2009年1月18日日曜日

ようやくEeePC901へのWindows7インストールに成功した人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.届いた。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・先生がイロイロと熱心で眠れないCD発注した。 ・ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE発注した。
・CDの中身を全部USBメモリにコピーした後、EeePCのWindowsXPからsetup.exeを起動。 ・そこから、用意したパーティション(一応NTFSにした)を指定してインストールすればほぼ間違いなくデュアルブートが完成するはず。 ・LAN&無線LANのドライバがなかったんでちょっとハマったけど、ASUSのサイトからダウンロードしたものを改めてUSB経由でインストールすればネットワークもすぐ使えるように。 ・(LANはデバイスマネージャ、無線LANはドライバのsetup.exeで)
・3冊+α一括で頼んだはずの今月の美少女文庫が1冊ずつ届いてます。供給が合わなかったらしい。 ・二次元に至っては去年予約したはずなのに月末って言われたよ……。今年のAmazonどうなってるんだか。 ・今月はその+αで買ったマドンナメイトの奴隷なカノジョ (マドンナメイト文庫) (マドンナメイト文庫)もなかなかライトでオススメですよ。挿絵ないけど。 ・Figmaはやて届いた。これから開ける。
アニメ・こみっく・同人
ゲーム
◇【ゲーム】絶望感に包まれるフルHDインベーダー◇  無理。※HDテトリス ◇【ゲーム(PS2)】【映像配信】“週刊『アマガミ』"最新ムービーを毎週更新◇  本当のアマガミきたーっ! ◇【ゲーム(Wii)】ハルヒと一緒にレッツダンシング! Wii『涼宮ハルヒの激動』を紹介するわよ!!◇  激しそうだ。
声優・イベント
◇【声優】電撃文庫webラジオにゲストが続々登場! トップバッターの南里侑香さんにインタビュー◇  やっぱり本格的に声優に戻ってくるのかな。
フィギュア
◇【フィギュア】モエコレPLUS最新作は、バックショットで魅せる「フェイト・T・ハラオウン」!◇  これはエロい。
アキバ・アキバ的グッズ
◇【アキバ】「新生活に痛PSP!」スタッフ手作り アイマス春香と千早の痛PSP
PC(ハード・AV・携帯電話)
◇【Mac】新Mac mini はデュアルコアAtom搭載・NVIDIA Ionプラットフォーム ?◇  結局出なかったなぁ。しかしAtomのスペックでMacOSなんか動くのかな。 ◇【PC】Stealth LPC-650 - 手乗りサイズミニPC◇  小さいPCいいなぁ。 ◇【PC(液晶)】Philipsから世界初のシネスコサイズ液晶テレビ Cinema 21:9◇  ここまでくると平面だと逆に見づらい。
PC(0S・Office・Webブラウザ)
◇【Windows】「Windows 7」ベータ版について、知っておかねばならない大切なこと◇  GoogleのChromeと大して変わらない。重要なのは「ベンチマークによる比較禁止」だそうで。 ◇【Windows】WindowsのレガシーアプリをVistaで動かすには:MED-Vを試してみよう
 もし古いWindowsの第三者またはカスタムアプリケーションを持っていて、それを「Vista」上で使えないでいるというなら、それを解決する新ツールにまもなくアクセスできるようになる。Microsoftの「Enterprise Desktop Virtualization(MED-V)」である。
◇【InternetExplorer】Microsoft、欧州委員会から独禁法違反の異議告知書を受け取る◇ ◇【InternetExplorer】4大ブラウザの代表者が一堂に会す, IE8のRCは今月出るって◇ ◇【Firefox】Google Reader の余計なメニューを消すユーザスタイルシート◇  Stylish推奨。 ◇【Firefox】FireCal 1.7◇  単位換算もできる計算機アドオン。
PC(開発・メディア・ユーティリティ他)
PC(Webサービス)
IT(調査・企業・IT事故)
◇【IT】総務省が「『安心ネットづくり』促進プログラム」発表
 「民間における自主的取組の促進」の章ではこのほか、児童ポルノへの対策として、ISPで一律に遮断する「ブロッキング」の実証実験に2009年度中に着手できるよう関係者間で協力するよう求めている。また、コンテンツレーティングの普及に向けた実証プロジェクトにもできるだけ早期に着手するよう求めている。
◇【IT】「新タワーへの移転は視聴者に影響をほとんど与えない」,総務省が見解
 「東京23区内は電波の強度が強いので,アンテナが東京スカイツリーに向いていなくても地上デジタル放送の番組を視聴できる。ビル陰の影響もほとんど出ないだろう」と回答した。さらに東京タワーや東京スカイツリーから離れている地域についても,「アンテナの向きが相対的に変わらない」として,視聴者に与える影響は小さいという見解を示した。
 そんなものなのか?
知的所有権
◇【知的所有権】DRMフリー化は必然──津田氏が語る「iTunes Plus」
今日のAmazon(エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)を応援中)
その他
◇【その他】官邸ホームページに法務省幹部の殺害予告、大阪の大学生を逮捕
 「大学の研究がうまくいかず、むしゃくしゃした」などと供述している。
 「年金の事務次官が殺されましたね。彼らを狙った理由は知らないが次の標的は予測がつく。お前だ」「今すぐ死ぬか、老後も送れずに死ぬか、どちらかを選べ。絶対許さん。殺しは部外者とは限らんぞ、身内に気をつけることだ」などと書き込んだ疑い。
 ……

0 件のコメント:

アクセス解析