2009年3月26日木曜日

今月の美少女文庫を消化した人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・先生がイロイロと熱心で眠れないCD発売した。 ・ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE発注した。遅れるって連絡が来たorz
アニメ・こみっく・同人
◇【アニメ】ニコニコ動画、アニメ「ドルアーガの塔」第2期を一挙無料配信◇  正直見る価値はあるけど1期が必須かもしれない。 ◇【アニメ】TVアニメ『咲-Saki-』、最新PV公開 & バナーキャンペーン開催◇  登録した。 ◇【アニメ】「Z戦士」の物語が鮮やかに蘇る! TVアニメ『ドラゴンボール改』完成披露試写会◇ ◇【アニメ】蒼天航路:曹操・宮野真守「筋の通った強さを表現」と抱負 アニメ制作発表◇ ◇【ラノベ】『週刊とらP!』竹宮ゆゆこ先生を直撃! いろいろなことを聞いてみた・その1
ゲーム
◇【ゲーム】株式会社角川ゲームス、設立
 角川ゲームスの代表取締役社長には、テクモで社長を務めていた安田善巳氏が就任。同社は、角川グループホールディングスの100パーセント子会社となる。
 またゲームやるのか角川。 ◇【ゲーム(PSP)】カプコン、PSP「Fate/unlimited codes PORTABLE」 発売日が6月18日に決定。◇ ◇【エロゲ】新ブランドのWHEELが、美少女ゲーム業界初の「ブロガーキャンペーン」を開催中!
 3月26日からは第2回のお題「大宇宙の誇り 先行体験版・感想」での開催となる。  これは、姉妹ブランドのあかべぇそふと つぅから3月26日に発売予定の『W.L.O. 世界恋愛機構』に搭載されている本作の先行体験版をプレイして、その感想を自身のブログに書いてもらうというものだ。  この先行体験版は、3月27日よりWHEELの公式サイトで配布予定。
◇【ネトゲ】衣装に装備!『パンヤ』能力アップ「カードホリック」実装
 「カードホリック」では、能力値をアップあせる「カード」を衣装に装着、使用することで、さまざまな特殊効果を得ることができる。  「カード」のバリエーションは、「パワースロット+1」などのように基本能力値を上げるものをはじめ、「パワーショット時の飛距離増加」というような特殊効果が付与されるものが用意される。  「カードホリック」は、パンヤショップで3枚のカードがランダム封入された「カードパック」を購入するか、「トレジャーハント」で獲得できる「カードチケット」より入手できる。
 ネトゲで最もえげつないシステムの一つ。
声優・イベント
◇【声優】TVアニメ『絶対可憐チルドレン』、最終回アフレコ後のキャストコメント到着◇  ※ついに最終回!『絶対可憐チルドレン』メインキャストからコメント!! ◇【声優】『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』アフレコレポート◇  佐藤聡美押しですので。 ◇【声優】重厚なストーリーが展開! TVアニメ『アスラクライン』のアフレコレポをお届け◇ ◇【声優】Webラジオ「Kiss×sis~ゼロから始めるラジオ~」◇  要IE。 ◇【声優】高橋美佳子さんの出演も決定! 4月1日開催『鋼殻のレギオス』ライブイベント「REGIOS Meta Restoration」◇ ◇【声優】「美佳子@ぱよぱよ」が醤油会社とコラボレーション◇  どこへ行くんだ美佳子。 ◇【声優】TG Voice Actress
 若手女性声優を徹底クローズアップ!!女性声優名鑑312人
 データブックとしてはどうだろう。要出典対策程度にはなるか。 ◇【イベント】栗林みな実とFictionJunctionを追加参戦 最速先行抽選予約の追加受付も “アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-"◇  予定通りか。FJYじゃないのか。
フィギュア
◇【フィギュア】ダイキ工業 長門有希 (涼宮ハルヒの憂鬱)◇  長門モノのフィギュアとしてはやや物足りなさを感じざるを得ない。 ◇【フィギュア】フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム◇  ニーソからこぼれる太ももが。 ◇【フィギュア】ギガパルス そらのいろ、みずのいろ 水島朝◇  なんか脱げることよりセットが無理やりすぎるw
アキバ・アキバ的グッズ
◇【アキバ的】モモーイが長島☆自演乙☆雄一郎のテーマソングを作成!◇  ありそうな組み合わせだ。 ◇【アキバ的】マクロスF「S.M.S.見学ツアーまんじゅう」◇ ◇【アキバ的】「かんなぎ」コスプレAV「かみなぎ」◇  高すぎる……。
Mac・AV・携帯電話など
◇【AV】シグマA・P・O、ステレオミニプラグに接続するBluetooth対応トランスミッター発売へ◇  ちゃんとしたAV機器向けなら音質も良くなるかなぁ  ※bluetribeからBluetooth 2.1対応の小型トランスミッタSBT04
PC(ハード)
◇【PC】工人舎、39,800円の8.9型Atom N搭載ネットブック
 主な仕様は、Atom N270(1.6GHz)、Intel 945GSEチップセット(ビデオ内蔵)、1GBメモリ(最大1GB)、160GB HDD(2.5インチ/SATA)、8.9型1,024×600ドットワイド液晶、3in1メディアスロット、ExpressCard/34スロット、USB 2.0×2、Ethernet、IEEE 802.11b/g無線LAN、ミニD-Sub15ピン、音声入出力端子など。
 とうとう8.9型で4万円割れきたー。 ◇【PC】トライジェム、5時間駆動/44,800円の10.2型ネットブック
 主な仕様は、CPUにAtom N270(1.60GHz)、チップセットにIntel 945GMS Express(ビデオ機能内蔵)、メモリ1GB(オンボード1GB/空きスロット1、最大2GB)、HDD 160GB、1,024×600ドット(WSVGA)表示対応10.2型液晶、OSにWindows XP Home Edition(SP3)を搭載する。
 10型でもいいお値段の品。 ◇【PC】マウス、地デジ/BS/110度CS対応ダブルチューナ&BD-ROM搭載デスクトップPC◇  液晶はもちろんHD。 ◇【PC】ASUSTeK、タッチ対応一体型PC「Eee Top」を4月4日に発売◇  ようやく出るんだ。ExpressGate入ってるのかなぁ。 ◇【PC(CPU)】ルネサス、次世代32bitCPUコア「RX」を採用したマイコン「RX610」◇  組み込み向けも特にARM系に集まりつつある中での独自仕様らしい。 ◇【PC(GPU)】Dグラフィックス・マニアックス 55 水面の表現(4)~水面のライティング(2)◇ ◇【PC(マザー)】Atom 330採用で8000円割れのマザーがFoxconnから発売
 標準的なAtomマザーとなっている同製品だが、販売価格は比較的安く、価格は7980円となっている。
 これは欲しい。でもDVIがないのが残念だ。 ◇【PC(HDD)】センチュリー、単体でHDDデータコピー/消去ができるクレードル
 2.5インチ/3.5インチSATA HDD両対応のスロットと、前面にeSATA/USB兼用コネクタを2基備えたクレードル。取り付けた2台のHDDの相互コピーやコンペア操作などが行なえる。SATA同士、SATA/eSATA、SATA/USB、eSATA/USBのいずれの組み合わせでもコピー可能、単体でHDDのデータ消去機能も搭載する。
 至れり尽くせりだな。でも3万円か。 ◇【PC(SSD)】PhotoFast、キャッシュ64MB搭載の2.5インチSSD
 SATA接続の2.5インチSSD。NANDフラッシュはSLCを採用し、Indilinx製コントローラとエルピーダ製の64MBキャッシュメモリを搭載することで、最大シーケンシャルリード速度270MB/sec、同ライト速度170MB/secの性能を持つ。4KBのランダムライトでも30MB/secの高速性を実現したという。
 32GBモデルが46,800円前後、64GBモデルが84,800円前後の見込み。 ◇【PC(SSD)】PhotoFastからリード750MB/s・ライト700MB/sのPCIe SSD
 RAID 0コントローラとSDRAMキャッシュを搭載しており、転送速度はリード750MB/s、ライト700MB/sととてつもない数字を誇ります。
 こっち方面のSSDが出てきているのはやっぱりSATAではもう帯域が足りないってことなんだろうなぁ。 ◇【PC(入力)】ワコム、有機EL搭載ペンタブレット「Intuos4」◇  ※イラストレータYOUCHANのワコム「Intuos4」レビュー  新しくなった分余計な機能を付けてしまったので高くついてしまったような。  静電ペンタブの技術だけでもすごいんだから純粋にタブレットだけで5000円くらいでも需要あるのに。 ◇【PC(電源)】ノートPCの寿命が数倍に!? サンコー、10,000/20,000mAh容量の外部充電池◇  使用時は直流を交流にしてからノートのプラグに挿すってことでいいのかな。 ◇【PC(レビュー)】日本エイサー「Aspire one D150」 ~10.1型液晶搭載の新モデル◇  バッテリーが2時間持たないって問題あるだろ。 ◇【PC(その他)】マザーボードに非対応CPUを挿してみた◇ ◇【PC(その他)】PC内部の電源ケーブル1本に7台のHDDをつないでみた◇  いわゆる「電源の電力不足」がどこで起きるのか検証。
PC(OS)
◇【Windows】4月にサポート終了へ:Windows XP、Office 2003、その他◇  すっかり忘れていた。SPが適用されていればもう少し大丈夫みたいだけど。 ◇【Windows】マイクロソフト、「Windows 7」のタッチ機能の詳細を公開◇ ◇【Windows】Windows 7 themes for Windows XP and Vista◇  WindowsXP/VistaをWindows7っぽくするテーマいろいろ。 ◇【Windows】Windowsスマートチューニング 24 Vista編: システムサウンドをカスタマイズする(後編)◇ ◇【Linux】ノベル、「SUSE Linux Enterprise 11」をリリース
 同製品には、Microsoftの「.NET」で記述されたアプリケーションの実行を可能にする完全なランタイム環境も初めて搭載されている。
 ※米Novell、クラウド対応とWindows相互運用性が特徴の「SUSE Linux Enterprise 11」 ◇【Linux】Intel支援のネットブック向けLinux「Moblin v2 Alpha 2」がリリース
PC(Office・Webブラウザ)
◇【Office】キングソフト、MS Office 2007形式に対応した「KINGSOFT Office 2010」を公開
 本ソフトはWindows 2000/XP/Vistaに対応するシェアウェアで、現在同社のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。ライセンスキーの購入価格は、3つのソフトすべてをセットにした「KINGSOFT Office 2010 Standard」が4,980円(税込み)、フルセットでかつVBAに対応した「KINGSOFT Office 2010 Standard VBA対応版」が5,480円(税込み)、ワープロソフトと表計算ソフトの2つをセットにした「KINGSOFT Office 2010 Personal」が3,480円(税込み)。また、各ソフト単品がそれぞれ1,980円(税込み)となっている。
◇【Webブラウザ】マルウェア対策に最も優れたブラウザはこれ
 その結果、MicrosoftのInternet Explorer(IE) 8はマルウェア検出率が69%と、ほかのブラウザに比べ群を抜いて高かった。以下、Mozilla Firefox 3.07は30%、Apple Safari 3は24%、Google Chrome 1.0.154は16%の検出率だった。Opera 9.64は5%、Microsoft IE7は4%で、事実上マルウェア対策が無いに等しい状態だった。
 でも基本的にWindowsでマルウェア対策したかったら、セキュリティソフトをお勧めすると思うけどね。 ◇【Internet Explorer】IE8は本当に速いか計ってみた◇  SunSpiderの値と実際のサイト読み込み時間の乖離が気になるね。 ◇【Firefox】[Fx情報]新しいFirefoxのタブは円形になるはずがない
 マイコミジャーナルの記事『新しいFirefoxのタブは円形になるかもしれない』を読んで非常に驚いた。理解が完全に間違っているからだ。
◇【Firefox】Firefox 3.1bで最後のタブを閉じてもFirefoxを終了させないようにする方法。◇  about:configで。 ◇【Firefox】Firefoxに秀逸なワンタイムメールアドレス(捨てアド)機能を与えてくれるアドオン「Spamavert.com」◇ ◇【Opera】ゼロからはじめるOpera Mail - Opera Mailを使ってみよう編◇  使えるフリーメールが増えて便利ですね。多すぎるのも考えものですが。 ◇【Lunascape】カスタマイジング Lunascape - タブブラウザの特長を活かしたスクリプト作成
PC(画像・動画・音声・素材)
◇【動画】フリーの動画編集ツール Avidemux による動画のカットと結合◇  無料かつLinuxでも使える便利な動画編集ソフト。キーフレームの検出とかもできて高性能だけどやはりマシンスペックは食う。  そして分割&結合のみで、合成は無理。 ◇【フォント】オープンソースな日本語フォント「さわらびフォント」
 漢字は現状350文字がサポートされている。
 少ない。
PC(開発・ユーティリティ・セキュリティ)
◇【開発】定番3DグラフィックAPIの最新版「OpenGL 3.1」発表◇ ◇【開発】小型機器向けオーディオAPI「OpenSL ES 1.0」発表◇ ◇【開発】PHP 5.3.0 RC1を公開◇ ◇【開発】F#、IronPython、Booまで使えるフリーの統合開発環境「SharpDevelop」◇ ◇【サーバ】Webブラウザーでアクセスできるファイルサーバーを手軽に構築「HFS」
 本ソフトは、ファイルサーバーの機能に特化したWebサーバー。公開ファイル・フォルダを閲覧するためのWebサイトを、テンプレートに従って自動生成してくれるのが特長。FTPサーバーのように専用のクライアントを用意しなくても、Webブラウザーさえあれば、ファイルをアップロード・ダウンロード可能なのがうれしい。
 Windowsのファイル共有みたいにネットワーク経由で起動できないのが難点かな。 ◇【ユーティリティ】重複ファイルを見つけてHDD容量を削減「DupScan」◇  特に毎日大量の画像を保存している人向け。Mac用だけど。 ◇【ユーティリティ】CPU喰いやあやしい挙動は「Process Explorer」でチェック!◇ ◇【ユーティリティ】シンプルなボタン型ランチャー「Simple Launcher」◇ ◇【ユーティリティ】用途に合わせてウィンドウをすばやくリサイズ・移動「ウインドウ移動君」◇ ◇【ユーティリティ】“調べる"だけでなく“学ぶ"機能も充実した「キングソフト辞書」が無償公開
 本ソフトは三省堂や旺文社の国語・英和・和英辞典などを搭載し、それを利用した辞書・例文検索機能を備えるほか、GoogleのWeb翻訳サービスと連携した翻訳を行うことが可能。
 便利かもしれないけど基本的にこういうのって重くなるんだよなぁ。あと翻訳がGoogleならまだ使えない。 ◇【セキュリティ】キングソフト、「Kingsoft Internet Security U Service Pack 1」を無償公開
 本ソフトはWindows 2000/XP/Vistaに対応するフリーソフトで、1日に数回広告が表示される。現在同社のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロード可能。広告表示のない有料版も用意されており、ライセンス料は1年間980円(税込み)または無期限で1,980円(税込み)。
 キングソフトはなぁ……。
PC(Webサービス・Webサイト)
◇【Google】Googleドキュメントに図形描画機能◇ ◇【Google】「Google Street Viewは違法」――英プライバシー保護団体が苦情
 PIはStreet Viewが市民に及ぼす脅威や影響を示すために、市民から寄せられた以下のような苦情を紹介している。 * 15歳の少年がスケートボードを持っている写真がStreet Viewに掲載された。この少年の両親はスケートボードの利用を禁止していたため親子げんかになり、少年は現在友人のところにいる * 既婚男性が同僚の女性と密着して話している様子をGoogleが撮影。道路工事でうるさかったため密着して話さなければならなかったのだが、浮気しているように見え、夫婦げんかになった * 暴力的な元夫から逃れるために転居した女性が、Street Viewで自分の居場所がばれるのではないかと不安を訴えている * 大会社で働く2人の男性が、キスをしているように見える写真がStreet Viewに載った。実際はそうではないが、会社中に写真が出回り、彼ら自身もそのパートナー(女性)も恥ずかしい思いをした
 これは具体的すぎて不安を煽るには効果的ですな。 ◇【Microsoft】NASA保有の100TBの画像、MSが「WorldWide Telescope」で公開
 「WorldWide Telescope」は、Microsoft Researchによって開発が進められたプロジェクト。閲覧ソフトは無料でダウンロードでき、宇宙に関する画像を閲覧したり、教育的なツアーを楽しむことができる。ソフトの対応OSはWindows Vista/XPのみだが、Silverlight 2.0をインストールしたWebブラウザで閲覧できるプレビュー版も公開されている。
 100TBか。1TBのHDDが100個分と考えるとそう無謀に見えなくなってしまったところがなんとも。 ◇【Webサービス】Sun、3ペタバイトのWebアーカイブ「Wayback Machine」をホスティング◇  ペタかぁ。 ◇【Webサイト】オーマイニュース、市民記者ニュースサイトを4月24日で完全閉鎖◇  ※韓国発の市民参加型ニュースサイト「OhmyNews」「Oh!MyLife」4月24日閉鎖  時代だなぁ。しかしこういう場がなくなってしまうことでこういう話が見えなくなってしまうのが不安だ。 ◇【Webサービス】Web3.0世代のホームページ作成サービス「Jimdo」、日本語版公開
 日本とドイツの人口、ドメイン登録数を比較したデータを持ち出し、「日本は相当、遅れている」と指摘した。
 これはなぜかというと、日本人にはホームページを運営するスキルが高い人が少ない。そもそもホームページ作成、運用を支援するツール、サービスが少ないのではないか。
 違うだろ。単にドメイン取るまでもない個人サイトが多いからだろ。
IT(教育・知識・規格)
◇【IT規格】モジラ、規格標準化団体と共同で3Dウェブの仕様策定へ
 KhronosはMozillaからの提案に応えて、著作権フリーの仕様策定を目指す「Accelerated 3D on Web」ワーキンググループを設立した。サンフランシスコで開催されたGame Developers Conference(GDC)でKhronosが行った発表によれば、同グループの目標は、12カ月以内に最初の公開版を作成することだという。
 タグで3Dを記述することってできるのかなぁ。 ◇【IT規格】USB 3.0の研究(5)◇ ◇【IT規格】Thomson、MP3のロスレスフォーマット「mp3HD」を発表
 「mp3HD」は、MP3と互換性を持つロスレス圧縮フォーマット。16bit/44.1kHzのWAVファイル(1,411kbps)を、約500~900kbpsに圧縮できるという。従来のMP3とのハイブリッド仕様となっており、mp3HDに対応しないプレーヤーでは、MP3の部分が再生されるという。拡張子は「.mp3」。ID3タグのデータは通常のMP3と共用する。
IT(事情・事件・事故・災害・企業)
◇【IT事情】梅田で働く社長対談 フェンリル(株)×(株)ジェーン 前編◇ ◇【IT事情】児童ポルノのアドレスリスト作成・管理団体の設置検討へ
 こうしたことから、報告書では児童ポルノの流通防止に向けた取り組みとして、ISPなどの事業者や民間団体、有識者、関係省庁などから構成される「児童ポルノ流通防止対策推進協議会(仮称)」の設置を提言。協議会では、ISPによる児童ポルノへのアクセスブロッキングについて技術面や法的課題についての検討と、ブロッキングやフィルタリングなどに用いる児童ポルノのアドレスリストの作成・管理団体の立ち上げについて検討を行うとしている。
 でも児童ポルノってアドレスじゃなくてデータそのものにつく概念だよね。 ◇【IT事情】スマイリーキクチさん「なにかあったら警察へ」ブロガーにエール
 授賞式には、お笑いタレントのスマイリーキクチさんが特別ゲストとして登場。普段は「ポテコをおいしく食べる方法」など「どうでもいい」ことを書いているというスマイリーキクチさんは、「無理せず、楽しく、なにかあったときは警察に」とブログを楽しく続ける“秘訣"を語った。自らのブログが“炎上"したことからコメント欄の閉鎖を何度も考えたというが、読者からの励ましのメッセージのおかげで現在もブログを続けられていると話した。
 炎上対処タレントになりそうだな。 ◇【IT事情】「FED」の事業化を断念。資金調達難のため -ソニーなど出資のFETが清算手続きを開始◇  当面は液晶とプラズマか。 ◇【企業】Red Hat決算、18%増収27%減益
放送
◇【放送】新BSデジタル放送に29社が申請--英BBCやディズニーも参戦◇  ※平成23年以降に開始される予定の新たなBSデジタル放送等に係る委託放送業務認定申請受付結果(速報)
知的所有権
◇【知的所有権】「GPLはもう要らない」、OSSの伝道師が異説
 「もし自分自身のムーブメントに異説を唱えることができないんだとしたら、有名であることや尊敬されているといったことに、いったい何の意味があるというのだ?」  こう前置きして開陳したのがGPL不要論だ。より正確には、GPLのような「互恵的」(reciprocal)なライセンスで、これは「寛容な」(permissive)なライセンスに対置して論じられている。
 互恵的なライセンスとは、ソースコードの利用者に対して派生物のソースコード開示を求めるライセンスだ(略)一方、寛容なライセンスとは、Apacheライセンス、BSDライセンス、MITライセンスのように派生成果物のソースコード開示までは求めない、緩やかなライセンス。
 レイモンド氏がGPL不要だとする論拠は、GPLが悪いというよりも、GPLがなくても人々(企業)にはソースコードを開示するインセンティブがあるだろうというものだ。クローズドな開発モデルは、もはやオープンソースに人的リソースの点で勝ち目がない。FSFによる訴訟沙汰とかコミュニティからの非難という懲罰ではなく、市場競争で負けるという懲罰があるから、GPLのような法的な拘束力は、もはや必要ない、というわけだ。
 まぁストールマンはその寛容なライセンスでひどい目にあった人だからねぇ。 ◇【知的所有権】著作権制度の抜本見直し図る「基本問題小委員会」を新設――文化審
 2009年度の審議では、著作権の権利制限規定に一般条項を追加するという、いわゆる「日本版フェアユース規定」の導入の是非などが主な論点となりそうだ。
 2009年度の著作権分科会では、基本問題小委員会のほか、(1)著作権関連の個々の規定について具体的な制度設計を考える「法制問題小委員会」(2)著作権にまつわる各種条約など、国際的なルール作りに関する問題を扱う「国際小委員会」(3)著作権にまつわる各種の使用料や補償金の水準について話し合う「使用料部会」――を設置する。
 津田さんはどこに行くの?  ※「日本版フェアユース規定」文化庁でも議論開始 - まずは慎重論から ◇【知的所有権】著作権料のBlu-ray課金、4月1日施行は困難に
雑記
 EeePC901の全角/半角キーとESCキーが紛らわしいと思ったらIMEの設定をいじって「無変換」キーにIMEのオン/オフを設定すると便利って雑誌に書いてあった。  Knoppixの新版に採用されたLXDEをUbuntuに採用したLxubuntu 8.10ってのが出てたので早速UnetbootinでUSB化してEeePC901で起動してみた。  とってもサクサクで文句のつけようがないけど、Ubuntu+EeePC特有の無線LANドライバーがないという状態。Ubuntuと同じでいいのかな。でもソースからっぽいから面倒なんだよなぁ。カーネルで対応しないかなぁ。  今月の美少女文庫4冊消化。ニ次元は1冊遅れたので翌月になりそう。  エロラノベ文庫の双璧、美少女文庫がえすかれシリーズ増設に対抗して二次元ドリーム文庫は来月から発売を1週間早める模様。
今日のAmazon(エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)を応援中)
その他
◇【調査】「リア充」と「非リア充」の違いは? ネットスラング意識調査
 調査ではこのほか、趣味・仕事・人間関係などの実生活が充実していることを「リア充」と定義。その上で、自らが「リア充」かどうかを436人に判定してもらったところ、「かなりリア充」と「どちらかといえばリア充」の割合を合わせた「リア充」率は53.4%だった。「リア充」率が高かったのは女性(60.2%)で、男性(47.7%)を約1割上回った。
◇【その他】貧しい乳と書いて“貧乳" 実は絶滅危惧種になりつつあった
 下着メーカー「トリンプ」によると、日本人女性の平均カップサイズは年々大きくなっていることが窺える。1980年にはAカップ女子は全体の58.6%。半数以上が貧乳だったのだ。しかし2004年には10.2%にまで減少。さらにEカップ以上の女子が12.7%と増加しており、Aカップ女子の数を上回ったのだ。
 貧乳が希少価値になったのは結構最近なんだなぁ。

0 件のコメント:

アクセス解析