2010年5月30日日曜日

『ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~』聞いた人の手記

雑記
 ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~聞いた感想。
1.桜ノ宮 慧梨主編(河原木 志穂)……社交的な双子の姉、亜梨主を羨む一番ベタな『ヤンデレ』エピソード
2.ユーミア編(水原 薫)……瀟洒なメイドロボ、ユーミアの『ヤンデレ』はある程度読めてはいたものの失われたはずの過去の記憶と主人公の優しさがアダになった話。
3.朝倉 巴編(下田 麻美)……えーと。とりあえず招待バレ状態から聞いてみてまさか前世で来るとは……確かに画像では言ってるなぁ。しかしユーミアを倒すとは……
4.桜ノ宮 亜梨主編(水橋 かおり)……前回、ヤンデレで出てきたものの「ツンデレをこじらしただけ」と評された水橋の再挑戦は、慧梨主編アナザー的な位置づけ。
 ヤンデレっぽく見えるけど、これはまた『ヤンデレ』じゃねー。あえて言うならただの八つ当たり。
 亜梨主編の件を除けば全体的にヤンデレ感満載でよいCDでした。
ついにアニメ化きたーっ!エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!を応援中。
今回はMOSAIC.WAVの新作「伏せ字POP」&ピクチャームービー収録のDVDつき4巻 初回限定版発注した
ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~を注文した。
アニメなど・声優
◇【アニメ】「ナウシカ」Blu-ray完成、26年前公開当時の色を再現 -鈴木P「宮崎監督にBDを説明」、「エヴァは巨神兵」
◇【アニメ】「ハルヒちゃん」+「ちゅるやさん」がBlu-ray BOX化 -「実はハイビジョン対応で作成」。14,700円
◇【アニメ】TVアニメ化で全Mが泣いた!「えむえむっ!」公式サイトがついに解禁!
◇【アニメ】製作委員会に質問状 : 「WORKING!!」 三谷幸喜作品に似たギャグのツボ
 三谷幸喜?
◇【アニメ】注目アニメ紹介 : 「Angel Beats!」 クラナドの麻枝さんが紡ぐ、死後の世界
 死後の世界なんだ。
◇【声優】竜王があらわれた!?「伝説の勇者の伝説のラジオ」第2回潜入レポ!
◇【声優】『剣と魔法と学園モノ。2G』に声優グループのスフィアが出演決定
 OVAのキャラじゃね?
◇【声優】News 2010年5月28日(金) 田中理恵さんも駆け付けたPSP『ブレイズ・ユニオン』発売記念イベント開催!
◇【声優】「それ町」声優第1弾発表、杉田智和・雪野五月など
◇【声優】バーズでヘタリアドラマCD全サ。アニメざくろ声優発表も
西王母桃(ざくろ)役を中原麻衣が、総角景役を櫻井孝宏が、薄蛍役を花澤香菜が、雪洞役を堀江由衣が、鬼灯役を豊崎愛生が、芳野葛利劔役を日野聡が、花桐丸竜役を梶裕貴が務める。
◇【声優】保志さんたち声優陣が爆笑を呼んだ『ブレイク ブレイド』舞台あいさつをレポ
◇【声優】「眠れないCD」シリーズ第7弾『ツンデレCD』の一部キャスティングが決定! キャラクター設定も明らかに!
気になるキャスティングについては、藤堂 佳織を小林 ゆうさん、兎和野 菫を真堂 圭さんが演じることがそれぞれ決定。
 画伯か……
 ※先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
フィギュア
ゲーム機・ハード・改造
◇【iPhone/iPad】なぜSIMロック? 孫社長、iPadの疑問に答える
放送・通信
◇【放送】NHKオンデマンドから見える「ネット配信」の現状と課題
法改正はされましたが、現状は「受信料は放送のためだけに使いなさい」というルールになっています。もしそこで受信料でネット配信を行なうと、「民業圧迫」ということになるので、放送事業とNHKオンデマンドは会計分離をし、別区分でやってください、と法律に書かれている。だから有料なのです。映像を出す方にとっては、法律で決まっているので手も足も出ないんです。通信と放送が完全に透明になっていれば、話は違うのですが。
NHKアーカイブスの公開ライブラリーは、「NHKの限定された建物の中でのみ、無料で」という、きわめて限られた条件の下で公開する、という形で許諾に合意したものなのです。特に昔の紅白歌合戦や歌番組が人気なのですが、そういった番組の場合、ネット配信のための許諾を得るのはほぼ不可能です。今でも、ネット配信を認めないプロダクションさんもいらっしゃいます。
IT全般・知的所有権
◇【IT事情】「電子書籍のオープンプラットフォーム構築へ」 ソニー、KDDI、凸版、朝日新聞が新会社 iPad、Kindle対応の可能性も
参加企業や端末を限定せずオープンに展開し、米AppleやAmazonの“1社独占プラットフォーム”に対抗する方針。日本国内に拠点を置き、新聞社や出版社と相談しながら進めることで、国内各社が安心してコンテンツ提供できる環境を構築していく。
◇【IT事情】webOS設計者がGoogleに移籍、Palm買収を発表したHPに大きな損失か
◇【IT事情】電書協、iPhoneアプリ『電子文庫パブリ』公開へ - XMDF/ドットブック対応
PC全般
◇【PC】OLPC、教育向けタブレットPC開発でMarvellの参照デザインを採用
 ※100ドルノートPCプロジェクト、安価なタブレットPC目指し提携
PC(OS)
◇【Linux(Ubuntu)】Ubuntu 10.04--注目すべき10の改善点
◇【Linux】「MeeGo 1.0」がリリース、まずはネットブックに対応
 ※MeeGo 1.0リリース、ネットブックLinuxの注目株
PC(Webブラウザ)
◇【Opera】NokiaとOpera、Flashサポートを明言
◇【Chrome】Chromeのエクステンションがアップデート通知を出せるようになった(MacのGrowlのように)
◇【Thunderbird】モジラ、「Thunderbird 3.1」のRC版をリリース--正式版は6月の予定
 もうそんな時期か。
PC(その他のソフト)
◇【画像】今日こそは写真を徹底的に整理してやるっ!という日に使えるフリーツールがここに集結
PC(Webサービス・Webサイト)
◇【Google】Google、XHTML対応のGoogle Buzzモバイル版を公開
 ※TwitterのRT的機能、Google Buzzに導入
◇【Evernote】Evernote、ChromeとSafariでファイルのドラッグ&ドロップに対応
How to・知識
◇【How to】HTMLのidとclassでいい名前をつけるテクニック
◇【How to】ZIPにリネーム&解凍、これでOffice文書から画像抽出可能
既定の 「x」 の接尾辞を持つファイル名拡張子(.docx、.pptx など)を「.zip」に変更し、解凍すると貼り付けられている画像ファイルなどを取り出すことができます。ついでながら、解凍すると現れるフォルダ構造のうち、mediaフォルダを開くと画像ファイルが入っています。
事件・その他
◇【その他】「非実在青少年読本」発売、業界関係者100人以上が参加
 ※徳間書店 : 「非実在青少年読本」31日発売 都青年健全育成条例改正案への業界の声集約
 ※【Amazon】非実在青少年◆読本

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

アクセス解析