2009年5月19日火曜日

PSPパンヤしてた人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
・念願の4-Heartsシリーズ#02 はぴねす 渡良瀬準 (1/7スケールPVC/ABS塗装済完成品)を注文したぞ! ・東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 限定版 (上)発注した。 ・ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE絶賛プレイ中。
アニメ・こみっく・ゲーム
◇【アニメ】BS11「シャングリ・ラ」 6月5日(金) 24:00放送開始!◇  土曜日は豪華なのに金曜日カオスだよなぁ。
声優・イベント・レポート
◇【声優】本多陽子「炊飯器を買いましたっ。」◇  茅原実里も最近冷蔵庫買ったなぁ。定額給付金でも入ったかな。 ◇【声優】日笠陽子「ハゲってきました。」
 ハーゲンダッツですよ皆様 白玉抹茶ラテとわらび抹茶ラテです☆ まいうー!
 シュガりんと一緒に。 ◇【声優】伊藤静「PSPに、私が好きだったちょっと懐かしいソフトが出てるのを知って、」
 去年の2月に発売になったみたいだから、まぁ店頭にはないよなぁ…
 あー やりたいなー やりたいなー ワールドネバーランド。
 PlayStationStore待ちですね。 ◇【声優】笠原弘子「【シュウォッチ編】会議室ではじめましてbyシュウォッチ★ の巻き。」
 まずちょっと試しにやってみることに。 よーい、スタート。  ふむーーーっ。 (指先の力の入れ具合がわかりません)  71回。
 斎藤千和呼んでこい! ◇【声優】『バス走る。』が7月23日にドラマCDとして発売されることが決定した。
 【空曲がり停留所】木村:三木眞一郎、少女:下屋則子 【さくら町停留所】槇原:関俊彦、ヒカル:松来未祐 【忘れ名ヶ岡停留所】ユカ:後藤沙緒里、彼:柿原徹也、竹中:羽多野渉 【天気読み】中本:宮田幸季  【ダドレアの路】櫻井孝宏(朗読) 【めがね泥棒】加納:櫻井孝宏、秋乃:阿澄佳奈 【オトナの制服】雛焚:加藤英美里、千夜:柿原徹也
 81づくし。 ◇【イベント】4周年記念アイマスツアーがついにスタート! 開幕の名古屋では大発表も
 765プロを舞台にした「アイドルマスター続編(仮)」の制作開始を発表
 注目は何と言ってもゆりしー登場の福岡。
フィギュア及びアキバ的グッズ
◇【フィギュア】メガハウス エクセレントモデルCORE ランカ・リー N.A Ver. (マクロスF)◇  なんでこれが通常版なんだろうなぁ。  ってそれ画像修整じゃないのかよwもう削って作れw髪も塗りなおせw ◇【フィギュア】コトブキヤ 『柚原 春夏』 (ToHeart2 Another Days)◇  思ったよりのっぺり。 ◇【フィギュア】ちっちゃかわいい"ねんどろいど ぷち"に、「アイドルマスター」第2弾が登場◇  伊織ーっ! ◇【アキバ的】はじめてのSMガイド 「読んだらすぐ縛れました」「今後、彼女縛ってみます」◇  前に似たような本が不健全指定されたような。「30歳の保健体育」の方の人か  ※人妻メイド!ToHeart2 柚原春夏 コトブキヤ 製品版 レビュー!  ※【コラム・ネタ・お知らせetc】 身体も心もボクのもの ~はじめてのSMガイド~
ハード・改造
◇【AV】エスケイネット、13.3型液晶TV「CLAiR」のe-SHOP限定モデル発売◇  画面が小さいなら至近距離で見ればいいじゃない。でもBSないんだよね。 ◇【ガジェット】「chumby」日本語版発売、国内サービスのウィジェットも
 すでに購入済みのchumbyも自動アップデートで日本語化できる。  日本市場向けに新しいウィジェットも公開された。たとえば、ウノウの写真共有サイト「フォト蔵」のウィジェットである
PC(ハード・自作パーツ)
◇【PC】トライジェム、Athlon X2搭載の18.4型液晶一体型PC
 下位モデル「AVA8325ESM」の主な仕様は、Athlon X2 3250e、メモリ2GB、HDD 250GB、チップセットにAMD M780G(ビデオ機能内蔵)+SB700、DVDスーパーマルチドライブ、1,680×945ドット表示対応18.4型ワイド液晶(LEDバックライト)、OSにWindows Vista Home Premiumを搭載し、直販価格は69,800円
 メモリ増設とHDD換装くらいはさせてほしい。 ◇【PC】Acer、11.6型ワイド液晶搭載の「Aspire One」
 仕様の一例として「AO751h-1192」は、CPUにAtom Z520(1.22GHz、FSB 490MHz)、Intel US15W Expressチップセット(ビデオ機能内蔵)、1GBメモリ、160GB HDD(最大250GB)、6セルバッテリ、OSにWindows XP Home Editionを搭載する。価格は379.99ドル。
 何その値段。 ◇【PC】パナソニック、HSUPA対応のワイヤレスWAN内蔵「Let'snote F8/W8」◇  Let'snote ってホントにワイド採用しないよね。 ◇【PC(AV)】エスケイネット、64bit版Vista対応PCI地デジチューナ
 対応OSはWindows XP/Vistaで、Vistaの64bit版もサポートしている。
 7も一応ないと安心して買えないと思うけど。
PC(OS)
◇【Windows】Vistaよりも軽い! Windows 7の性能をベンチで検証◇ ◇【Windows】「Windows 7」「Vista」「XP」の比較一覧--各バージョンの主要機能◇ ◇【Linux】OLPC、次期「XO-1.5」はFedoraベースに
 先日OLPCが公開したXO-1.5の仕様情報では、RAMは1GBに、フラッシュメモリは4GBに拡大されており、同時に2つの環境を動かすのに十分なスペックとしている。チップは、米VIA Technologiesの「C7-M」(400MHz~1GHz)となっている。
 VIAか……。
PC(Office・Webブラウザ)
◇【Firefox】SearchStatus 1.30◇ ステータスバーにGoogle PageRankをはじめとするSEO関連の数値が表示されるアドオン。 ◇【Firefox】A Blue Fox Theme 0.7◇ ネオン系の青いテーマ ◇【Chrome】Mac版Chromeと言える「Chromium」を評価する--未完成ながらも好印象◇  Safariが似たような仕様になってるしなぁ。
PC(その他のソフト)
◇【開発】「Visual Studio 2010」「.NET Framework 4.0」のベータ1が提供開始◇ ◇【仮想化】Xen 3.4登場、OSSハイパーバイザ最新版◇ ◇【サーバ】組み込み系上がりの軽量Webサーバ「Appweb」
 動作はLinux 2.4または2.6系、Windows、Mac OSX、VxWorks、FreeBSD、Windows CEなど。
 へぇ。※今さら聞けないWebサーバの役割と機能 ◇【動画】『Free Video Cutter』で動画をいとも簡単にカット、分割する◇  シンプルイズザベスト。2つのソースを入れるだけで済む比較動画作成ツールってないかなぁ。 ◇【ユーティリティ】『EeeRotate』でネットブックの画面を縦にすると長文も読みやすいですよ
 インストールすればこの小さなアプリケーションが、画面とトラックパッドをキーボードのショートカットという合図一つで画面を切り替えてくれます。
 ワンタッチじゃないけど標準で入ってたと思うんですが……。  あと寝っ転がって読むときにも読みやすいよw 画角の問題で黒い部分が4:3液晶より大きくなるのだけが残念すぎる。
PC(Webサービス・Webサイト)
ITのいろいろ
◇【IT教育】自分で気付かせることが大事、中学校教員に聞くケータイ問題
 ところが、アンケートで出てきた言葉は「ケータイがなくなったら死ぬ」というものだった。
◇【IT事情】LinuxやFreeBSDを狙うウイルス、感染するとスパム送信や偽ソフト販売◇  Linuxにウィルスがないと思ってる方がおかしくないか? ◇【IT事情】ナトリウム硫黄、リチウムイオン、レドックスフロー──大型蓄電池の主役は
 縦横の長さ約70センチ、高さ約160センチのタイプだと、家庭の1~2日分となる10キロワット時を蓄電できる。吉田博一社長は「(既存部品や材料を独自技術で組みあわせる)すりあわせ型の開発で実現できた」と話す。同社は国際石油開発帝石などの出資を受けて、年度内に川崎市で工場が稼働する。製品価格は100万円程度でオフィス向けにリースするが、将来は生産規模を広げ、低コスト化を目指す。
 100万円はなぁ。
報道・放送・知的所有権
◇【知的所有権】JASRAC、「著作権侵害の温床」ケータイ掲示板サービス事業者に警告
 JASRACでは、二つの事件に利用された同サービスが、「音楽ファイルによる著作権侵害の温床となっている」として、18日、掲示板における著作権侵害の監視体制を強化するとともに違法音楽ファイルの配信を即刻中止するよう、警告書面を愛知情報システムに対し送付した。
 JASRACでは、携帯電話を使った著作権侵害が深刻な事態に陥っている背景には、「愛知情報システムのような事業者が、自ら運営する掲示板サービスにおいて著作権侵害が日常的に行われていることを認識していながら、自らは何らの回避措置も取らずに放置していることが原因の一つ」と批判。
 フリーの携帯用掲示板は著作権侵害の温床だからちゃんと監視しとけ&そんなものを運営してる業者はロクでもないとJASRACが申しております。 ◇【知的所有権】MicrosoftとLinux Foundation,ソフトウエア契約法の原則草案に共同の異議声明
 両社が米国時間2009年5月14日にALIに提出した共同書簡では,ALIの原則草案には有益な要素が多数あるとした上で,「一部の条項は既存の法律を反映していない」と指摘。良好に機能している企業および消費者向けソフトウエア市場に混乱を招くほか,開発者の間に疑念が起こる可能性があるとの懸念を示した。
 草案策定には基本的にALIメンバーのみが参加し,公布までに一般公開は行わない。
 なんで知ってんの? ◇【知的所有権】Microsoftが「魔法の杖」の特許を出願
事件・その他
雑記
 パンヤの日。コース開放のためのミッションをこなしつつツアーもいくつか回って経験値とPP稼ぎ。  衣装はこまめに買ってポンタを増やしておくとどんどんいいものがもらえそう(今のところパンダがいい)  クラブはストーリーで手に入るホーリーナイトか12000PP払ってツインフェザー。アプローチやチップインみたいなショートミッションではインパクトの広いエアーナイトラッキーがオススメ。  キャラは18人いるので、軽いミッションでは切り替えてみるのも面白いかも。装備を引き継がないのと、変更するたびにロードするのがイヤだけど。
今日のAmazon(エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと! (ガムコミックスプラス)を応援中)

0 件のコメント:

アクセス解析