2008年12月21日日曜日

無題の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.発注した。
・美少女文庫3冊目終了。二次元ドリーム文庫に突入。 ・久しぶりにニュースの方を更新。半分勝手を忘れてたw
アニメ・こみっく・同人
◇【アニメ】TVアニメ新シリーズ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』2009年4月よりMBS・TBS系全国ネットで放送開始!
ゲーム
◇【エロゲ】魔法少女アイ参 買取続落&値下げ ~ごらんの有様だよ~
 発売当日にメディオ!秋葉原店が買取不可だったけど、翌20日にはそのほかのお店の買取り価格が続落し、トレーダー3号店の買取表から消えた。
声優・イベント
フィギュア・その他アキバ系
◇【フィギュア】つまらないよ! 今日のWebアキバ編集部◇ ◇【アキバ】伝説の牛丼屋「牛丼専門サンボ」復活! 再開初日は終始満席、行列絶えず
 早速食べてきたという各ショップスタッフ数名に話をうかがったところ、「味自体は前と同じ。人員構成は変わってたというかヘルプ?の人が入ってたかも」「オペレーションが乱れ気味だったけどあの混み具合じゃ仕方ないでしょう」といった感想があった。また、「(店内の雰囲気が)少し柔らかくなったかも」といったコメントも。
 食い慣れた人たちだなぁ。
PC(ハード)
◇【PC(ケース)】天板にI/Oパネル!? ユニークな構造のPCケースが来年登場◇  背面ファンが上向きになるから排熱面では有利だけど埃が気になるね。
PC(OS・ソフト)
◇【Windows】Windows XPからWindows Vista、強化された3つのポイント
# ポイント1:多様化するセキュリティニーズへの対応 # ポイント2:ユーザー部門における生産性の追求 # ポイント3:環境に配慮した運用環境の実現
 次回は「効果的な投資を実現できる Windows 7を待たずに、今すぐ導入を検討すべき、Windows Vista SP1」をお送りしたい。
 あおってるなぁ。一応入れておきたいとは思ってるけど。 ◇【Linux】BeOSライクな外観のLinux「ZevenOS 1.0」
 ZevenOSは、Ubuntu 8.04 (Hardy Heron) をベースに開発。バージョン2.6.24のLinuxカーネルを採用、基本的なシステム構成はUbuntuに準じているが、ウインドウマネージャSawfishのテーマにBeOS風デザインを使用するなど、ユーザインターフェイスはアレンジされている。
◇【Firefox】重複したブックマークを検索・削除 - Firefoxアドオン「Bookmark Duplicate Detector」◇  ブックマークがカオスな人に。
PC(Webサービス)
◇【Google】ブラウザから1分でウェブページを作成できる『Googleサイト』が日本語に対応◇  ※「Googleサイト」って知ってました?  Googleアカウントがあれば本当に簡単。ただしセンスのいいHPにするには当然センスが必要。
IT(調査・企業・IT事故)
◇【IT】ストリートビュー:グーグル画像に意見書 相模原市議会、国に指導求める /神奈川
 同市議会の「画像撮影活動に関する意見書」では、「ビジネスや地域振興に活用される」と利用価値を認めながらも「自分が知らないところで自宅や私生活の様子が撮影されて全世界に公表されている現状に、心の準備や社会的合意ができていない」と指摘。画像の撮影内容や公開の範囲などについて可能な限り情報提供し、国民の理解と合意を得てから行うよう事業者への指導を求めている。
知的所有権
今日のAmazon(エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)を応援中)
その他
◇【鉄道】こたつ列車:あったか旅、三陸鉄道で運行 /岩手
 通路を挟んで両側に掘りごたつを6テーブルずつ並べ、ヒーターで温める。1車両だけで、定員は全席指定の48人。この日、久慈駅からは32人が乗り、弁当を広げるなど家庭的な雰囲気で会話を弾ませ、景色を楽しんだ。
◇【その他】派遣切り:路上の先に差し伸べる手 毎日新聞報道の男性、支援の声続々
 愛知県内の自動車部品工場から派遣契約を打ち切られ、1週間前から路上生活をしていること。国立大学の法学部を卒業し、大手メーカーに正社員として勤めながら職場になじめずに退職し、非正規雇用を転々としていること。母親と折り合いが悪く、実家に戻れないこと……。
 この人が悪いとは思わないが「派遣切り」関係ないじゃん。 ◇【その他】田母神前空幕長が再び「関係ねえ」発言
 会見に続き、田母神前空幕長は名古屋市内の団体が主催した講演に出席。冒頭に、このタレントがネタを締めくくる際に発する言葉を挙げ「あの時に『オッパッピー』までやっておけばよかった」と会場を沸かせた。講演では「侵略国家との誤った歴史観を改めなければならない」と持論を展開した。
 もうBlogやるといいよ。きっと大人気。  ※有識者会議、田母神氏問題協議へ 25日にも開催 ◇【その他】万引は「人件費もいただきます」 安売り量販店が対策
 「万引した方には店員の人件費も払っていただきます」。福井県坂井市の大型ディスカウントストア「PLANT(プラント)」は万引で身柄を拘束された容疑者らに、警察で事情聴取を受けた従業員らの時給分も請求する対策を7月から始め、再犯率がゼロになるなど効果をあげている。
 これまで約82%が払い、大半が1回の請求で済んだ。平均額は約5000円で2万円を超えることもあった。
 Gメン雇えばいいんじゃないの? ◇【その他】出土木札に「大岡越前守」
 江戸南町奉行所があった東京都千代田区の有楽町二丁目遺跡で、大岡裁きで知られる「大岡越前守」と書かれた木札が出土していたことが、区教育委員会などの調査で21日までに分かった。
 大岡越前守と聞いて。しかしこの時代でも木簡なんだ。

0 件のコメント:

アクセス解析