる◇  カブかな? ◇【静岡】寺から仏像2体が盗まれる◇ ◇【奈良】ゴルフクラブ88本盗んだ34歳無職男を逮捕◇ ◇【徳島】ベビーカーなど三千点を盗んだ35歳無職男を逮捕
 調べによると、道久被告らは5月5日午後1時半ごろから午後7時ごろまでの間、岡山県倉敷市や岡山市の大型量販店3店で、ベビーカー13台、子供服79点、紳士服40点の計132点(時価約96万円)を盗んだ疑い。
 盗品はインターネットオークションで売りさばいており、確認できた三つの口座には約800万円の入金があった。借金返済や生活費に充てていたという。
 こんなものはどうやって万引きするんだろう。 ◇【福岡】水の濁りを計測する濁度計4本(320万円相当)を盗んだ57歳無職男を逮捕
 濁度計は金属回収業者に売っていたが、売値は時価の約1万分の1の計300円だったという。
 同容疑者も買い手の業者も価値が分からず、金属くずとしての値段になったらしい。
 マニアックなものも考えようですな。 ◇【大分】公園の鉄製側溝のふた15枚を盗んだ男2人を逮捕◇ ◇【長野】硫化水素自殺が2件
 15日午前9時ごろ、長野市青木島町綱島の民家で、家の中がガス臭いと119番通報があった。駆けつけた消防隊が検知器で調べ、硫化水素と判明。発生場所のトイレにいた男性(24)が死亡した。トイレは内側から目張りがされ、自殺とみられる。
 また、16日午前7時ごろ、同市三輪の民家で、駐車場の乗用車内にいたこの家に住む男性会社員(27)の様子がおかしいと家族が119番。消防隊が車のドアを開けると刺激臭がし、遺書などから硫化水素による自殺とみられる。男性は間もなく死亡した。
◇【宮城】女性の車に無理やり乗り込み、逃げた女性を橋からダムに投げ落とした31歳男を逮捕◇ ◇【東京】イトーヨーカドーの焼肉のたれに除草剤&イトーヨーカ堂に現金数千万円要求の文書◇  グリコ森永の様相に。 ◇【静岡】アパート連続不審火でアパート1階の住人を逮捕
 坂本容疑者は「他の住民との人間関係でたまったストレスを発散させるためにやった」と話しているという。
◇【愛知】【鉄道】名鉄名古屋本線で線路妨害2件◇ ◇【愛知】中日ファンを殴った38歳阪神ファンの無職男を逮捕◇ 2人目。 ◇【兵庫】交番や中学校に落書きした男3人を逮捕◇ ◇【徳島】走行中のコンクリートミキサー車が9トンの落石を食らって運転手が骨折
 現場は対面通行の1車線。高さ約2メートルの防護ネットが設置されていたが、ネットを突き破って落下していた。
◇【福岡】トヨタ自動車九州小倉工場に手榴弾のようなものが投げ込まれる
 福岡県警行橋署は17日、同県苅田町苅田のトヨタ自動車九州小倉工場敷地内にある変電所で16日午前8時半ごろ、計器板のガラスが割れ、約10メートル離れたコンプレッサー室前の砂利土がえぐれているのが見つかったと発表した。現場には直径約60センチ、深さ約10センチの穴があいており、周辺に金属片が散乱していた。二つの場所が離れていることなどから、変電所そばの県道からフェンス越しに手投げ弾のような爆発物が2発投げ込まれた可能性があるとみて、器物損壊容疑で捜査している。けが人はなかった。
 調べでは、15日午前1時55分ごろ、工場正門付近にいたガードマンが何らかの振動を感じていたという。同社苅田工場に15日昼前、男の声で小倉工場を建設した大手ゼネコン名を挙げ「(そこを)今後も使ったらやりますよ」という脅迫めいた電話があった。同署は暴力団関係者による犯行の可能性があるとみて調べている。
◇【福岡】【警察】交番に投石した57歳無職男を現行犯逮捕
 「捕まりたかった」と話しているという。
◇【北海道】病院前に新生女児が放置される
 女児はへその緒がついた状態だった。
◇【京都】【裁判】京都地裁 隣家から斎場の出棺見えないようにフェンスかさ上げ命令
 「出棺の様子が見え、宗教的平穏を侵害されている」として目隠しフェンスを高くすることなどを求めた訴訟
 住民男性は「大声を上げて笑うことができず、カーテンを閉め切っての生活を強いられている」と主張し、フェンスの1.5メートルかさ上げと月額2万5000円の慰謝料などを求めた。
 宗教的平穏って何? フェンスじゃ笑い声を防ぎきれませんか…… ◇【京都】【裁判】京都地裁 マクドで店員暴行の元大津地検事務官に罰金10万円◇  クーポン使えなくてキレた人か。 ◇【裁判】商店街の路上でPSP使って殺害予告した47歳男の裁判
 被告人は取り調べに対し、「PSPでゲームをしたり、2ちゃんねるに書き込むのが好き。生来の議論好きで野良猫のスレッドで議論していた。なりすましがバレて、あっさり引き下がるわけにもいかず、過激な書き込みになってしまった。“ウザイな。はいはい、通報”のレスポンスに立腹して、犯行予告をしてしまった」と供述しているそうな。
 もともとよそのAP使って2ちゃんねるしてたわけか。 ◇【裁判】ネットで殺人予告、その後どうなる? - 平井堅コンサート妨害の場合
 福岡コンベンションセンターは男に約120万円の損害賠償を請求、男は全額を支払った。  福岡コンベンションセンターでは、「増員した警備員の人件費や、職員の時間外手当などにかかった費用なので賠償は当然のこと」とコメント。男からは「一生この罪を償っていきます」などと書かれた謝罪文も届いたという。
◇【北海道】【教育】架空口座開設で捕まった17歳男子高校生の続き
 私立函館ラ・サール高校3年の男子生徒3人=いずれも17歳=
 3人は「金がほしくて、万引きしたゲーム機などをネットに流そうと思った」などと供述している。
 ラ・サールかよ。 ◇【長野】【教育】小中学校に「殺す」の脅迫状
 阿南署は16日、下条村の下条小と下条中の両校に「児童、職員を殺す。1000万円用意しろ」などと書かれた封書が郵便で届いたことを明らかにした。
 調べでは、リポート用紙1枚にボールペンで「現金は宅急便で送れ。あて先は後で連絡する」などと記されていたという。
◇【静岡】【教育】中学校のガラス74枚割られる
 ほかにも野球部やサッカー部の部室が荒らされ、サッカーボール数個がグラウンドに放置されていた。
◇【愛知】【教育】中学校のガラス7枚割られる◇ ◇【大阪】【教育】53歳中学教師が14歳女子生徒を殴って鼓膜破れる
 市教委によると、副担任は10日午前8時55分ごろ、校舎内で女子生徒を指導するために呼び止めた際、「関係ない。うるさい」などと言われたことに立腹し、右手で生徒の頭部を2回平手打ちした。さらに、カウンセリング室へ向かう際にも職員室前で2回平手でたたき、生徒は居合わせた養護教諭に「耳が痛い」と訴えた。
◇【徳島】【教育】民家に侵入してタンスの中を物色していた18歳男子高校生を逮捕◇ ◇【北海道】【猥褻】【教育】13歳女子中学生と5000円でハァハァした46歳会社員を逮捕◇ ◇【秋田】【猥褻】【教育】16歳少女2人とハァハァした28歳男2人を逮捕◇ ◇【千葉】【猥褻】30代女性の家に上がりこんで猥褻した警察庁職員を逮捕◇ ◇【神奈川】【教育】【猥褻】16歳女子高校生とハァハァした29歳高校非常勤講師を逮捕◇ ◇【愛知】【教育】【猥褻】民家に忍び込んで女性用下着などを盗んだ15歳男子高校生を逮捕◇ ◇【三重】【猥褻】【教育】女子高校生とハァハァした40歳男を逮捕◇ ◇【山口】【猥褻】アパートの階段で遊んでいた3歳女児のスカートをめくって中身を撮影した23歳会社員を逮捕◇  ……。

0 件のコメント:

アクセス解析