2011年1月10日月曜日

2011年01月10日の手記

 眠れないシリーズ最新作アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD発注した
 ねんぷちゲットすべく魔法少女リリカルなのはViVid (3) 限定版発注した。
 ねんぷちゲットすべく魔法戦記リリカルなのはForce (3) 限定版発注した。
 エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!を応援中。
 OVAも→こえでおしごと! take .1 初回生産限定版 [Blu-ray]こえでおしごと! take .2 初回生産限定版 [Blu-ray]
アニメ・ゲーム・声優など
アニメ・特撮・映画
[ノイタミナ]7月新アニメに「うさぎドロップ」と「NO.6」
「NO.6」(講談社)は、あさのあつこさんの小説で、理想都市「NO.6」に住む紫苑が、矯正施設から抜け出してきた少年ネズミと出会い、介抱するが、治安局にばれてしまい高級住宅街から追われ、理想都市の隠された本質と意図を知るというストーリー。
 └『うさぎドロップ』がアニメ化! フジテレビ"ノイタミナ"で7月より放送開始
TVアニメ『C』、4月より"ノイタミナ"ほかで放送開始! メインビジュアル公開
 └“お金”と“未来”をテーマにしたTVアニメ『C』が4月ノイタミナに登場!
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」スタッフ情報とメインキャラクターが明らかに
[アニメ質問状]「君に届け 2ND SEASON」原作マンガ片手に作業 背表紙がすれて薄く
ラッキースケベ再び! TVアニメ『プリンセスラバー!』BD-BOXが3月23日に発売
声優・イベント・インタビュー
子安武人も大絶賛!? 王子姿の浪川大輔が『レベルE』先行試写イベントに登場
TVアニメ『フリージング』放送開始記念! キャストからのメッセージを紹介
『ヨドバシカメラ Presents Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』公開録音レポート
「『フラクタル』のライバルは『東のエデン』」東さん“新春の宣戦布告”!?――――ノイタミナ2011年ラインナップ発表会開催
IT・放送・通信など
IT事情・事件・災害
119番不具合は回線誤接続…想定外の人為ミス
同庁によると、接続ミスがあったのは、119番を受理する災害救急情報センター(千代田区)にある通信接続機器。同システムのホストコンピューターから端末に接続される構内情報通信網(LAN)ケーブルの両端が、誤って同じ接続機器につなげられていた。このため、回線内に大量のデータが蓄積され、基幹システムに障害が発生したという。
 え……
電子書籍・電子出版
iriver から6型1024 x 768の電子書籍端末 Story HD
ハードウェア
AV・デジカメ・ゲーム機
バッファロー、25,800円の1TB HDD地デジレコーダ
DVR-1/1.0Tは、2010年12月にAmazon.co.jpで限定発売された2TB内蔵「DVR-1/2.0T」(29,800円)の一般店頭販売モデルで、HDD容量が1TBになった以外の仕様は同じ。同社では、「『録って見た後は消すだけで良い』というお客様の声を多くいただいたことがきっかけとなった製品」としている。
センチュリー、19,800円の13型LEDバックライト液晶TV
同社ブランド初となる地上デジタル液晶テレビ。チューナは、地上デジタルと地上アナログを各1基搭載。液晶の解像度は1,366×768ドット、輝度は220cd/m2、コントラスト比は400:1、応答速度は8ms。
スピーカー出力は2.5W×2ch。入力端子はHDMI、D5、アナログRGB(D-sub15Pin)、S映像、コンポジット、アナログ音声、PC音声端子を各1系装備。ヘッドフォン端子も装備する。
 魅力的だけどやっぱり無骨だなぁ。
PC
サイコム、第2世代Core i5/i7を搭載したデスクトップPCを5モデル
Dell、7インチ型のAndroidタブレット「Streak 7」を発表
PCパーツ
インテル新CPU“Sandy Bridge”がついに解禁!! アキバでカウントダウンイベントが開催
[新製品] ASUSTeK、AMD Dual-Core E-350パッシブ仕様のMicroATX 2種を事前チェック
 楽しそうなものが。しかし高いんだろうな。
【CES 2011レポート】Lunch at Piero's編 ~VIAのNano X2デモや8型AndroidタブレットPCなど
 現物が出てるのか。しかしすでにMiniITXはAtomが……
OS・仮想化
Windows
CES 2011 - Microsoft基調講演で次世代WindowsのARM/SoC対応が発表に、動作デモも即披露
ひと通り同社事業の好調を報告したBallmer氏は、続いて、いわゆるWindows 8などの名前で噂されている、次世代のWindows OSについて話題を移した。今回、この次世代Windowsについての唯一最大の発表が、ARMを含むSoCへのサポート拡大である。組み込み向けなどでなく、メインのWindows OSでSoCを、それもARMベースのものまでサポートするという驚きは大きい。タブレットや、もしかしたらスマートフォンの様なモバイル端末でも、Windows OSをそのまま利用することになるかもしれないからだ。
Linux
LPI-Japanが仮想化と高可用性技術をテーマとしたLinux技術者認定試験を開始へ
グーグル、「Honeycomb」の機能を発表
 └[CES2011]Googleがタブレット端末向けの「Android 3.0」のUIを公開
HardInfo システム情報とベンチマークの結果をまとめてHTMLに出力できるシステムツール
Webブラウザ・メール
Firefox
Firefoxの新タブ機能「Panorama」をToDoリストに使うというアイデア
Google Chrome
Chromeがミュージックツールにチェンジ! 気分転換にピッタリなサウンド系エクステンションVirtual Pianoで遊ぼう!!
Webサービス・Webサイト
Webサービス・Webサイト
Google Appsが送信ドメイン認証の「DKIM」に対応
Gmailをさらに便利にカスタマイズ! Gmail Labsの人気機能TOP10

0 件のコメント:

アクセス解析