2009年10月21日水曜日

声優Blogめぐり特別編 新谷良子ツアーDVDの軌跡を巡ってみた

◇【2009-07-16】カタチになっていく時間。
今日は、お昼から打ち合わせ♪ トイパレのDVDについての打ち合わせでしたー・・・♪ なんだか。 とってもすごい事になりそうな予感☆ めちゃめちゃ楽しいツアーDVDになりそうです。 楽しみに待っていてねっ♪ ・・・というか。 私もめっっちゃめちゃ楽しみダー☆
◇【2009-08-12】歩きながら、想うこと。
今日は、お昼から打ち合わせがありまして。 ツアーDVDの打ち合わせでございましたよぅ♪ とうとう! 発売日も決まりましたっ! お知らせできるのは・・・ちょぃ後になるのですが。 このブログでイチバンにお知らせできたらなぁ・・・って思っているので。 楽しみに待っていてくださいませっ☆ いやいや。 なんだかほんとに、すごいDVDになりそうです。 あんなにいっぱい、いろんな場所に行って。 いろんな事が起こってたんだもん。 そりゃすごい事になるよね☆って感じ。 いっぱい、笑えそうで。 いっぱい、パワーもらえそうな。 そんな感じになりそうです。 なんていうか。 私自身が、すごく楽しみすぎて♪ ふふふん♪ 待っていて、くださいねっ☆
◇【2009-08-21】文字のコミュニケーション。
だーけーど!その前にっ!! これだけは・・・これだけはっ! 今日、お伝えしたいのですっ。 なんだか。 いろんな手違いから、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが(^-^;) お知らせですっ! 新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’09 chu→lip☆Toy Parade ツアーDVD 10月21日発売決定!! で、ございますっ! そう。 今回は「ライブDVD」ではなく。 「ツアーDVD」なんですっ! ライブメイン・・・というよりは。 ツアー全体をカタチに残したくて。 そうさせてもらっちゃいました☆ なんとなんとの3枚組! ほんとは、これでも収まりきらないよってくらい、テープまわってるんです(笑) だけど、がんばってがんばって、オイシイトコ取り♪ 今、全力で編集ちぅでございますよー。 詳細なんかは、明日以降に公式HPとかランティスHPでチェックしてもらえるようになるかと思います。 がんばって、カタチにするので。 もう少し、待っていてくださいねっ♪
◇【2009-08-27】残されていたかけらは。
今日は、朝イチからDVDの編集作業へ。 そう。10月21日に発売される、ツアーDVDの作業ですっ♪ 着々と、進んでますよー☆ 今日はライブパートの作業でした。 ライブは、新木場がまるっと入るのですが。 これがまたもぅ、すごく楽しい映像になっていて! 今日は微調整な感じでした。 これからまだまだ作業は続きますが。 ぜっっっっったい!楽しいDVDになると思うのデスっ。 楽しみに、待っていてくださいませっ♪
◇【2009-09-04】ココロの声。
今日は、お昼からお仕事をひとつやったあとに。 夕方から、ツアーDVDの音編集がありましたっ。 新木場のライブの、TDだったんだよぅ♪ 時間をかけてじっくりチェックしつつ。 なんかもぅ、めちゃめちゃイイカンジになりそうな気配ですよこれ♪ も、すっごいアガる感じ☆ でね、作業中に改めて気付いたんだけど。 発信してる、全てのものに。 ココロが乗るなぁ・・・と。 声だけじゃなくて。 楽器それぞれの音や、全体での音。 照明。特効。 ステージ全部。 なんかそれぞれに、当たり前だけどココロが乗って。 あったかい、包み込むような想いだったり。 アツイ想いだったり。 変化も、ちゃんと伝わって。 なんかね、そーゆうことに。 改めて気がついたの。 本番中は、ね。 自分のことでいっぱいいっぱいだったりするからさ(^-^;) みんなで作った、ひとつのステージ。ツアー。 みんなと作った、時間。 改めて感じるDVDになりそうで。 またもや、大切な・・・タカラモノなアイテムが増えそうで。 シアワセな予感でいっぱいです♪ 楽しみに待っていてくださいねっ。
◇【2009-09-05】同じココロの中。
なんだろう? すごいレベルが高い睡魔に襲われてる気分の、新谷です。 なんでだろーなぁ・・・? あ、そうか。 昨日、ツアーDVDの地方公演分を。 ずっとチェックしてたからかな。 とはいえ。 まだまだ、チェックが残ってるんだけどー・・・(笑) そしてちゃんとした「責任監修」は。 まだまだこれからというスケジュール。 がんばらなくちゃ☆
◇【2009-09-06】それぞれの場所で。ひとつのカタチを。
今日は、お昼から。 ツアーDVDのジャケット撮影でしたぁぁぁぁ♪ ツアーDVDのジャケット撮影。 なんだか不思議な響きじゃない・・・? なぜって。なぜって、ね。 実は。 ツアー(ライブ)DVDのジャケット、撮り下ろしって初なのですよ!!! 今までは。 ライブ中の写真を、ジャケットに使っていて。 もう、ライブ感ガンガン!って感じのジャケットだったのですが。 なんと今回は、撮り下ろしで。 ツアーをまるごとパッケージにした感を出したくて。 そういうジャケットにして頂きました♪ ぜひともジャケットも、お楽しみにっ♪
◇【2009-09-07】目指す時間。
帰ってきてからは、ツアーDVDのチェック作業を。 最近は、こればっかりな感じです。 私たちが楽しめるものをつくりたいなぁ・・・と。 そしてなおかつ、みんなに楽しんで頂けるものをつくりたいなぁ・・・と。 そういう気持ちでいっぱいです。 がんばって、作業しているので。 ぜひとも、楽しみにしていてほしいところ・・・♪
◇【2009-09-08】想う場所。
今日は。 ツアーDVDせきにんかんしゅうの、1日目。 ざっくりと編集してもらったものを元に、いろいろ構築していくのですが・・・。 いかんせん。 収録の総時間が長すぎる!! もうね、なかなか大変な作業でしたよ(^-^;) 本当に、ざっくりとカタチにはしてもらってるのですが。 そこから更に、大幅に削らなくてはいけない・・・ってことで。 涙をのんでカットするシーンを選ばなくちゃいけなくて。 てゆーかもぅカットとかしたくない!できない!!ってとこばっかりで。 なかなかに大変な作業です。 しかも、楽しくってついつい見入っちゃうのよね(笑) でも。 もうね、ざくざくカットしていく精神で。 選りすぐりシーン満載にしていく方向で。 がんばってきました。
◇【2009-09-09】ぴったり!な。
きゃぁぁぁ! ツアーDVD「せきにんかんしゅう」の作業をしていたら。 朝になっちゃってた!! ひぇぇぇ。 でも。 毎回思うけれど。 この作業ってば、ほんとに時間がかかるんだけれど。 でも、めちゃめちゃ楽しいんです♪ おもしろい映像を、どうしたらもっとおもしろくなるのかしら?とか。 どうやったらみんなが輝くかしら、とか。 いろいろ工夫しながら、作っていくのだけれど。 とはいえ。 今回はさすがに大変! 量がハンパじゃないからなぁ・・・(^-^;) でも、ほんと。 ぎゅっと凝縮して、オイシイとこ取りで。 すっっっごいDVDにするからねっ♪ 楽しみに、していてくださいませ☆
◇【2009-10-09】嬉しいこと。
そして。 ツアーDVDの発売記念イベントが決定してますっ! 10月24日(土) 「コミックとらのあな秋葉原店A」さん 「AKIHABARAゲーマーズ本店」さん 「マグマニ秋葉原店」さん です。 詳しくは、各店舗さんのHPをチェックしてみてくださいませ♪ ツアーDVDも。 そろそろサンプルが手元に届く頃・・・♪ 楽しみだぃ☆
◇【2009-10-15】おはなし。
帰ってきてから。 お家ですこぉし企み事を♪ ツアーDVDに関することなんだけれど。 お知らせできるようになったら、すぐにするからね♪ ふふふん☆
◇【2009-10-16】待つあいだ。
あ!そうだっ!! 今日。 ようやく、ツアーDVDのサンプルが届きましたぁぁぁぁぁぁぁ♪ ひとつだけ、頂いてきちゃったのだけれど♪ こんな感じ・・・♪ (画像) そして、裏がこんなですよぅ♪ (画像) どうどう・・・? えへへ☆ ようやくできたのですよー♪ よかったよかった! ちなみに。 ジャケット、リバーシブル仕様になっております♪ 裏側がどんなかは・・・見てのお楽しみっ! お好みの方を、着せてくださいませっ☆ ふふふん♪ これから。 ちょっとだけ、見てみようかなー・・・♪
 そして……たぶんここで見るんだから開けたんだろうな……。

0 件のコメント:

アクセス解析