2008年12月26日金曜日

無題の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.発注した。
アニメ・こみっく・同人
◇【アニメ】フレッシュプリキュア!
 妖精の国スウィーツ王国から来たタルトとシフォン
 プリキュアがスウィーツ(笑)に ◇【アニメ】TVアニメ『咲-Saki-』、今夜は原村和のカラー設定画を紹介! 放送開始は春◇ ◇【アニメ】1月開始のTVアニメ「ライドバック」に登場するキャラクターたちを紹介!◇ ◇【アニメ】TVアニメ「うみねこのなく頃に」続報到着! キャラの設定画やキャストを公開!!◇ ◇【アニメ】TVアニメ『ケメコデラックス!』、最終話アフレコ後のキャストコメント到着!
 ――ズバリ伺います。皆さんのこれまでの女優人生の中で『ケメコデラックス!』はどのような作品となりましたか? 斎藤「(心の隅々まで)全裸にされました(笑)。自分にとってあらゆる意味でターニングポイントになった作品だと思いますが、果たしてそれが正しかったどうかは、今後の自分自身の活動にかかっていると言えるでしょうね。これからも頑張ります!」
 高橋「これまでさまざまな作品で幼なじみ役を演じさせていただきましたが、私にとって幼なじみキャラ人生No.1の巨乳の子でした(笑)
 釘宮「私の中の新たな可能性を開発していただきました(笑)。こういう設定の役柄は初めてでしたが、今後もちょっと癖になってしまうような……(笑)。そんな気がしています
 白石「新しい自分に出会えたような気がします。今まで演じてきた役の中でいちばんセクシーでした(笑)。起用していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。1つの作品の中でカッコいいからセクシーまでを演じることができて、とても勉強になりました!」
◇【アニメ】ルパン三世:キャラクターに合ったコーヒーをブレンド エスプレッソマシンを発売◇  五右衛門がコーヒー? ◇【同人】コミケ企業ブース牛歩番付 C74場所(2008年夏コミ)終了後
 横綱:葉  国際展示場駅6時過ぎ→17時購入。HPでの価格非告知に加え、非告知商品の販売、3小間あるのに画集レジ1つ(!)という極悪な販売で超牛歩。「看板原画家の画集だし列は伸ばしとけ」とでも考えたかシェンムー。作為的な牛歩・時間外販売でC75場所はペナ休場。
 一度殺人的行列を形成して参加中止したくせに再開後も半端ねぇwww
ゲーム
◇【ゲーム(PS2)】『アマガミ』最新映像を先行公開
声優・イベント
◇【声優】聖夜に開催された『まりあ†ほりっく』スペシャルイベントをリポート◇  アサ姉かわええなぁ。  ※チャペルで行われた「まりあ†ほりっく」イベント、シークレット○○に騒然
 「司会は、原作者・遠藤海成でした」。一瞬の間の後、会場は「えええええええええええええええええええ!?」と大混乱。
 w ◇【声優】スカパー371ch エンタ!371 の「新・天使のVOICE」に加藤英美里出演。
 今回出演した加藤英美里さんはラーメン作りやアクセサリー作りに挑戦。素顔の英美里さんにみることができる。
◇【声優】『MAPLUS P2』追加データで沢城みゆきさんのナビ音声を販売◇  萌えと機能性を兼ね備えたみゆきち。 ◇【声優】作家あさのますみ として、3月3日に、小説を出版することになりました!
 角川書店が、新しく創刊する児童書レーベル、 つばさ文庫。 その、創刊ラインナップに、 わたしのはじめての小説も、入れていただけることになりました音譜 タイトルは・・・ 『ウルは空色魔女① はじめての魔法クッキー』 タイトルから分かると思いますが、 空色魔女、と呼ばれる、 魔女の女の子が出てくるお話です。
 本気で作家デビューか。まぁデビューだけなら冬馬さんの方が先だけど。
フィギュア・その他アキバ系
◇【コスプレ】Malaysian Cosplay  Comic Fiesta 2008◇  マレーシア。 ◇【フィギュア】クリスマスなのに今日もつまらないWebアキバ編集部◇ ◇【フィギュア】ネイティブ『真章 幻夢館 1/7 渡瀬 望~ワインレッドの心~』デコマスレビュー◇ ◇【フィギュア】アルター オーディンスフィア「ウェンドリン」◇  フィギュアというか彫像だなぁ。 ◇【フィギュア】ケガレは根こそぎ許さない! 『かんなぎ』より、美少女土地神"ナギ"が立体化◇  これはなかなか。 ◇【フィギュア】『こどものじかん』、体操服姿の"九重りん"が1/4スケールでビッグに立体化◇  うーんちょっと目が縦になって大人っぽ過ぎる気も。 ◇【フィギュア】MAXファクトリー 『フルアニ ラフィエル』◇  フルアニはフィギュアにはいいキャラが多い。 ◇【フィギュア】グッドスマイルカンパニー 『ユニティユーノ』 (ユニティ マリアージュ ~ふたりの花嫁~)◇  エロ美少女系としては標準的。 ◇【アキバ】長月みそか先生の直筆サイン入りベッドシーツ!◇  長月みそかエロ描いてるかなぁ。いくつか中途半端に原稿残ってると思うんだけど。 ◇【アキバ】万引き?男性が、パトカーに乗らされまいと大暴れ/秋葉原
PC(ハード)
◇【PC】惜しげもなくバラしました--分解フォトレポート総まとめ、懐かしの製品編◇ ◇【PC(SSD)】パラレルIDE-SSDで 旧式ノートPCはどれだけアップグレードできるか?(後編)◇  古すぎるPCではATAが33/66だったりするのでSSDのポテンシャルを引き出しきれない罠。 ◇【PC(DIY)】Eee PCをバラした改造PC「フォルダPC」、タッチパネルで便利!
 ケースに100円ショップなどで販売されている「書類等を収納する透明アクリル製フォルダを使った」というこの「フォルダPC」。内部に使用しているパーツ類は、初代Eee PCこと「Eee PC 4G」をバラして流用したという代物で、今回も製作にあたったのは、改造PCでお馴染みの同店スタッフM氏である。
 もともと完成品のノートなので配置と結線を間違えなければそう難しくはないような。
PC(OS・ソフト)
◇【Windows】フォトレポート:時代を振り返る--Windowsの進化の歴史、1.0から7まで◇ ◇【Linux】Linuxカーネル2.6.28がリリース
 2.6.28では、「ext3」の後継となる「ext4」ファイルシステムの安定が図られた。ウルトラワイドバンドおよび無線USBのサポート、グラフィックプロセッサ向けメモリ管理モジュール「Graphics Execution Manager(GEM)」も新しい機能となる。Elantechタッチパッド搭載ノートPC向けドライバ、Atheros L2向け「atl2」など、ドライバのサポートも広がった。
◇【Linux】依存性地獄を解決するディストリビューション非依存のパッケージマネージャ、Nix
 例えば手元のFirefoxをアップグレードする場合に、パッケージマネージャがGTKの新バージョンも必要だと判断したとしよう。この新規のGTKが下位互換性を有していなかった場合、当該システム上の(GTKを利用する)他のアプリケーションはどれも動作不能に陥るかもしれないのだ。同様の問題はWindowsにても発生し、それはDLL地獄(DLL hell)という名称で呼ばれることもあるが、Unixにおける依存性地獄(dependency hell)は致命的とまではいかないものの、より本質的で厄介な性質を有している。それはUnix系プログラムの多くが、広範な外部依存性を有す傾向にあるからだ。
 この辺をうまく認識しきれないところがLinuxの難しさ。 ◇【Firefox】予定やToDoリストを知らせてくれる - FirefoxとThunderbirdのアドオン「ReminderFox」◇ ◇【セキュリティ】マカフィー、microSD版「インターネットセキュリティ 2009」発売◇ ◇【セキュリティ】I-O DATA、トレンドマイクロのウイルス対策機能搭載のUSBメモリ
 トレンドマイクロのUSBストレージ組み込み型のウイルス対策ソリューション「Trend Micro USB Security for Biz」を搭載する。既存のEDシリーズが備えるパスワードロック・ハードウェア自動暗号化機能に加え、USBメモリに書き込んだデータのウイルススキャンが可能となった。
 ED-Vにデータが書き込まれると、自動でウイルススキャンを行う。ウイルスを検知した場合は隔離するが、駆除の機能は持っていない。また、インターネットに接続されたPCにED-Vを挿入すると、最新の定義ファイルを自動で更新する。ライセンスは使用開始(アクティベーション)後1年間有効だ。
 継続性がない使用プランは敬遠されると思うけど。
PC(Webサービス)
◇【はてな】はてなブックマーク、カスタムデザイン機能を強化
 今回のカスタムデザイン刷新を受けて、新たに「テーマ機能の追加」と「自動カラー生成機能」、「スタイルシートのカスタマイズ機能」を実装。テーマ機能では、20種類以上のテーマを用意し、リアルタイムでプレビューも可能という。
 スタイルシート編集来た。 ◇【Webサービス】リコー、個人向けオンラインストレージ「quanp」事業を加速
 利用料金は、保存容量が1GBの「Trial」が無料。10GBの「Standard」が月額300円、100GBの「Quantum」が月額 980円となっている。
 Dropboxと勝負できるかどうか。
IT(調査・企業・IT事故)
◇【IT】「一人ひとりが努力を重ねた成果だ」三菱東京UFJ銀CIOが6000人プロジェクトを総括◇  今年のIT案件としては要注目だったこの件、統合完了ってことで新規出店を期待したいところなんですが……。  ※総費用3300億円の巨大プロジェクト、三菱東京UFJ銀のシステム統合が完了 ◇【IT】大胆予想:2009年にIT業界を襲う10大事件
2009年半ばまでに景気回復の兆しも DDR3がDRAMの主流に ネットブックが台頭――価格は200-300ドルに 厳しさを増すモバイル・ガジェット市場 シュワルツCEO、サンを去る タイムワーナーが“重荷"のAOLを手放す 「Windows 7」のリリースは年内に クラウド・ベンダーによるSaaSプロバイダーの吸収合併が本格化 さらに悪質化するサイバー犯罪 オバマ新政権はIT施策を積極的に推進する
 大胆すぎるかもしれない。
知的所有権
今日のAmazon(エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)を応援中)  ロザパンアイドルカバー全集来るのか。
その他

0 件のコメント:

アクセス解析