2010年9月23日木曜日

2010年09月の二次元ドリーム文庫

おすすめ度:☆☆★
朝川陽菜(あさかわ・ひな) 家事担当 Dカップ 呼び名は「お兄ちゃん」
丑三山星流(うしみつやま・せいる) 日本刀を持つ剣道少女 Fカップ 呼び名は「兄上どの」
夕海月華(ゆうみ・つきか) 頭脳担当 Bカップ 呼び名は「お兄さま」
天空寺昇輝(てんくうじ・しょうき) 主人公 天空寺財閥の御曹司
 夏休みを迎えた主人公の前に父親がそれぞれの母親と結婚して作った3人の妹兼嫁候補が現れる話。
 それぞれが独特の呼び名を持つのがいかにもシスプリ的。
 三者三様のボディバランスでそれぞれの行為での変化もつけやすいけど、挿絵ではDカップの陽菜以外の描き方がちょっと気になる。小さいのも大きすぎるのも得意ではないのかも
 同じ作者のもし大財閥のお嬢様が催眠術をかけられたら (二次元ドリーム文庫 157)や、お嬢様メイド部 僕が顧問でご主人様!? (二次元ドリーム文庫125)がちょっとだけ触れられていたり。ちょっとだけ。

おすすめ度:☆☆★
星乃宮舞梨亜(ほしのみや・まりあ) 生徒会長 ドM 緊縛好き
西行寺凛菜(さいぎょうじ・りんな) 副会長 お嬢様 露出狂 Fカップ
橘高杏樹(きったか・あんじゅ) 書記 陸上部 スパンキング好き Cカップ
岸優斗(きし・ゆうと) 背が小さいので一番前にいた。
 生徒会の壇上の生徒会長のスカートの中が股縄だったので、問いただしに来た主人公が生徒会長のドMさを告白されてご主人様になってしまう話。
 『人に言えない性癖を持つ生徒会長が人知れず行為にふけっているところを見つけた主人公を性処理の道具として生徒会に引き込んだけど、いつの間にか主人公以外の男は受け付けなくなってた』というベタなパターン。
 生徒会長の変態性癖にはそれなりに過去のフラグがほしいところなんだけど、それに関する描写が弱いのでいきなり変態になったみたいな印象になるのが残念。
 並行して他の2人も攻略。ハーレムで終了するものの、基本的に生徒会長一択。
 挿絵は着衣が多いものの、アブない性癖を満たしている雰囲気のアヘ顔はいい感じに描けてるかも。 

おすすめ度:☆☆☆
北条院雪乃(ほうじょういん・ゆきの) 高校3年生、弓道部エース、社長令嬢
河原悠人(かわはら・ゆうと) 高校1年生 弓道部員、雪乃とは幼なじみ
 とあることから告白してしまった幼馴染カップル2人が告白した公園でそのまま初体験してしまう話。
 以降、やることは全部屋外でやるのがデフォ。実家のヘリの中での上空での行為や、夏祭り会場の雑踏の中で繋がってたりなどぶっ飛んだシチュエーションが連発。遊園地デートは観覧車との予想を裏切ってコーヒーカップで最後まで。
 挿絵もしっかりとした線で2人の行為をうまく描いていると思う。
 そんな青姦三昧の中でも、2人が弓道部であることを生かして2人の関係に変化をつけてみたりとラブコメの部分もおろそかにしていない部分に十分な仕上がりを感じた。今月のオススメ。 

0 件のコメント:

アクセス解析