2009年7月9日木曜日

2009年07月09日の声優Blogめぐり

特集:水樹奈々の西武ドームライブ
◇【声優】水樹奈々「LIVE DIAMOND2009☆」
全29曲!約4時間30分に及ぶ熱き試合! 水樹全力全開で完投しましたっっ!!
◇【声優】水樹奈々「本日改めてライブ打ち上げやってまいりました~っ(≧▽≦)/」
 実は昨日水樹が西武ドームを後にしたのが深夜1時過ぎ☆ 舞台チームの撤収作業が終了したのは今朝の9時...(^_^;) ということで!
◇【声優】水樹奈々「アフターDIAMOND☆Part1」
 今回は野球場でのライブということで、 本ステージ以外にホームベース、1塁、2塁、3塁...と ダイアモンド型になるようにステージを作っちゃいましたっ!
 なんだこのステージ。
 ちなみにこの写真は、バックネットの階段を 100段駆け上がった更に上にある、 私の楽屋から撮ったモノo(^-^)o
 あー今ビクトリーロードまだあるんだ。 ◇【声優】水樹奈々「アフターDIAMOND☆Part2」
 まずはオープニングっ! 1-0で迎えた9回裏、 フルカウントで告げられるピッチャー交代のアナウンス☆ ピッチャー水樹登場っ! 外国人バッター相手にストレート勝負を挑むっっ!! この映像の撮影の為、アンダースローを猛特訓(笑)
 バイタリティがハンパねぇ。 ◇【声優】豊口めぐみ「ココ数日、「むふふ」なことが多かったのです。」
 この日は、なんと、「奈々ちゃんライブツアー」とでも言いましょうか。  ご招待していただいた関係者さんには、都内から会場までバスが出ていたんです!
 通りで事務所を問わずに集合写真が。
関係者席の我ら。 こちらも、すごいチームワークで! 奈々ちゃんが近くに来るたびに、ものすごい勢いでアピール(笑) 内海賢二さんを筆頭に(笑)?すごいアピール!!
 終わってから、楽屋挨拶に行かせてもらったんですが・・・奈々ちゃんが 「あ、いちごメンバーだ」 と。 ホントだぁ 偶然4人揃ってましたぁ
 いちごメンバー(能登麻美子・小林沙苗・豊口めぐみ・水樹奈々) ◇【声優】村田あゆみ「ななななな~んと「水樹奈々さん」LIVEにまたまたまた・・・お邪魔させていただいちゃいましたよん」
 大好きななちゃん(桑谷夏子さん)にさそって頂いたのん
 なちゃんが・・・聴きたかった「パーやパヤ」の曲・・・最初だたかなん?最後かなん?と話していて・・・たしかアンコールでながれた瞬間なちゃんと大興奮でしたん「やったね~」
◇【声優】日笠陽子「水樹さんのライブに行ってきました!」
 行く前に、亀と待ち合わせして一緒にお昼ごはん食べましたよっ
 実は私、水樹さんにお会いした事はないので1ファンとして見させて頂いた感じなのですが楽しいと同時に勉強にもなりました!
 そして帰りは、駅や帰り方面がさっぱり分からなかったので間島先輩と山口さんに連れてって頂きました。間島先輩完全に保護者です(笑)
◇【声優】かないみか「ペンライトのせいか 右腕が痛い」
 櫻井孝宏と小西の写メを忘れてたよ あるようでなかなかないショットでしょ
 そうそうペンライトにスーパーオレンジっってのがあるんだってね 昨日、川澄ちゃんに教わったの
◇【声優】Suara「昨日は水樹奈々ちゃんのライブに行ってきたよ~♪ 西武ドーム!!!」
 で、今日は会場まで関係者向けのシャトルバスで連れて行ってもらったんですが、小山剛志にぃさんと近江知永ちゃんと一緒でした♪♪
 座席で、ゆうまおと合流して、四人でサイリウム振りまくり~。
 剛志にぃさんは私の横で終始やかましかったです(笑) 奈々ちゃんがMCで「次の曲は~」って言うと、「キミガタメくるぞ~!」とか、 「実はゲストが…」って言うと、「スアラだー」とか騒ぐし(笑)ほんと、外につまみ出そうかと思いましたw(゜o゜)w
◇【声優】小山 剛志「今日は水樹奈々ちゃんのライブに行ってまいりました。」
 労いの握手をしたら その手のひらの熱い事熱い事。 「何でこんなに熱いの?」 と聞くと 「私の炎はまだ消えてませんから。」 と力強く答える奈々ちゃん。 もう1ステージいけそうな迫力でした。
◇【声優】勝杏里「西武ドームの水樹奈々ちゃんのコンサートにみんなで行ってきました~♪」
 ライブ後でテンション上がってキャピキャピしてるぼくと三木眞一郎さん
◇【声優】かないみか「おつかれ★」
 能登麻美子ちゃんと ちゅいたねぇ~
◇【声優】かないみか「長い長いライブ最高でしたー」
 一緒に行った応援団じょし 後ろから 小林早苗ちゃん 豊口めぐみちゃん かかずゆみちゃん みか 川澄綾子ちゃん
告知
◇【声優】福原香織「情報解禁OKだそうなので、取り急ぎお知らせまで」
「撲殺天使ドクロちゃん」でお馴染みの“おかゆまさき"さんのライトノベル、 「森口織人の陰陽道」がドラマCD化されるのですが、一之瀬カスミ役で出演します!
◇【声優】後藤麻衣「緊急告知でーす」
 以前『麻衣ふぇあれいでぃお』にも出演していただいたおかゆまさき先生の「森口織人の陰陽道」のドラマCDなのですが……。 なななんと私も野上綾ちゃん役で出演しておりまーす
 それと、もう公式HPでも告知されておりますがテレビアニメ「真・恋姫'無双」に劉備役で出演決定しております
お仕事
◇【声優】かないみか「アンパンマンの 戸田恵子ねぇさんから スタッフのみんなに」
 こんな素敵ないただきものしました
 温めていただきました めちゃめちゃ美味しかった~
 え?スタッフじゃないのに? ◇【声優】井上麻里奈「ピー音が入るとはキャストも聞かされていなかったので驚きました(笑)」
 あと名前が読めない!とのご意見も多いみたいです。確かに、最初現場でも名前の読み方確認の作業がありました。
 アフレコも順調です!そしてあんなドロドロの物語が繰り広げられているとは思えない程、穏やかで楽しい現場です(笑)
◇【声優】平野綾「左=小野さん 右=杉田さん サンダル、おそろいの色違いなんですけど……(__;) 怪しい…。」◇ ◇【声優】平野綾「ハルヒの現場であおきさんが手作り簪をつけてくれました!」◇ ◇【声優】佐藤利奈「昨日のミッションは無事完遂できました(>Δ<)>」
 サプライズを計画するのは楽しいねっ♪にひ。
 みなきけのアレか。 ◇【声優】伊藤静「今日からライブのリハが始まりましたー(*´艸`*)♪」◇  何この人数と構成。 ◇【声優】茅原実里「今日はSUMMER CAMPの曲順決めや、衣装、グッズの打ち合わせがありました」
 今はまだお見せできないのでモザイクかけておきまーす
◇【声優】井上麻里奈「ハッ! あ、あれ…? 家出る時間まで30分しかない…?」
 …………うん。 これなら10時10分前には現場に…… ん? ……今日…11時開始だよね…?
◇【声優】田村ゆかり「藤田咲さんと、漫画家の酒井まゆさんの指っっ!」◇ ◇【声優】今井由香「医療ナレーション」
 じつは、今回のナレーションに私を抜擢して下さったのは、親戚の叔父で、こちらの世界で仕事をしています。
 私の母の弟にあたるんですが、親戚には他にも、NHKで働いている人や、女優をしている人もいます。
 コネだらけだな。
 この医療ナレーションは、大塚製薬のHPで流れているんですが、医療関係者の方で、IDとパスワードが無いと見られないようになっているので、残念ながらここでは紹介できませんが、本当にためになるお仕事でした。
◇【声優】河原木志穂「ハァハァCD」
 またまた危険なかおりのするCDに出演してしまいました!
 また難儀なものを……あなたのハァハァはシャレにならないじゃないですか…… ◇【声優】新谷良子「今日は、午前中からとあるレコーディングでした♪」
 なんというか。 早く言いたいんだけれど、まだ言えないのだー・・・(ノ_<。) ヒントを出すならば。 ちょっと、オトナっぽく。 それでいて、まだコドモなとこもあるような・・・。 そんなキャラクターの歌。
◇【声優】一条和矢「もう、しばらく前になるけど、「おじゃる丸」の収録時のこと。」
珍しく、音響監督が事情で遅れるとのこと。
でもまぁ仕方ない、映像のチェックでも始めますか…と? ガラスの向こうに目をやるとディレクターチェアに大地監督が座ってるではないか! 皆が冗談混じりに… 「ええ~、大地さんディレクションやんのぉ~?」 大地監督 「うん、やってみようかなと…(笑)」 一同 「……」 「ええ~~~?」 「うわ~楽しみ~」 「緊張するなぁ~」 と、まぁ興奮の中、大地監督の「おじゃる丸初ディレクション」が始まった。
 オレ 「12年間、音響のナニ観てたのぉ~?(笑)」 大地監督 「ただ漠然と観てただけかもなぁ(笑)」 一同 「(大爆笑)」
イベント
◇【声優】名塚佳織「true tearsメンバーは『南砺市観光大使』に 任命して頂いちゃいました!!」◇ ◇【声優】高垣彩陽「なんと!! 南砺市の田中市長さんがいらして下さり… 私達を『南砺市観光大使』に委嘱して下さいました!!!」◇ ◇【声優】下田麻美「夕方からは10月に行われるFriendsのライブリハーサルに行ってきました!」◇ ◇【声優】阿澄佳奈 「今日は10月18日のFriends単独ライブに向けての初練習がありました。」◇ ◇【声優】本多陽子「10月のライヴに向けて、早くもダンスレッスンが始まりました!」
食事・交流
◇【声優】小清水亜美「この間升望さんと鈴木菜穂子さんと遊びに行きました!」◇ ◇【声優】阿澄佳奈「さて。 このなんだかとても勢いのあるかたつむりの正体は誰でしょうか…っ …せいかい! いぐちゆかさんです。」◇ ◇【声優】かないみか「今日は陶山章央の誕生日でした」
何やってるの?っって聞いたら、モスで一人で食べてますと 今すぐ祝うーと呼び出しました(笑)
 なんていい人だ。ってわかってる。飲みたいだけなんだよな。 ◇【声優】ささきのぞみ「りなおねえちゃん(佐藤利奈さん)と雑貨屋さんに行きました」
 わたしはこのポストカードが気に入りました
お店を出るとき、りなおねえちゃんがそのカードをそっとプレゼントして下さいました  びっくりしているわたしにりなおねえちゃんはおねえちゃんだからねとにっこり笑いかけてくださったのでした
 御坂と富阪のお話。 ◇【声優】田村ゆかり「石岡さんと瀬戸さんと一緒に入った喫茶店で、 ゆかりだけ、ミルクレープを注文してしまいました(> <*)」◇ ◇【声優】門脇舞以「七夕の季節ということで(?)。清水姫を連れて川へ撮影会をば」
 割と冷たかったのに、姫は笑顔で浸かってくれました。
 これは仕事? ◇【声優】あおきさやか「平野綾ちゃんが作った帽子かぶって来てくれました~♪」◇ ◇【声優】本多陽子「昨日はケーキバイキングに行ってまいりました☆」
作品
◇【声優】戸松遥「先日ポリフォニカの打ち上げがあったんです(*^^*)」
日常
◇【声優】日笠陽子「エリザベー子の 断髪式(?)がありました。」
 もう居たたまれなくて、そわそわするわたし。
 お前澪だから。唯じゃないから。 ◇【声優】浅川悠「Happy Hacking Keyboard」
 キータッチとか ちび加減とか いいんだよ 愛用
 玄人かい。 ◇【声優】松来未祐「きゅうりのたたき。」
 たたくものがなかったので、 いただきもののワインを逆さに持ち、 がんがん叩きまくりました…。
◇【声優】真田アサミ「今日はがっつりアクションの稽古に行ってきましたー!」
 ・・・・・アサ姉は、どこに向かってるんですか? という質問は、受け付けません(笑)
 ※最近、あまりビールは飲まないんだけど(梅酒とかが多いんだよね)今日はビール♪ ◇【声優】桑谷夏子「今度は、14時~フィレオフィシュ\100!!」
 前も言ったけど、安いから大量購入して冷凍庫に入れておき、好きな時におやつ代わりに食べると良いですよ☆
 たくましい人だなぁ ◇【声優】中島沙樹 「昨日はDisneyの七夕を見て来たのです」◇ ◇【声優】庄子裕衣「唐突サプライズな召集にわくわくが止まらない5人の勇者が、真夜中の海に繰り出しました。」◇  そういえば海には必ず行くと言ってた気が。
その他
◇【声優】ささきのぞみ「キノコ」◇ ◇【声優】浅野真澄「最近、ふと、「乙女ゲーム、なるものを、やってみようじゃないか」と思い立ったわたし。」
 アフレコスタジオで、オススメの乙女ゲームを聞くと、 みんながたくさん、教えてくれました。 その中から、とりあえず2タイトルをネットで購入、 今週中には、届く予定。
◇【声優】後藤麻衣「私、出馬しませんよ?(笑)」
 どうやらですね、うちの事務所に某報道機関さんから問い合わせがあったそうなんですよ。 『こちら○○社と申しますが、そちらに後藤麻衣さんは所属されてますか?』 「はい、当社に所属しておりますが」 『今回の都議選出馬についてインタビューを……』 なんて流れだったようで、出馬!?とかなりスタッフさんを驚かせたそうです。 私もその話聞いて大ウケしちゃいました
 今までがそうだっただけに改名する気は全くないんだろうな。 ◇【声優】喜多村英梨「キタエリ愛用のドクグリ♪」
 普段は白を使っていて、オーディションチェックなど、勝負の時は紅を!
事務所より
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「阿波踊り 外稽古」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「阿波踊り 外稽古 その2」

0 件のコメント:

アクセス解析