2009年4月19日日曜日

PSPでようやくUMDのゲームをすることができた件

・「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」到着しました。えふすく初のUMDゲー(メモステにはトロステとみんゴルしか入ってないけど) ・とりあえずUMDスロットに投入。重さは気にならないけど案の定回転音とシーク音が…… ・読み込みも噂のゲームよりはずっと軽くて長くてもコースデータを読むときに10秒くらい。オートセーブが聞いてるともうちょっとかかる感じ。 ・対戦相手もいないのにフリーやってもしょうがないし、キャラもケンとエリカしかいないので必然的にストーリーモードから。 ・キャラごとに5段階くらいあって敵キャラ(とはいえ、おなじみのキャラたち)とのマッチプレイのあと、最後はトーナメントモードで1位になればクリア。 ・優勝ラインは9Hで-2~-4くらいでいいんじゃないかなぁ。2位が-1だったし。 ・操作感はPC版とほぼ一緒。ただPC版がキーボードだったので、PSPの操作にはちょっと戸惑う。みんゴルやってたから、ある程度カバーできるけど。 ・ただ特殊ショットの打ち方がカーソルキーからLRキーに変わったのでここは慣れが必要かも。個人的にはコブラはPSPの方が打ちやすいと思う。 ・とりあえずケンをクリアしてエリカルート攻略中…… ・ストーリーモードは声があると思ったのにショットにしか入ってなかったのが残念すぎる。

0 件のコメント:

アクセス解析