2008年12月23日火曜日

やっぱりまだBlogエディタで記事書くのキツいと思った人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.発注した。
・見た目こそうまくできているように見えて、ソースの汚いこと汚いこと…… ・スタイルシート用のidやclassも置けないのでやっぱりまだソースから書いたほうがいいや。 ・今月、そして今年のエロラノベ消化終了。とある1冊が土壇場で2008年最高エロラノベの座を獲得。
アニメ・こみっく・同人
◇【アニメ】年始スタートのアニメは25作品 - 2009年冬期アニメ新番組リスト◇ ◇【アニメ】「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?◇  本編より実写パートがほしい。
ゲーム
◇【ゲーム(Wii)】Wiiリモコンを液晶テレビに投げつけた瞬間(動画)◇  ご愁傷様としか言いようがない。 ◇【エロゲ】ブルマからスジが消えた「むすめーかー」延期の影響?
 とらのあなでは、特典を描き下ろしテレカとしており、イラストはブルマと体操服姿のかりんとなっていたが、以前告知されていた絵柄とは一部が違っていた。以前は、ブルマにスジが大きく描かれていたのに、発売後のテレカにスジは無かった。
 以前は「むすめーかー」の発売日が11月28日だったらしいが、延期して12月19日なったようで、『一時的にCGやムービーの公開を停止したことから分かるようにCGに原因があったようです』と伝えており、テレカのイラストの修正もコレが原因なのかも。
 これが?
声優・イベント
◇【声優】究極の睡眠妨害CD、なんとBOX化!『眠れないCD』全巻収納BOX発売!&「ぎゃふん!」な(?)おまけCD付き♪◇  注文済みなんだけど1000個完全限定のわりには通販がまだ終わってないような。不人気ですかそうですか。 ◇【声優】【特番】12月31日の超!A&G+は年越し特番生放送決定!
 出演は、超ラジ木曜日担当の岩田光央さん!  さらに、9月まで放送していた人気番組『進め!狂乱電波日記』のMC、 佐藤利奈さんと藤村歩さんです。
◇【声優】2008年4月からスタートした「コスコスプレプレ」ですが、
 みなさまの、あたたかいご声援のおかげで この度、まさかの 地上波進出 です!
 あの後藤邑子がアーニャコスした番組が地上波に……ってこっちじゃやらないんだろうな。
フィギュア・その他アキバ系
◇【フィギュア】東方 魔法冥土まじかる☆さくやちゃん 完成品フィギュア[ピンクカンパニー]◇ ◇【フィギュア】東方もふもふ ぬいぐるみ(上海人形)◇  東方はみんな魔法少女な気もしないではないというか魔法。上海いいなぁ。 ◇【フィギュア】『魔法少女リリカルなのはStrikerS』、"八神はやて"が騎士甲冑姿でfigmaに◇  もう注文した。A's版のFigmaほしい。 ◇【フィギュア】『瀬戸の花嫁』、天然系ヒロイン「瀬戸燦」が長ドス片手にfigmaで登場
 水に濡れると戻ってしまう人魚姿も差し替えパーツで実現する。
 あのOPやEDを再現できるようになるのかなぁ。 ◇【フィギュア】アーカムシティの守護天使、降臨!『斬魔大聖デモンベイン』メタトロン◇ ◇【フィギュア】ねんどろいど セイバーライオン ぽんぽん可愛いよぽんぽん!!◇  かわええ。
PC(ハード)
◇【PC】動画:デュアルスクリーンノート ThinkPad W700ds サブディスプレイ展開◇  サブとはいえWXGAを縦にした解像度(768x1280)だから、Webページ見ながら作業するには便利かも。 ◇【PC(Fメモリ)】無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」、出荷スタート はてななど対応
 対応サイト・サービスは、はてなの「はてなフォトライフ」、paperboy&co.の「30daysAlbum」と、シックス・アパートの「Movable Type」「TypePad」「Vox」。
PC(OS・ソフト)
◇【Linux】PuppyLinux マニュアル◇ ◇【Chrome】Chromeはなぜ速いのか◇  見える部分が速いからそう見えるということらしい。でも結局ブラウザは見るためのものだからそれでいいらしい。  しかし、そういう実装に副作用はないのだろうか。
PC(Webサービス)
IT(調査・企業・IT事故)
◇【IT】知られざる成功規格「IGRS」(閃聯)──中国版DLNA
 中国発の独自IT規格というと、当連載でも扱った携帯電話の3G規格の「TD-SCDMA」や、DVDの後釜の「EVD」や、無線LANセキュリティ規格の「WAPI」などいくつかある。規格ではなく「独自のIT製品」まで拡大すれば、LinuxライクなFree BSDベースのOS「麒麟」や、「龍芯」をはじめとしたRISC CPUなどがある。
 龍芯ってまだあったんだ。 ◇【IT】リクエストとレスポンスのメッセージ---HTTP(2)・その2(第62回)◇  有名なステータスコードの一覧も
知的所有権
◇【知的所有権】JASRACなど7団体、ニコ動で私的録音録画に関するアンケートを実施◇  ※PCやiPodにも補償金は必要? JASRACなど、ニコ動でユーザー調査 ◇【知的所有権】B-CAS見直し、「技術的エンフォースメント」の4案を提示――情通審
 今回はこのうち技術的エンフォースメントについて、同委員会傘下のワーキンググループで出た案を基に4種類の案を提示した。具体的には、(1)B-CASカードを小型化する(2)B-CASカードをあらかじめ機器に装着した状態で市販する(3)コンテンツ保護機能を持つICを機器メーカーに提供し、機器メーカーが製造時にそのICを組み込む(4)コンテンツ保護機能を持つソフトウエアを機器メーカーに提供し、機器メーカーが製造時にそのソフトウエアを組み込む――というものだ。
 「B-CASがスクランブル解除用の復号鍵を配布してしまっていることを忘れてはいけない。カードという形を踏襲する限り、小型化しようが事前実装しようがそれを悪用できてしまうわけで、見直しの効果があまり期待できないのではないか。今後どのような方式が導入されようとも、既に数千万枚配布されたカードと併用されるならば本質的な解決にはならない。本質的な解決を図るには制度的エンフォースメントや、技術的・制度的エンフォースメントの併用ではないか」(椎名和夫委員)
 
今日のAmazon(エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)を応援中)
その他

0 件のコメント:

アクセス解析