2009年1月4日日曜日

毎月恒例の知寄町に行ってきた人の手記

 整地のため壁で塞がれていたJR高知駅南口がようやく明るくなりました。  延伸予定の土佐電鉄の乗り場予定地も。曲げるのかなと思ってたんですが以前と変わらず直進。どうせなら駅の中にまで入ってくりゃいいのに。  ブックオフカフェ高知駅前店。  本当にブックオフ+カフェだった。店舗の面積に限界があるので18禁はない。立ち寄れる場所にあるだけで十分だとは思うけど。  しかしJR高知駅、旧駅舎にあったラーメン屋とかファミレスとか戻ってこないのかなぁ。カフェばっかりでなんとも入りづらい。周辺も何もないし。  整理券の横に新たにできたのが高知初のICカード「ですか」のリーダー。  地元ではいろいろ期待されてるみたいだけど、とにかく売り場が少ない。 意味あるのかな。

0 件のコメント:

アクセス解析