2009年2月7日土曜日

2008年10月期アニメを語る後藤たん

PC Fan 2009年2月1日号より。

後藤20090201(1)

「セーラー服と日本刀」萌え~から、アニメとは何か。それをコンピューターが認識するようになるのか。そんな感じのお話でした。毎度のことだけど結構示唆的。

で、この流れ的にも2008年10月期最高は「喰霊一零-」だそうです。

今シーズン最高のアニメだと思う。「かんなぎ」も大好きなんだけど、喰霊にはかなわない。策謀で追い込まれた黄泉が、悪霊となって自分の仲間を虐殺し始めるトコがすごい。原作マンガも買ったけど、アニメのほうが好き。えっ、『喰霊一零-』の主人公は、神楽のほうじゃないかって?いや、ボク的には、これは黄泉が堕ちていく物語なんです。

0 件のコメント:

アクセス解析