2009年9月14日月曜日

2009年09月14日の声優Blogめぐり

ゲーム三昧
◇【声優】間島淳司「『日常の会話内に突然出て来ておもしろい魔王って誰だろう?』」◇ ◇【声優】下田麻美「かなりゆっくりやっているためだいぶ時間がかかってるけど、クロノトリガーがようやく中盤と言える場所まできた。今空が飛べるようになったへんです☆」
お仕事
◇【声優】豊島真千子「今度の日曜(13日) の 「マンガノゲンバ」 に出演してます。」◇ ◇【声優】植田佳奈「ヤングガンガンの取材があったよ~。」
取材の内容は・・・・・・まだ秘密。 是非ヤングガンガンをご覧くださいな~。
◇【声優】小清水亜美「咲で取材をしてきました☆」
タコデリオさんにてオリジナルタコスをつくろう!!という 咲役の植田かなちゃんと二人で大量のオリジナルタコスをモグモグ(o^∀^o)あはーっ
◇【声優】松来未祐「先日、福井ゆかりちゃんの番組にゲストで出演してきました♪」◇ ◇【声優】ささきのぞみ「【GA 芸術科 アートデザインクラス】第11話に店員さん役&園児役でちょこっと出演させていただいております」
美術科だった 高校生時代を 懐かしみながら 楽しく参加させて いただきました
◇【声優】伊藤静「今日は難しい用語連発の現場でした。」
私の人生の中では一生言わないだろう医療用語なセリフをいっぱい言ってきた☆
◇【声優】水樹奈々「本日は、水樹が10月から担当させていただく 「ミーアキャットの世界」のナレーション録りでした(^O^)/」◇ ◇【声優】結本ミチル「10月から始まる 「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」 に パティ・ボルドウィン役 で出演させて頂きます。」◇  お、来るんだ。 ◇【声優】佐藤利奈「ネギま!長編アニメーション化決定!!!!」
実は先日OAD2巻目の収録がありまして、 赤松先生から教えていただいていたので 私はみなさんより早く(って言っても数日ね/笑) 知っていたのですケド・・
ネギま!は初めての男の子役&主役。 始まった当初の緊張感は今も忘れません。
◇【声優】藤田咲「御堂筋線を 「おどうきん…」と読んだ時点で 私の大阪レベルはゼロです。」◇ ◇【声優】下田麻美「今月のファミ通キャラクターズDXでは、今話題沸騰のラブプラスを特集しています!今月のゲストは皆口裕子さんです…!!」
恐れ多くも、特技は皆口さんの声真似ですと言い続けて早12年…。ついにお会いできる日がやってきちゃったんです!もうめちゃめちゃ緊張しました!
◇【声優】福原香織「1人でずっとスタジオに引きこもり~。」
基本はアフレコで使うスタジオだから、1人でいるには広過ぎて寂しかったです(笑) 和やかムードで、収録は順調順調~
◇【声優】豊口めぐみ「アニメ「プリンセスラバー!」のラジオにお邪魔しました!」◇ ◇【声優】丹下桜「今日もレコーディングで1曲歌ってきました♪」
この秋にもう一つ、皆さんに嬉しいニュースがあるのですが、それと関係がある曲です(*^^*)
◇【声優】皆口裕子「昨日、コナミさんでレコーディングがありました」
ラブプラスで私が声を担当させていただいている、姉ヶ崎寧々ちゃんの歌を2曲
ゲームをプレイしてくれてる方はわかると思うのですが 画面に寧々ちゃんが登場すると流れる、あの寧々ちゃんのテーマソングに、歌詞がついたんです
しかも~ 私、自分で作詞させていただいちゃいました
◇【声優】戸松遥「CMに登場する後ろ姿だけの高校生、実は私だったんですよー☆」◇ ◇【声優】沖佳苗「映画フレッシュプリキュア!」のアフレコを土曜日曜の2日間行っていました(*´▽`*)◇ ◇【声優】田村ゆかり「ゆかり姫の撮影でしたよぉ。 最早、姫ではない感じですが(笑)」◇ ◇【声優】後藤麻衣「あ、そういえば昨日の鋼の錬金術師、久しぶりにメイが登場しましたねヽ(´▽`)/」
イベント
◇【声優】園崎未恵「楽屋割はこんな様子。 カールスラントチームと歌姫です。」◇ ◇【声優】園崎未恵「カールスラント三人衆。 わたくし、りえりえ、さくにゃんです。」◇ ◇【声優】園崎未恵「舞台の上には無可動銃付きのバイクも。 相棒ハルトマン役、野川さくらちゃんと。」◇ ◇【声優】園崎未恵「エイラ役仲井絵里香ちゃん改め大橋歩夕ちゃんと、サーニャ役門脇舞以ちゃんの、あゆた、まいたコンビ。」◇ ◇【声優】園崎未恵「舞台小道具の本物の無線機と、高村監督。 お仕事の合間に、へろへろになりながら駆け付けてくださいました。」◇ ◇【声優】園崎未恵「ヒロイン、宮藤芳佳役の福圓美里ちゃんと。 ちっちゃい身体で、この番組を引っ張る座長です。」◇ ◇【声優】園崎未恵「今日のイベントも無事終了いたしました。」◇ ◇【声優】佐藤利奈「先日、パシフィコ横浜で行われた韓国版『花より男子』のファンイベントに行ってまいりました!!!」◇ ◇【声優】井上麻里奈「無事終わりましたー! 1010(せんじゅう)のヴァルキュリアイベント!」◇ ◇【声優】鹿野優以「今日は、『戦場のウ゛ァルキュリア』DVD発売記念イベントにお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m」
交流
◇【声優】井上直美「昨日、富山県は黒部ダムに行ってきましたよ(^^)/」◇ ◇【声優】門脇舞以「黒部ダム建築用コンクリートバケットの前で満足げにパシャリ。」◇ ◇【声優】植田佳奈「4姉妹中3姉妹で、乃木坂のアフレコ終わりでお寿司食べに行ってきた!」◇ ◇【声優】下屋則子「先日、仕事終わって、役者さん数人とスタッフさんや監督さん達と『森のビアガーデン』に行ってきました♪」
帰り、役者陣は食べた分を消費する為、森のビアガーデンがある信濃町から新宿まで歩くことに。
◇【声優】佐藤利奈「kの会-浴衣浅草編- 参」
マジ凹みしていたら(笑)涼ちゃんが、 「凶って云う字は鉢植えにメ(芽)が眠ってる状態だから、 これから芽が出て花が開くんだよー大丈夫だよ~」 と、とっても素敵な言葉をくれました。
◇【声優】佐藤利奈「Kの会-浴衣浅草編- 了」◇ ◇【声優】かないみか「今日は屋形船をやっていて 残念ながら、みからは参加出来なかったのだけど」
山本麻里安ちゃん 榎本温子ちゃんキラキラ この2人は昔から めちゃめちゃ可愛いがってる可愛い子ちゃん
 ※清水愛ちゃん 笹島かおるちゃん 近藤佳奈子ちゃん ◇【声優】白石涼子「「夏のあらし!春夏冬中」の収録が始まっているのですが、アフレコの時に嬉しいサプライズが…!!」
ケーキを切るのにアワアワしているちあきちゃんに、堀江さんが『何ケーキ?』って訊いたら、『ス、スポンジケーキ?ですっ』て返ってきて、堀江さんと私、顔を見合わせて笑っちゃいました(*^o^)(^-^*) 聞きたかったの、そこじゃなかったと思うよ(笑)
◇【声優】かないみか「今日は 三木眞一郎ファミリーと豚しゃぶしゃぶ食べにいきました」
食事・料理
◇【声優】田村ゆかり「食べた! さんま定食!」
骨が、喉に刺さるよ! 痛いよ!
日常・画像
◇【声優】井上麻里奈「時間がちょこーっとだけ空いてしまったので久々に一人カラオケ行って来ました。」
なんかたまたま採点機能がONになってて、「空色デイズ」1位取れちゃいました!どういう1位かよく分からないけど…やったー!
◇【声優】下田麻美「夢を見た。アッキーが結婚してしまう夢だった!」◇ ◇【声優】後藤麻衣「はじめて渋谷のHMVに行ってきました。」
な、なんなんだろう、あのアウェー感(笑) なんだか馴染みのない空気にそそくさとCDを買って立ち去る私でした。
 渋谷の領域。 ◇【声優】田村ゆかり「聞いて聞いて! こないだ、間違って削除した写真が復活したよ! ゆかり、天才♪」
ふと、閃いちゃったの! ゆかり、自動でバックアップ取ってるんだった(^ ^; 初めて、タイムマシンが役に立ちました。
 おのれマカー。しかもコメ者がほとんどTimeMachine知らないというw ◇【声優】本多陽子「初猫カフェに行ってきましたっ。」
災難
◇【声優】神田朱未さん「神田明神で、厄除けをした。」
なんだか、急激に結婚したくなりました。一瞬。
◇【声優】竹達彩奈「昨日、声優さんたちでご飯を食べる機会があって、竹達も参加させてもらったのですが、 帰り道で具合悪くなってしまったのです…。」
そしたら帰り道が途中まで一緒だった、 てゆか、一緒になってくれた児玉明日美ちゃんが 飲み物を買ってきてくれたり、 駅員さんを呼んで来てくれたり、 事務室に連れて行ってくれたり、 ずっと荷物を持っててくれたりと、 たくさん面倒見てくださったのです。
◇【声優】井上麻里奈「新しい靴で靴擦れして痛いです…。」◇ ◇【声優】伊藤静「鍼すっげぇ(*´▽`*)♪」
ちなみに、施術中に 『今打ってる鍼はどのくらいの長さなんですか(・ω・)?』 って聞いたら、 『ビックリするから聞かない方がいいよ(´∀`)』 って言われて、聞いてもないのにちょっとビビって体がこわばった私。
◇【声優】下田麻美「やってしまいました…orz」
もうすぐ収録スタートなので急いで電話にでる。すると、 『○○日の○○の収録なのですが、写真が入りますー。』 ??あれ?○○の収録ってこれからじゃ…?と思って手帳を確認したら、今日じゃなかったああああー!!!!(~□~;)!!最初は今日の予定だったのが、日付が変更になったんだった!ひえ~。
その他
◇【声優】松来未祐「私、本日、無事誕生日を迎えることができました00!」
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「9月25日発売の 『FRIDAYダイナマイト』 に小清水の取材記事が掲載されます。」

0 件のコメント:

アクセス解析