2009年9月3日木曜日

2009年09月03日の声優Blogめぐり

特集:ゲーム三昧
◇【声優】原田ひとみ「Xbox360を購入☆」
 バーン!とドリームクラブが宣伝してあるところで 購入した本体と一緒に写真を・・と思い、 近くにいた店員さんに聞いてみたら、 やっぱりNG的な感じだったので お店の外で袋のままパチリ(残念><)。
 ※マイクロソフトは9月1日、「Xbox 360」を9月11日から値下げすると発表した。 ◇【声優】神田朱未「買ってしまった…… 「レイトン教授と悪魔の箱」」◇ ◇【声優】浅川悠「RMTのテルが本気でうっとおしい」
最近増えてきてない? こっちから呪いのことばとか100万回くらい返信してやりたい
◇【声優】竹達彩奈「買ったよ☆ドラクエ9!」
お仕事
◇【声優】原田ひとみ「「ドリームクラブ」発売中でございます。」◇ ◇【声優】原田ひとみ「アニメ「バカとテストと召喚獣」で 姫路瑞希役を演じさせて頂く事になりました。」
美波ちゃん役の水橋さんに「またピンク髪だね~」と言われました(笑)。 水橋さんとは今年は「ドリームクラブ」からはじまり 最近ずっと嬉しい偶然が重なっているので、 「縁」みたいなものを勝手に感じています(笑)。 そういえば最初は「キミキス」のお友達役だったなぁ。なんだか素敵。。 そんな意味でもドキドキですv
 原田ちゃ~んw、ピンク髪は別名「淫乱ピンク」と言われててね…… ◇【声優】菊地美香「無事に「赤毛のアン」全国ツアーを終えました。」◇ ◇【声優】甲斐田裕子「今日は、90分映画の収録です。 私の出番は頭とお尻だけなので、しばらく休憩中。」◇ ◇【声優】落合祐里香「お久しぶりです」
 ファンクラブのツアーで、初めて新潟に行ってきました☆
 1ヶ月か。まぁ予想通り。 ◇【声優】園崎未恵「今日は映画の吹き替え。 今日のわたしは22歳にはじまり、5歳、25歳、8歳、29歳、18歳、35歳、最後は39歳と、年齢が行ったり来たり。」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」という番組に、アリアという役で出演します!」◇ ◇【声優】一条和矢「今日はゲーム音声収録。クライアントからの許諾をもらって書き込みます。」◇  ※君の中のパラディアーム ベルノワール  ※次の現場に今いるんだけど、悪魔神が抜けん(笑) ◇【声優】福山潤「とある作品の取材にて そろそろ作品もクライマックスということで 役に対しての総括的な意味合いも兼ねたような感じで取材は進む」
僕が担当するキャラクターは あまりストーリーには関わらない人物で どちらかというとあまり目立たない部類の人物を演じている この作品に登場するキャラクター達は本当に個性が強く エピソードによっては 妖怪大戦争 みたいになる事もしばしば
 咲ではない。 ◇【声優】門脇舞以「佐和さんのアーティスト写真を撮りに出てますよ」◇ ◇【声優】小清水亜美「ちょっと時間がたってしまいましたが、コンチェルトゲートパーティーラジオでキタエリのお誕生日をお祝いしました☆」
キタエリと初めて会った時はお互い十代だったね(~∀~)
◇【声優】小清水亜美「斉賀みつきさんとおいすぃ~お肉を食べに行きました(o^∀^o)」◇ ◇【声優】浅野真澄「筑波大学さんで、『声優なのに!?創作講座!』というイベントに、おじゃまいたします 。」◇ ◇【声優】井ノ上奈々「これから頑張るぞ!の図。」
左から、怜美・優奈ちゃん・仁美ちゃん・香奈・私、ですっ。
イベント
◇【声優】阿部敦「スフィアのライブ「Shake X Sphere ―夏の夜の夢―」で大盛り上がりだぜー!!。」
今回は最初にコントがあったのですが、終わった時のテロップ・・・ 作・浅沼晋太郎 に不覚にも大爆笑してしまいました。 だってさ、僕の二つ隣位で浅沼さんがスフィアTシャツ着て、スフィア特大団扇持って 「べ、別にあの4人のことなんか大事じゃないんだからね!!」 とか言ってるんだもん(笑)。 ナイスつんデレです!!
◇【声優】日笠陽子「日曜はスフィアの記念すべきライブ、 『shake×sphere~夏の夜の夢~』 に行って参りました!!!」
 もう私楽しみで楽しみで☆ しゅがとめぐたんと待ち合わせして 結構ギリギリに入ったのですが 会場はアツイ歓声と熱気ですごかったです!!
 わたし、FutureStreamがだいすきで 振りを教えてもらったりしてて笑、 スフィアの皆が歌っている時に一緒に振りやったら 隣にいたしゅがに「ぴかしゃ!?何してる!」 と止められました(笑)
◇【声優】佐藤聡美「8/30は、スフィアのライブ『shake×sphere~夏の夜の夢~』 に行ってきました(*´ω`)」
楽しんでいると、FutureStreamのイントロが流れ出し ・・そわそわするぴかしゃ。(笑) ・・・・ま、まさか、と思ったら前にみなちゃんとあきちゃんに教えて貰ったフリを やっていたので、「こら、ぴかしゃ!」としゅがみストップかけました(笑)。
◇【声優】戸松遥「今日は昨日書かせていただいたように昨日のシェイクスフィアについて書かせていただきたいと思います☆」
 写真はコントの時の衣装です☆
◇【声優】寿美菜子「それでは改めまして、8/30に行われた『Shake×Sphere―夏の夜の夢―』にお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!」
 その時の衣装が今日のお写真です★
◇【声優】成田紗矢香「†カンカカカンカンカン!†」
 写真は 左から福山潤さん、日巻監督、大久保藍子ちゃん、私です。
交流
◇【声優】かないみか「今日も そっくりと言われているにひひ 坂本千夏ねいちゃんと」◇ ◇【声優】ささきのぞみ「わたしはこの夏 生まれてはじめて 富士山に登りました」
 TVアニメーション 【宙のまにまに】の カシマミ先生や スタッフさんや 役者さんみんなで バスを貸しきって 富士山に星を観に 行って来たのです
◇【声優】間島淳司「というわけで『川原慶久を幸せにする会』が久々に発動しました。」
 普通にやるとヨシヒサが警戒するので、別テーマとして今回は「いきなり最終回!」というものを用意しました。 前にそんなタイトルの番組だか本だかがあった気がするんですが、それとほぼ同じ。 オススメアニメを、最終回だけいきなり見よう というものです。 普通は一話から順を追って観る作品たち。 それをあえて結末だけ観ようというわけです。 なんという不親切な企画w
 ※終わりの宴の続き  ※終わりの宴の終わり ◇【声優】伊藤静「9月いっぱつめのお仕事は、愛する旦那様と一緒(≧ω≦)♪」◇ ◇【声優】生天目仁美「静さんとランチをしたよ」◇ ◇【声優】日笠陽子「この前現場でおはぎさんと折戸と一緒になりました!」◇ ◇【声優】栗林みな実「らじおのあと、茜とお茶をした。」
メニューを見ながら、「何にしよーかなぁ」という声が、、茜そのものだったので噛み締めるように感動した私です。
◇【声優】遠藤綾「河原木志穂ちゃんと水野愛日ちゃんとご飯(^-^)」◇ ◇【声優】松来未祐「お仕事終わりで福井ゆかりちゃんとご飯☆」◇ ◇【声優】水沢史絵「先日、三宅健太さんのお誕生日パーティーがありました!!」
けんタンのために沢山の人が新宿2丁目のいつものバーに集結!! たのしくお祝いしてきました~!!!
◇【声優】河原木志穂「School Daysのメンバー+「ひまわりっ!」で一緒だった吉田真弓ちゃんとBBQしました~!!」
ちなみにSchoolDaysメンバーは 言葉 心 乙女 刹那 光 来実 足利先輩 そして世界 「ひまわりっ!」からは、ヒメジと、チョロギ(かぶってるけど)
 ※釣りもしました ※釣ったら食べよう! ◇【声優】佐藤聡美「トリッツこと、戸塚先輩と事務所でバッタリ出会い そのまま一緒にご飯してきました(*´ω`)ノむふふふ。」◇ ◇【声優】小清水亜美「マッマイケル!?」
いぇ、さかな先輩です(笑)
食事・料理
◇【声優】皆口裕子「今シーズン初の豚汁」◇ ◇【声優】こやまきみこ「この前、ぶどうをいただいたの」◇ ◇【声優】田村ゆかり「ビックマックが200円だったので! ついつい、みんなで食べました。」◇ ◇【声優】斎藤桃子「先日、スタジオでタコスが振る舞われました」◇ ◇【声優】福原香織「「咲-Saki-」とタコデリオがコラボしているのをご存知ですか?」
その後は、何人かで雀荘に行きました! 皆が集まるまで少し打って待ってようか~って言って、 最初はキャスト同士でやってたんですけど、 私、いきなり跳満で和了って絶好調でしたよ そうこうしているうちにスタッフさん達も到着。 キャストとスタッフをシャッフルして、それぞれの卓に分かれて開始。 麻雀歴が長く、圧倒的に経験値が違うスタッフさん達は本当に強い。 私はずっと3位~4位をウロウロしてました。さっきの好調ぶりは何処へ? 私「くぅ~(TДT)」 スタッフさん「いつも衣は陥れる側ですが、きっとそれが池田の気持ちですよ(^^)」 そ、そうですね~。(棒読み) オーラスで私の点数をマイナスにするスタッフさん、もう鬼かと(笑)
日常・画像
◇【声優】桑谷夏子「先日、ゴ〇ブリ対策にバ〇サンを焚いたのだけれど(もぅ遅いって?) その際避難する為、カラオケに母と行った。」◇ ◇【声優】伊藤静「夢に見ちゃったから。ロト6 買っちゃった(・ω・)」◇ ◇【声優】井上麻里奈「今年初虫刺され。」◇ ◇【声優】浅川悠「事務所の給湯室の換気扇下で社長がぽつんとタバコを吸っていた…泣ける」
ここはアーツビジョン むかしは「アイドル事務所」として有名だった(らしい)ところ 14年いるけど いまだに例外だわ
◇【声優】折笠冨美子「なに、8月が終わっただと! お台場ガンダム撤退0(笑)」◇ ◇【声優】浅野真澄「えーっと、ですね。 先日のアニスパで、 番組スタッフがわたしのバースデー企画として、 高級下着を、用意してくれました。」
でぶどん君が偶数月、 わたしが奇数月。 「今月は、貸しといてあげるよ」 と、双方が合意すれば、貸し借りもあり。 わたしは9月から1か月、お先に使わせてもらいます。
◇【声優】浅川悠「智秋がこのあいだまた23歳教を勧めてキタ」
何度でも断ってヤルze わたしには23歳教のおもしろさが分からないんだ、すまない
◇【声優】伊藤静「昨日抜いたよー 親知らず(・ω・)」◇ ◇【声優】一条和矢「事務所のプロフィールにも書かれてるけど、オレはパチンコが大好きだ。」
今日はオフ日だったから、午前中から打ちに行った。 始めは何機種か座ってみたものの、なかなか大当たりが来ない。 久しぶり…入れ替え以来、久しぶりにCRガメラを打ってみた。 即大当たり(笑)
自己最高記録の30箱オーバーだった。 しかし、20箱を超えたあたりから苦痛になって来た。 周りの目が非常に痛い(笑)
◇【声優】下屋則子「今日、植田佳奈ちゃんの夢を見たの。」
夢に見たせいか、なんだか会える気がしたんですよね。 そしたら、本当に佳奈ちゃんに会えたんです!! びっくりΣ(゜ω゜)
◇【声優】茅原実里「手作りファッションBOOK」
ここのところ衣装の打合せなどが多くて、その都度雑誌を持ち歩いたりしていた私ですが、だんだん面倒くさくなり、自分の気になる衣装を雑誌から切り抜いて、こうして一冊の本に貼って集めてみました。
災難
◇【声優】本多陽子「その後は、ソフトバンクショップへ。 いよいよケータイ復活かっ、と思いきや……」
なんと、名義変更と機種変更は同日には行えないという事実を告げられる…そんなぁ…っっ。 仕方がないのでその日は名義変更を優先させました。 これでもう何かと手続きの度に帰ることは無くなりましたよ!それだけでもまぁよしですなっ。
 ……そう、実はわたくし、住民票もまだ実家から移していないのです(笑) いろいろと不便な点が多いのですが、移さないのにも理由があったりして、未だに迷っているんですよー… いつかはいつかはー、と思っているんですけどね。。
 そろそろ声優を敵に回しつつあるソフトバンク。 ◇【声優】井上麻里奈「ヒィー! 風が!風が! あまりに風が強くて、傘が一本亡くなられた!」
話しは変わって、初めて自販機のジュースをスイカで買いました! うわー楽チンだねこれ。 クレジットカードを持っていないのでカードで物を買うってほとんどやった事ない私はなんだかテンション上がっちゃいます。 でもやっぱり、目に見えないお金の取引はなんだか怖いです。 大人としてそろそろクレジットカードくらい持っていた方がいいんだろうけどね…。
 声優ってクレジットカード作れるの? ◇【声優】辻あゆみ「ブログを書いてUPしよぉと思ったら・・・ 間違えて消しちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
 かなり長文書いたのにぃ・・・ ショックすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・orz まぁ☆良ぃか
◇【声優】浅野真澄「家の近所の、コンクリートの塀に、 なにやらぷっくり、線のような模様が。」
すると・・・・・ ん?模様が、ゆっくり動いてる・・・・? うぎゃああああ! これ、な、なめくじだああああ!!!
その他
◇【声優】藤田咲「私がCVを担当している 初音ミクちゃんが 2周年を迎えました!!」
 実はただいま、 初音ミクの収録をしているんです! といっても、 説明のしかたによっては 語弊があるかもしれませんが、 「新しく声の表情を収録」してます☆
 バージョンアップか? ◇【声優】中島沙樹「自分でタイトルに HAPPY BIRTHDAYって 書いっちゃった(笑。」◇ ◇【声優】浅川悠「本心」
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「『アキカン!』イベント 大地カケルのビッグショー!!が 8/29(土)に開催されました。」◇  藍子がかわいいな藍子。 ◇【声優】賢プロダクション「先日、事務所のスタジオで、ある作品のオーディションテープを録りました。」◇  オーディションにも一般的に考えられるような声優を呼んで行うものの他に事務所単位でパッケージを作って送る形もある。声優ならではの方式と言えば方式。 ◇【声優】賢プロダクション「はい 勝杏里です!! お仕事の台本チェックをしております」◇ ◇【声優】賢プロダクション「キャラホビにて!」
まずは、バンダイナムコさんのブースより伊藤静です

0 件のコメント:

アクセス解析