2008年12月24日水曜日

今年のイブは予定がない人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.発注した。
・今年のイブはWHITEALBUM。葵ちゃんサンタを出す余裕もなさげ。
るっきるきEeePCが海外に出ていた件。 ・※ まぁこういうことなんですが……いやはや。 ・そろそろ新しいシール作ろうかな。でも意外とるっきるき気に入ってるんだよね
アニメ・こみっく・同人
◇【アニメ】地上波初!1月11日TBSにて「アニメロサマーライブ2008 -Challenge-」特別番組放送決定!
 番組名:アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- ~日本最大級アニソンLIVEの全貌 【放 送 局】 ●TBS     放送日時:2009年1月11日(日) 深夜25時55分~26時55分(予定) ●CS放送キッズステーション     放送日時:2009年2月12日(木) 深夜24時00分~25時00分(予定)
 いいなぁ。 ◇【アニメ】BIGLOBE、アニメ「地獄少女 三鼎」12話までを年末年始に一挙配信◇ ◇【アニメ】ちょっとエッチな妄想も!?『カオス;ヘッド』キャラCDが発売
 本日より発売となったのは、人気キャストによるキャラクターソングと、妄想が現実になる各キャラクターによる刺激の強すぎる1?「妄想ボイス」、カラオケ、コメントの4トラックを収録したXbox360用ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」オーディオシリーズ。
 妄想ボイス……。 ◇【アニメ】2007秋アニメDVD全巻売り上げ数値&平均値◇  二ノ宮くんが売れてねー。 ◇【アニメ】TVアニメ『カオスヘッド』最終アフレコ公式コメントが到着◇  なんか生天目さんと三宅健太が夫婦に見える。そして宮崎羽衣は去年の教訓を忘れていたようだ。 ◇【こみっく】赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき◇  連載原稿からコミックスができるまで ◇【雑誌】角川が4月に「娘TYPE(にゃんたいぷ)」創刊へ(PDF)◇  電撃G'sや電撃姫じゃだめなのか? しかし広告費って高いんだなぁ。
ゲーム
◇【ゲーム(NDS)】ニンテンドーDS『ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365』発売決定!◇  確かにあの4人がすごろくする様が目に見えるようだ。 ◇【エロゲ】「ef」みやことクリスマスディナーを満喫できる壁紙◇  完全に狙ってますな。みやみやー
声優・イベント
◇【声優】期間限定配信■年末年始ありがとう企画[前編] 声優・アーティストからみなさんへ年末年始のごあいさつ!!
フィギュア・その他アキバ系
◇【フィギュア】第224回「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!『ねんどろいど 宮藤芳佳』デコマスレポ!」◇  誰か揃えるんだろうなぁ。 ◇【エロ】ダンスもある! TMAから「マクロスF」パロディAV登場予定
 なお早乙女ルイさんは「アイドルマスター」のパロディAV「アダルトマスター」にも出演していたが、こちらは発売中止となっている。
 え? ※発売中止のお知らせ・お詫び
 2009年1月16日に発売を予定しておりました弊社タイトル「アダルトマスター:AKB-010」ですが、諸般の事情により発売を中止することとなりました。 大変ご迷惑をおかけいたします。誠に申し訳ございません。TMA
PC(ハード)
◇【PC】ソニー、“封筒がカギ"の新型モバイルPCを予告
 ティザーでは、Flashによるイメージを公開中。女性がバッグから封筒を取り出し、その封筒に「?」が表示され薄くなっていき、封筒の中から「VAIO New Mobile」「Coming Soon」などと書かれた赤い紙が現れる。最後の文面から、まもなく登場する新型のモバイルPCとみられ、新製品はどうやら“封筒"がカギのようだ。
 ネットブックじゃん。 ◇【PC(GPU)】CPU以外のハードウェアを活用した動画トランスコードテスト 【ATI Stream編】
 また、画質もあまり良いものとはいえない。ビットレートの関係もあるのだろうが、ほぼ同じファイルサイズで出力されたTMPGEnc 4.0 XPressによる出力結果が非常にシャープであるのに対して、粗さが目立つ画質だ。
 NVIDIAの画質はどうなんだ。 ◇【PC(ベア)】エムエスアイ、Atom 330搭載のスリムベアボーン◇ ◇【PC(DIY)】デュアルコアAtom 330で遊ぶ! その4:Atom 330 vs VIA Nano
 事務所に戻り、さっそく箱をあけたが、ちょっと面食らったのは、このマザーボード、紙のマニュアルが入っていない。CD-ROMの中かと、CD-ROMのフォルダで“Manual"がありクリックすると空っぽだった。オンボードのコネクタにシルク印刷のない部分が多く、マニュアルを見ないと電源スイッチのコネクタすら解らない。結局同社のWebからマニュアルのPDFをダウンロードした。また、オンボードのUSBコネクタはピッチが狭く、ケースに付属しているUSBコネクタと合わず、計6ポートもあるUSBをフロントパネルに出せなかったなど、少々癖を持っている。
 次のロットに期待かな。
PC(OS・ソフト)
◇【Windows】マイクロソフト、中小企業向け「Windows XP」販売ライセンス提供期限を延長
 Microsoftは米国時間12月22日、中小のPCビルダーおよび再販業者に対して、Windows XPの販売ライセンスを提供する期限を、当初の2009年1月31日から5月30日へと延長することを明らかにした。
 わーい。 ◇【Windows】desktop.iniを用いてフォルダをカスタマイズする◇ ◇【Linux】UbuntuをUSBメモリに全自動インストールするには ( GUI 版 )◇  8.04.1はLTSなので今でも有効。 ◇【Linux】ターボリナックス、Client版15万枚配布記念で1,000円値下げ
 値下げされた価格は順に、6,800円、8,800円、11,800円。
 帰れ(笑顔で) ◇【Webブラウザ】2008年11月のブラウザシェア@仏Xiti
 Internet Explorer(IE)が59.5%、Firefoxが31.1%、Operaが5.1%、Safariが2.5%、Google Chromeが1.1%だった。
 欧州はGoogle嫌いなんだろ。 ◇【Firefox】Webページ上の単語の意味を右クリックでサクッと検索 - Firefoxアドオン「goo辞書」◇  この間紹介したばかりなり。 ◇【Firefox】Mozilla、モバイルWebブラウザ「Fennec」のアルファ2リリース◇ ◇【Chrome】Google Chromeはサーバーからはどう見えるか◇  userAgentについて。 ◇【2chブラウザ】おちゅ~しゃ0.6◇  FreeBSD, Linuxで使える2chブラウザ。  ※おちゅ~しゃ プロジェクトページ。3年ぶりなのか。
 前バージョンの全ての機能が完全に再現されている訳ではありませんが、前バージョンでは現在の2ちゃんねるへの書き込みができなくなっているなどの致命的な欠陥がありますし、これ以上のリリースの先伸ばしは、出さない理由を探しているような気がしてくるので現段階でリリースしてしまい、バージョン0.5.8.2を完全に過去のものとすることを目的としています。3年前の遺物がいまだにダウンロードされていることに驚愕しますた。
◇【ユーティリティ】Windowsの終了時にフラッシュメモリの抜き忘れを警告「Flash Drive Reminder」◇ ◇【ユーティリティ】ロゴヴィスタ、ブリタニカ電子辞典のUSBメモリ版を1月22日発売
PC(Webサービス)
IT(調査・企業・IT事故)
◇【IT(規格)】まだ中盤戦の中国における“フォーマット戦争" Blu-rayと独自規格CBHDの争い
知的所有権
◇【知的所有権】YouTubeとWarner Musicのライセンス交渉決裂をめぐる実際--情報筋から明らかに
 同筋によると、Warnerが金銭的条件を有利にするよう「土壇場に」要求してきた上で、YouTubeが自社サイトからWarnerのビデオを削除し始めたのだという。4大レコード会社は音楽と音楽ビデオに関する契約についてYouTubeと再交渉中である。
今日のAmazon(エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)を応援中)
その他
◇【北海道】【教育】【猥褻】同学年女子の裸 携帯で撮り送る 旭川の中学生3人
 市教委や同校の調べによると、被害を受けた女子生徒は十月十七日夜、撮影した三人のうち一人の自宅に宿泊した際、三人に写真を撮られた。三人は「悪ふざけで撮影した」としているが、被害生徒は「無理やり撮られた。日ごろから悪口を言われていた」と話しているという。校長は「あってはならない行為。背景にいじめがないか調べたい」と話している。

0 件のコメント:

アクセス解析