2009年9月21日月曜日

2009年09月21日の声優Blogめぐり

特集・堀江由衣武道館ライブ2Daysレポ
◇【声優】戸松遥「今日は堀江由衣さんのライブにいってまいりましたー☆」◇  ※みなちゃん、あやひちゃんで行かせていただいたのですが、ハチさんのカチューシャを着け、左手に二本、右手に四本サイリウムを持ちめちゃめちゃノってきちゃいました!笑 ◇【声優】寿美菜子「今日は何と!?堀江由衣さんのライブに行かせてもらいました!!!!」◇ ◇【声優】阿澄佳奈「堀江由衣さんのライブを観に武道館へ行ってまいりましたー!」
Friendsでご招待いただきまして…!ありがとうございましたー♪ 残念ながらゆうちゃんは来られなかったんだけど、なんと嬉しいことに5人は今日の予定で合致したのです。
◇【声優】生天目仁美「下屋則子ちゃんと一緒に 堀江由衣ちゃんのライブに行ってきたよ~」◇ ◇【声優】下田麻美「堀江さんのライブにご招待していただいたので、Friendsのあけちゃん、あすみん、まこちゃん、ヨーダと一緒に行ってきちゃいました!!」◇ ◇【声優】下屋則子「堀江由衣さんのライブ♪ 日本武道館だよぉ!!!」◇ ◇【声優】日笠陽子「今日は堀江由衣さんの武道館ライブに 行って参りました!!!」◇ ◇【声優】茅原実里「「堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~」へ行ってきました」◇ ◇【声優】神田朱未「堀江さんのライブに行ってきました。」◇ ◇【声優】松来未祐「あけちゃんと木村まどかちゃんと一緒に、 堀江由衣さんのライブへっっ☆」◇ ◇【声優】本多陽子「なんと堀江由衣さんの武道館ライヴにお邪魔してきちゃいました!」
ゲーム三昧
◇【声優】大亀あすか「まみたすこと藤田麻美ちゃんとバーチャルおデェト中!笑」
まぁドラクエやってるだけですがっ...(~∀~*)
◇【声優】木村まどか「ふふふ♪ 『ドラクエⅨ』クリアしましたー!」◇ ◇【声優】栗林みな実「あぁたのしかった。 ドラクエ大好きだー」◇ ◇【声優】門脇舞以「先日DEAD SPACEを戴いたと書いたら ・・・ MAITABLOG史上最高のアクセス数を樹立!;」◇ ◇【声優】植田佳奈「とりあえず、呪われてみました」
お仕事
◇【声優】小山剛志「「エルルゥの小部屋」にプチ出演!」◇ ◇【声優】植田佳奈「『マリア様がみてる』の撮影取材があったよ~。」◇ ◇【声優】浅野 真澄「新番組をはじめるにあたり、新宿歌舞伎町にある、鬼王神社というところに、キャスト、スタッフ総出で、お祓いに行ってきました。」
新番組のタイトルは『怪談レストラン』
さて。番組でお祓いをするのは、 『低俗霊』のとき以来、2度目。 (あのときは、同じ新宿でも、花園神社でしたが・・・)
◇【声優】大亀あすか「コナミさんから発売されるときめきメモリアル4という作品で 星川真希役をさせて頂く事になりました」◇ ◇【声優】ささきのぞみ「打ち上げの抽選会で iPod shuffleが 当たりました」◇ ◇【声優】井上麻里奈「とあるパチンコで声の出演をさせて頂いたのですが、なんと歌もあるということで…。」
パチンコはすごーく前に収録をしなければならないので発表はまだまだまだまだ先だったり…。 それこそ年単位で後のお話になりそうです。
◇【声優】小清水亜美「今日池袋アニメイト本店さんで宙のまにまにイベントをしてきました☆」
伊藤かな恵ちゃんとは初イベント(o^∀^o) 私の中のちっちゃいおじちゃんの活動が活発化しました(笑)
 身長差が…… ◇【声優】中島沙樹「今日、 ドラマCDの収録があったんですけど」
使うマイクが始めから決められていて この台詞は、右のマイク これは、センターマイク こっちは、左のマイク と台本に書いてあったんです。
右のマイク と指定されてる長台詞の上に センターマイクに寄っていくって書かれてある・・・ え!? 台詞中に移動するの!?!? とかなり戸惑いつつ マイクを移動しながら 台詞を喋ったら・・・ 『中島さ~ん、 右のマイクのままで大丈夫だから 右からセンターへのマイクは こちらでやりますよ~』 とディレクターさんのトークバックでの声。 もうスタジオ&スタッフルーム 大爆笑ですよ。
台本に書いてある指示は? と聞いてみたら、 スタッフ用の覚え書きだそうで・・・
◇【声優】相沢舞「先日、サテライトスタジオさんの見学に行ってきましたぁ~」
交流
◇【声優】あおきさやか「起震車にて0。」◇  ※起震車すごいぞっ! ◇【声優】間島淳司「知り合いとカラオケに行って来ました。」
『知ってるか!?アフレコできるカラオケがあるらしいぜ!!』 なん……だと? それは普段俺らがやってる仕事だーーーーー!w が友達は一般人。 そういう仕事を見た事がないので「見てみたい」とのたまうわけです。
まぁ当然といえば当然ですが……仕事とはだいぶ違いますw そらそうだ、普段お仕事するときお手本とかないしw そもそもあったら当て直す必要がないw あと画面に台詞が出るってのもなんだか新鮮。 普段は台本持って、画面と台本で視線を行ったり来たりしながら収録してますからねー。 台本持たない代わりにマイク持つとか、もうここまでくると未知の体験ですよw
画面はガンダムSEEDですが、この他にもいろいろ試して遊ばさせていただきました。 あのガンダムの有名なシーン、ガルマが死んだ後のギレンの演説とかもやらせていただいてみたり。
◇【声優】福原香織「映画見てますか~?私は最近、2本見ましたよ!」
一緒に見に行ったのは、藤田咲ちゃん
◇【声優】かないみか「ヘロQ座長!!関智一くん」◇ ◇【声優】下田麻美「ライブ後はメンバーのみんなで飲みに行きました☆」
ライブグッズの『くまののべぼう(サイリウム)』がライトセイバーっぽかったので、『ヨーダ』に戦ってもらっちゃいました(笑)お相手はまこちゃん&あけちゃん♪
食事・料理
日常・画像
◇【声優】井ノ上奈々「渋谷ではカップヌードルを。 新宿ではDHCのサンプルをもらいました!」◇ ◇【声優】日笠陽子「ひかさは てへぺろパンストラップ を ゲットした!」◇ ◇【声優】門脇舞以「乙女企画クロジ☆稽古中の福圓美里ちゃん近影」◇ ◇【声優】茅原実里「カセットテープ♪」
小学生の頃はCDではなく、カセットテープで好きなアーティストさんの曲を買って聴いたりもしてたっけ… そのうちあっという間にCDに変わっていったけど(笑)
◇【声優】落合祐里香「最近、歳を聞かれて、答えるとびっくりされるんです。」
しゃべらなければ19歳に見えるって言われるんです・・・(汗) それは言いすぎだろって心の中で突っ込みを入れるのですが 相手の方は本気でおっしゃるので・・・え?本当にそう思ってる?みたいな(笑)
 いや騙そうとしてると思います。 ◇【声優】豊口めぐみ「ジャパンカート10月号の表紙に、我が永遠の歌姫チームが!!?」◇  今年もか。 ◇【声優】金田朋子「遠出にきましたぁ~☆」
私 運転うまくなったょ☆ 相変わらず 車をバックするときは 後ろが見えないから 立ってまぁす(笑)
 運転できないとは思わないが見てみてぇ。
災難
◇【声優】竹達彩奈「電車に乗っていたら、 背中の曲がったおばあさんが乗ってきました。」
なんだか具合悪そうに下を向いていたので席を譲ろうとしたら 『大丈夫よ!ちょっと背中が痛いだけなのよ!いつものことだから!』 って拒否されてしまいました。。。 何度も座ってくださいって言ったんですけど 『いい!いい!』の一点張りでした…(>_<) うーん 本当はこういうときどうすれば良かったんだろう?
その他
◇【声優】寿美菜子「本日9/17、私が18歳になった日は、とてもお天気の良いスタートでした♪」◇  ※そして今日のお写真は、本日配信になったラジオ「うみものらじお」でいただいたバースデーケーキです♪  マジ黒っ!  ※戸松遥「今日はおめでたいことが2つありますっ!」  ※高垣彩陽「さて… 本日、9月17日は… みなちゃんの18歳のお誕生日ですよー!!!」  ※豊崎愛生「9月17日は! みなちゃんの18さいのお誕生日でしたー!」 ◇【声優】今井由香「今日は、私の誕生日なんだなぁ(*´∇`*)」◇ ◇【声優】Suara「私、Suaraこと巽 明子は、作曲・編曲家の藤田淳平さんと本日挙式をし、結婚いたしました。」◇ ◇【声優】那須めぐみ「実は私、今年7月に入籍をしまして、昨日の9/20(日)に結婚式を挙げました。お相手は一般企業の会社員です。」
事務所
◇【声優】賢プロダクション「WEBラジオ「しずかとゆかのもちつもたれつ」でお馴染み いのくちゆか&伊藤静です」

0 件のコメント:

アクセス解析