2009年9月28日月曜日

2009年09月28日の声優Blogめぐり

ゲーム三昧
◇【声優】下田麻美「現在ラブプラスをプレイ中!今ゲーム内の時間でいう二十日目です。」
でも、この時期DSを縦に持ってイヤホンでプレイしてるなんて、ラブプラスしてるってバレバレですな(笑)
◇【声優】田村ゆかり「ドラクエクリアしたよぉ♪」
もう転職出来るのは知ってるんだけど、 レベル99になってから転職したいんだもん! とりあえず、はぐれメタルいっぱいやっつける!
 ※はぐれさんをやっつけて、絶賛レベル上げしてたのに、 バグって、レベルが戻ってしまいましたよ。
お仕事
◇【声優】佐藤利奈「本日、『とりあえず生中(仮)』にゲストで呼んでいただいてます!」
『イヴの時間』の吉浦監督と ご一緒なのです(^-^)わくわく♪
 ※生中(仮)前。  ※生中(仮)側。 ◇【声優】本多陽子「超ラジGirlsおじゃましてきましたぁ。」◇ ◇【声優】今井由香「今日、事務所でオーディションを受けてきました」
マネージャーさんたちが一緒に収録してくれるのは、当たり前のことかもしれないけれど、ずっとフリーだった私にとっては、かなり嬉しいこと. だって、いつもは1人で録音していたから、不安な部分も大きかったんだけど、聞き取りずらい部分などがあれば、言ってもらえるし
◇【声優】白石涼子「昨日のDearcafeさんでのイベントには、こんな格好で臨ませていただきましたー!」
近くのホテルのトイレで着替えて、5分ほど歩いてお店に向かったのですが、 恥ずかしかったぁ~~~~~(>_<)
◇【声優】新谷良子「今日は、お昼からとある収録。 久しぶりに会うスタッフさんとともに、ちょっと不思議な収録でした。」
どんな風に仕上がるのか、私もすごく楽しみな作品です。 お知らせできるときがきたら、すぐにお知らせしますねー♪ ・・・そういうのばっかりで申し訳ないのですが(^-^;)
◇【声優】こやまきみこ「ゲームの収録をしてきました!」
毎回、ゲームの発売日が分からず・・・ 告知をのがしてしまうんですが みなさんの方が詳しくて、逆に教えてもらったりしてます ありがたいです
◇【声優】間島淳司「宙のまにまにが先日最終回を迎え、それを記念(?)して打ち上げぱーちーが開かれました!!」
総合進行してたスタッフさんも、その他フォローをしてくださってた方も全員の息が妙に合った結果、5分とはいかないまでもけっこうな速度でビンゴ大会が終了w やればできんじゃん、俺らw そしてちゃっかり僕も景品、いただいちゃいました☆ 『DVD詰め合わせセット』~~~~♪
おうちに帰ってからさっそく開けてみると……
◇【声優】新谷良子「きゃ! ランティス祭りの為に、衣装を改造してたら遅くなっちゃった☆」◇ ◇【声優】水樹奈々「本日はLIVE BD&DVDのオーディオコメンタリーを収録してきました~っっ(≧▽≦)/」
サインボール投げ、エンディングのスタッフロールまで、 ホントに最後の最後まで喋ってます!! 一体どんなトークになったのか...お楽しみにっ(^O^)/
◇【声優】真田アサミ「まあ そっくり。と、個人的には思ってしまう○仲間(笑)」
絶望放送にお邪魔した際に、皇帝ペンギンと撮ったよー!
◇【声優】真田アサミ「11月22日(日) 明治大学・生明祭で 小林ゆうちゃんとトークショーします!!」
もー! いいんですか! めちゃくちゃ楽しみじゃないですか!!(><
 真田ならきっと何とかしてくれる…… ◇【声優】園崎未恵「今日はわたくし、スタジオで甲斐田ちゃんのブログ用にラナ、クラーク、レックスの写真を撮りました。」
左から、ラナ甲斐田裕子ちゃん、クロエ永田亮子ちゃん、マーサさん服部幸子さん、ドアから失礼 クラーク野島健児君、すべり込みセーフ レックス福田賢二君。
 永田亮子生きてたんだ(滅殺) ◇【声優】平井理子「まさか、まさかの ポリフォニカ続編が発売決定です!!!」
もう演じることはないのかなと思っていた コーティをもう一度演じることができました。 ものすごく力を入れて演じ切りました。 今回も収録前にノベルの全文をお渡しいただいたので、 すべて読ませていただいてから収録に臨みました。
 しかも戸松じゃない。 ◇【声優】井ノ上奈々「ラジオ録ってきました!!」
えーと、10月から、5人のラジオが始まります! その名も。 「パーティ5のひまつぶしラジオ」!!
 メンツがなかなか濃い。 ◇【声優】桑谷夏子「10/15から各局で始まる『KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド』。 私はこの作品で、トゥイードゥルディとゆー役をやらせて頂きます。」
実はこの作品、前作『キディ・グレイド』の続編?スピンオフ?(あまり良く分かってない私……)作品となってまして、このドゥルディをやるのも実に7年振り!!
イベント
◇【声優】茅原実里「今日は、「ランティス祭り」のリハーサルがありました」◇ ◇【声優】加藤英美里「ゲームショウも、GT-Rも楽しかった! ゲームショウでは、グランツーリスモとFF13を遊んできました!」◇ ◇【声優】あおきさやか「遠藤綾ちゃんと♪」
ネオロマのイベントに、ネオアンジェリーク、 オーブハンター4(大川透さん、小野坂昌也さん、高橋広樹さん、小野大輔さん)が出演すると言う事で、
◇【声優】原田ひとみ「亜麻音ちゃんと圭ちゃん。 楽屋裏の風景です☆」◇  小清水じゃねぇ。 ◇【声優】原田ひとみ「ドリーム☆ライブ終了。」◇ ◇【声優】戸松遥「今日は3つのイベントに出演させていただくという大変充実した1日でしたO(≧▽≦)O」◇  思ったより胸が残念だな。 ◇【声優】喜多村英梨「今日は戦場のヴァルキュリア2のイベントでメッセに来てますよ~(^ω^)」◇ ◇【声優】本多陽子「メ~テレ秋まつり☆☆」◇ ◇【声優】栗林みな実「ランティス祭だよ」◇ ◇【声優】生天目仁美「メディファク秋のアニメフェスティバル2009 に遊びに来てくださった皆様 本当にありがとうございました。」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「メディアファクトリー!」◇ ◇【声優】戸松遥「今日は富士急ハイランドにてランティス祭りでした!」◇ ◇【声優】豊崎愛生「ランティス祭りに参加させていただきましたー!」◇ ◇【声優】寿美菜子「☆日本一高い山の側で...☆」◇ ◇【声優】高垣彩陽「祭りのあと。」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「今日のイベントで、久しぶりにマミ(能登麻美子ちゃん)と再会っ!」◇ ◇【声優】神田朱未「今日は、東京ゲームショーに、「ときめきメモリアル4」のステージでお世話になりました!」◇ ◇【声優】小山剛志「二日目の方に行ってまいりましたよ。 <ランティス祭り!> にね。」
行きはジョイと二人で行き、 現地でおーみやああちゃんと合流し 最初から最後まできっちり観させて頂き、 帰りはジョイと紀章と3人で帰ってきました。
まさか・・・ スフィアであんなにはしゃぐ事になるとは! ・・・告白します。 俺・・・ スフィア・・・ 好きっす。 何か・・・ ファンになりました。
◇【声優】新谷良子「ランティス祭り2日目。 私シンタニの参戦日でございましたよぅぅぅぅ♪」◇ ◇【声優】茅原実里「今日は「ランティス祭り」でした」◇ ◇【声優】水樹奈々「本日は東京ゲームショウに行って参りました~っ(≧ω≦)/」
水樹がお邪魔したのは 「メタルギアソリッド PEACE WALKER」のステージっ☆
◇【声優】栗林みな実「きのうの衣装」
交流
◇【声優】門脇舞以「モツ鍋でお祝いパーティーを開催しましたよ」
宴の主役は廣田詩夢ちゃんでした
◇【声優】佐藤聡美「今日、一緒に遊んだのは ぴかしゃでした~*`Å´*」
帰りに、プリクラを撮りにゲーセン入ったら 突然店員さんが前に立ちふさがったのです! 2人で、あわあわ驚いてたら わたし、16歳に間違われたみたいで 入店をお断りされそうになりました(笑)。 隣でぴかしゃに笑われながら、実年齢を伝えて 無事入店できましたよ*´ω`*ふふふ。
◇【声優】日笠陽子「先日しゅが美と意を決してお出かけしました。」◇ ◇【声優】かないみか「今日は 名塚佳織ちゃんの芝居を観て来ました」◇ ◇【声優】園崎未恵「今日は現場に池澤春菜ちゃんがクッキーを焼いてきてくれました。」◇ ◇【声優】門脇舞以「行ってきました江ノ島へ! 今回は大橋歩夕ちゃんと♪」◇  エイラーニャ!エイラーニャ! ◇【声優】竹達彩奈「今日は夢パティのキャストさんたちとお会いしました☆」
悠木碧ちゃんとパチリしたよー!
 ※夢パティメンバー☆ ◇【声優】下田麻美「サマーランドでした!! プールと遊園地がくっついたレジャースポットであります!!」
一緒に行ったのは、長谷川明子ちゃんと原由実ちゃんと沼倉愛美ちゃん☆
外のプールはやっぱり少し寒かったけど、室内プールは温かくて気持ちよかったです♪中でも波のでるプールが超楽しかった!!四人で浮輪にしがみついて、笑いころげてました(笑) 水着写真は大人の事情と個人の事情の両方で載せられません…。さりげに期待したのに、という方がいらっしゃったらごめんなさい!このスケベ野郎!
◇【声優】佐藤聡美「写真は、みなちゃんの誕生日をお祝いしたときのです♪」
食事・料理
◇【声優】一条和矢「今夜は我が家風お好み焼き。」
お好みでマヨネーズなどで文字を書こう!
 だからって…… ◇【声優】松来未祐「結構な量してるだろ……」
夜食なんだぜ……これで………
日常・画像
◇【声優】豊口めぐみ「品川駅近くにある高輪プリンスホテル?の中にある、水族館にいきました!!!」◇ ◇【声優】間島淳司「つい先日も日中に仕事が終わりまして、他に用事もやることもなかったのでとりあえずふらふらしてみることにしました。」
品川から五反田をふらふらしてるだけでいろんな表情が見れるもんですなぁ~ …なんて思ってたんですが……よく見るとここ…… 五反田じゃねぇ、目黒だ!!w いやー景色見てたら歩きすぎましたw
◇【声優】徳永愛「芸術の秋を楽しんでます」
中でも軽い気持ちで観にいった 『20世紀少年 最終章』は最初から最後までわくわく。。 映画館で観て正解 おもしろかったです
◇【声優】ささきのぞみ「みんなで まにまに星ー」◇ ◇【声優】水樹奈々「コチラは巨大な飴...ではなく(笑)、キャンディークッション♪」
以前まみっコと行った鹿児島のお宿にあったモノで、 あの気持ち良さが忘れられず通販しちゃいました(^^ゞ
 能登麻美子とのときかー。 ◇【声優】喜多村英梨「愛生ちゃんに描いて貰ったよん⊂二(^ω^)⊃ こーゆータッチで描けるのうらやましい!!!憧れます★」◇ ◇【声優】小山力也「『力也の気持ち』120回ですよ!!」◇  鋼の肉体。 ◇【声優】神田朱未さん「「白い巨塔」を見始めたら止まらない。 昨日も見始めて、気付いたら朝の四時でした。」◇ ◇【声優】白石涼子「名前と雰囲気だけでコレに決めました。」◇  顔料? ◇【声優】沖佳苗「「ボイスラッガー」見ました☆」
戦隊モノ(というくくりで良いのかな?)では珍しい、女性が主人公の作品なので、すごい楽しかったです!! 何げに4人の戦士はプリキュアにゆかりのある方々なんですよ~(≧▼≦)
 池澤、中川、関智一、草尾だっけ? ◇【声優】新谷良子「今日は1日オフだったので。 前乗りを兼ねて、富士急に来ちゃいました!」◇ ◇【声優】桑谷夏子「今回のシー初ハロウィンの感想は。 ランドと比べると、やっぱり作り込み感はまだまだ発展途上なのかな?って思います☆」
でもだからこそ、来年以降も楽しみだ!
◇【声優】福山潤「少し前から少しではありますが 同業者のとりわけ関わりのよくある人物のブログなんかを拝見するようにもなりまして」
いろんな事を自分と比較してみて大きな違いが明確になってきました それは みんな友達が結構いる という事実
◇【声優】白石涼子「コブクロさんのライブ♪ さいたまスーパーアリーナに行ってきました!」◇ ◇【声優】甲斐田裕子「ゴ☆ル☆フ☆о(ж>▽<)y ☆」
先日の「したコメ」の打ち上げの時、 うちのボスこと内海賢二さんが 他のベテランさんや見に来てくれたディレクターさん達と、 ゴルフに行く話をしていました。 ボスは昔からゴルフが好きです。 声優界でもゴルフ好きは老若男女関わらず沢山います。
災難
◇【声優】植田佳奈「今年はじめて虫に噛まれた。」
家に帰って、服脱いでみたら、左足に7つ、傷(虫さされ)が!! それも膝上10センチ。 まるで星座のよう。 なんとなく線でつないでみると、これは!!!!! 北斗七星ならぬ、カシオペア座が完成した!!!!!!
◇【声優】生天目仁美「昨日の夜 ちょっと気持ち悪くて戻してしまったのね。」
その時に血が混じってたから あれ? って思ったんだけど 喉から血が出ちゃったみたいで 今日仕事に行ったら声(高音)が出なくて 帰る事になってしまいました(ノ_・、)
 ※昨日は大変お騒がせしましたm(_ _)m ◇【声優】先日、事務所から電話がありました。」
私のブログをみたよって。 先日のスタッフの方も 『気にしないで』 って言ってるし そこまで気にしなくていいから しっかり休みなさい と言われました。 とても温かかった。 みんなからのコメントも そうだけどね(*´▽`*) ほんと言葉って大事だね~。
◇【声優】茅原実里「今日はものすごく恥ずかしいことがありました。」
タクシーの中での出来事自動車 出発した直後に音楽が流れはじめたんです。 (あれ…? どこかで聴いたことある声だなぁ…) …ってこれ、私じゃんっっ!
そう! 思いきり“Tomorrow's chance"が流れてました しかも、一人でしていたリハーサル音源だから、テンションもノリノリ… タクシーに乗り込んだ時に、スイッチがONになっちゃったみたいです
◇【声優】落合祐里香「熱は根性で下げたのですが、鼻水が止まりません・・・落合祐里香です。」
友達とお好み焼きを食べにいきました。
 ……その状態で来るなよ。まぁ自分も他人も顧みなかったのは元々か。 ◇【声優】大亀あすか「ついにケータイが壊れた~!!(ノ△T)」
その他
◇【声優】小林ゆう「先日の小林ゆう1stライブ『Don't stop me now!』に足をお運びになってくださいました皆様、本当にありがとうございました!」
そして今回、有志の皆様で製作してくださいました「コールのご本」の存在を知りました。 私もそのご本をいただいたのですが、大変立派な紙で美しくて可愛いデザインに彩られていました。 有志の皆様2グループの方々が別々に作ってくださっていて、どちらもとても素晴らしくて、ただただ感動してしまいました。 そのご本を会場にいらしていただいたファンの皆様にお配りしてくださっていたそうで、本当にありがとうございます。
◇【声優】浅川悠「条件があるのか、とか 詳しくは知らないけれど お願いすれば「芸能人ブログ」にしてもらえるみたいだよ」
自分的には今のところ困っていないし、 あまり興味ナイ
◇【声優】浅野真澄「『日本児童文学』という雑誌の、 「新人登場」という、新人作家を紹介するコーナーで、 あさのさんを紹介したいのです、 というご依頼をいただいたのです!」
日本児童文学者協会さんって、 めちゃくちゃ由緒正しき会じゃあないですかアップ 文化庁の監督下にある、公益法人で、 初代会長が、な、なんと!小川未明。 し、知ってる! こーえきほうじんってのが何かはちゃんと説明できないけど、 小川未明さんは『赤い蝋燭と人魚』の人だ! 日本のアンデルセンと呼ばれた、有名な作家さんだ!
 あ、一応作家なんだ。
というわけで。 わたしのことは、 日本児童文学 2010年1・2月号の「新人紹介」ページに、 掲載していただけるそうです。
事務所
◇【声優】アトミックモンキー「折笠富美子、アニメ「あたしンち」の打ち上げに参加して参りました!」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「先日、小清水亜美がVelvet Anglaiseという新しいゴスロリブランドの 、一般募集のデザイン選考に参加しました。」
スタジオにあった機材で身長を測定する小清水亜美。
◇【声優】アクロス「声優口演ライブinしたコメ2009」
公演後に楽屋で頂きました。 左から、山寺宏一、井上喜久子さん、羽佐間道夫さん、近石真介さん。 井上喜久子さん17歳・・・の・・・誕生日おめでとうございま~す。

0 件のコメント:

アクセス解析