2011年3月27日日曜日

Firefox4で対応しなくなったStylishのスタイルシートを直してみた人の手記

WS000014

 Firefox4では当然のことながらFirefox3.6で使ってきたアドオンやStylishのスタイルシートが使えなくなることもある。

 今回、ブックマークツールバーのテキスト部分を通常非表示にしてマウスオーバーしたときだけ表示するというスタイルシートがバージョンアップで動かなくなっていたので動くように書き直してみた。作ったものはuserstyles.orgにアップしておいたので、Stylish 1.1.1をインストールした状態で、リンク先の"Install with Stylish"をクリックすればインストールできる。

 いつでも使える位置に置きたいからつい増えてしまうブックマークツールバーのアイコンをさらに詰め込みたい人向け。もっと詰めたい人にはBookmarks toolbar - size-trimmerを一緒に使うとさらにスペースが稼げる。
 とはいえ本当によく使うものって結局わずかだし、最近はブラウザ表示領域を稼ぎたいから非表示or不要って流れもあるんだけどね……

0 件のコメント:

アクセス解析