2011年6月13日月曜日

2011年06月13日の声優Blogめぐり 急逝 川上とも子特集

【ぷろだくしょんバオバブ】ファンの皆様へ
弊社所属俳優、川上とも子儀 平成23年6月9日(木)16時45分、かねてより病気療養中のところ、誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました。
 
生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 
(株)ぷろだくしょんバオバブ
代表取締役 神田百合恵 スタッフ一同

【小林由美子】先程、川上とも子さんの訃報の連絡がありました。
(「宇宙海賊ミトの大冒険」「四ッ谷式Cyber ProjectEX とも蔵・由美子のねいちゃあ☆ぽけっと」などで共演)
…ショックです。
 
とも蔵さんには本当にお世話になりました。とも蔵さんの芝居に鳥肌をたてたこと忘れません。目指すべき素晴らしい役者です。
本当に本当にありがとうございました。
 
ずっとずっとずっと愛しています。

【緒方恵美】くやしい。
(「探偵学園Q」で共演。この日、自身の誕生日)
誰かが亡くなったとき、
「おくやみもうしあげます」
と、必ず、判を押したようにいうけれど、、、
本当に、本気で、ただただ悔し涙が流れてくるのをとめられないのは、初めてです。
 
君のために、もう少し、何かができなかったものか。
もっと早く、何かできていたんじゃないか。
そればかりがぐるぐる、頭を巡るのを、どうしてもとめられない。
 
……だけど。今は。それを飲み込んで、次のスタジオに向かうことにする。
 
……とも蔵。
 
君は、本当に、素敵だった。
潔く、逞しく、優しく、カッコイイ、ウテナだった。
 
たくさんの思い出を、ありがとう。

【かないみか】昨日…目が腫れてしまったのは…とも蔵の事でした…。
(共演多数。「四ッ谷式Cyber ProjectEX みかととも蔵のわくわくたまご」でラジオ共演)
とも蔵とは、ずいぶんレギュラーも一緒だったし…ラジオも一緒でした…。
 
よく飲んだり…飲んだり…飲んだりしたな…。
 
いろんなプライベートな話しをしたり…。
 
去年の夏はカートのレースにも参加出来たのに…。
 
今年も楽しみにしてたのに…。
 
可愛い妹みたいな存在でした…。
 
ずいぶんメールのやりとりもしたな…。
 
悲しすぎる…。
 
けど……とも蔵頑張ったね…。
 
ね…
 └とも蔵写メ。

【今井由香】夕方頃。 事務所からメールが届いた。 川上とも子さんが急逝…
(「斬魔大聖デモンベイン」でアニメ版のクラウディウスを川上が代役)
川上とも子さんの家族が…の間違いじゃないかと、3回くらい読み返した。
 
ともちゃんとは、年齢も芸歴も同じくらいで、初めて共演したのは…
ラムネ40炎だった。
ドラム、チェロ、トランペットのトリオでした。
 
その後、ともちゃん主演のウテナでは、親友の役を私が演じたり…
逆に、私が演じた主人公のヒロイン役などを演じたり…
プライベートでも、何度かランチしながら、いろんな話しをしました。
 
私が落ち込んでいると、
『大丈夫だよ、由香ちゃん』って、いつも笑顔で明るくて…。
 
私が結婚し、出産した際も、すぐにメールをくれました。
私が悪阻のせいで仕事が出来なくなったので、代役をして貰ったり…。
彼女なら、安心して代役を任せられると、ホッとしました。
 
癌と戦っていたなんて…
もっと、共演したかった。
もっと、お話しもしたかった。
 
闘病生活、本当にお疲れ様でした。
そして、ご冥福をお祈りします。
 
ともちゃんの分も、頑張っていくよ。
笑顔をありがとう。

【後藤邑子】川上とも子さんが亡くなられました。
(「らいむいろ流奇譚X」などで共演。最近まで同じ事務所)
長い間、大変な闘病をされているのは知っていました。
それでもこんなに早く、こんな日が来るとは
思いませんでした。
 
凛として、可愛くて、かっこいい先輩でした。
マイク前の彼女を見るのが好きでした。
 
彼女に憧れて、彼女に近づきたいと思った後輩は
私以外にも大勢いたと思います。
 
どうしてもまだ私は悔しく思ってしまう。
それでも、
最後まで頑張って、周りに愛されて終えた一生は
とも子さんだから叶った、
かけがえのない素晴らしいものです。
去ってほしくないけど、見送りますね。
 
あなたはこれからも憧れです。
ありがとうございました。

【白石稔】本日、声優の川上とも子さんがお亡くなりになったとの事でございます。
代々木アニメーション学院の生徒だった頃。

『少女革命ウテナ』を観て、アニメの素晴らしさを改めて感じましたが、
 
川上さんのウテナは…
 
本当に素晴らしかったです!
 
偉大な先輩が亡くなり、非常に残念な気持ちです。

【松来未祐】ありがとうございました
まだ、信じられません。
川上とも子さん。
優しい、凛々しい先輩。
私のデビュー間もない頃から、
いつでもどこでも変わらずずっと、
とてもとても優しくしていただきました。
 
心よりご冥福をお祈り致します…。
 
同じスタジオでマイク前に立てたこと、幸せに思います…!
ありがとうございました。

【小清水亜美】小清水亜美公式ブログ-amisketch- : -
(同じ事務所)
なんて言ったらいいか
 
嘘であってほしかった
 
本当に素敵すぎる方で
笑顔しか思い出せないくらいで
 
ショックが大きすぎます。

【水沢史絵】水沢史絵『Fumie's Blog』
川上とも子さん
 
こんなにも早く逝かれてしまうとは思ってもみませんでした。
明るくて、優しくて、本当に素敵な先輩でした。
悲しいです。悔しいです。
戻ってきて欲しかったです。

【田中理恵】昨日、お仕事後に悲しい知らせを受けました…。
(「MOONLIGHT MILE」で共演)
あまりのショックにTwitterのつぶやきも夜は控えさせて頂いておりました…すみません…。
 
突然の知らせで混乱し、暫く凍りついておりました…。

【望月久代】とっても身じかな方が、亡くなってしまうのは、本当に辛過ぎます‥
(「BLEACH」で共演)
とっても明るく暖かで、面倒見が良くて、望月にも優しくしてくれました‥
 
なんだかまだ嘘のようで信じられません‥
 
いたはずの方が急にいなくなるなんて‥

【新谷良子】川上とも子さんが、急逝されたこと。
(「あまえないでよっ!!」シリーズで共演)
あまえないでよっ!!シリーズで、たっっっくさんお話しました。
他のスタジオでお会いした時も、私の緊張をほぐそうと、いっぱい笑ってくれました。
 
ずっと闘病されていたのは知っていました。
だけど・・・だけどまさかこんな日がくるなんて思ってなかった。
きっとまた会えると、また笑ってたくさんお話できると、思って・・・。
 
とも子さんが、大好きでした。
お仕事を一緒にさせて頂くようになってからはもちろん。
お会いする前からの、たくさんの作品でのとも子さんも。

【生天目仁美】とても好きな方が逝かれてしまいました。
(「極上生徒会」で共演)
一緒の現場は多くはなかったけれど
香盤表でお名前をみると嬉しくなる先輩でした。
お芝居が素敵で
笑顔が素敵で
演技に対する姿勢が素敵で
すごく尊敬してた。
 
一緒にお仕事出来た事、幸せに感じます。
今はゆっくりおやすみ下さい。

【ゆかな】ゆかなさんの投稿したなう
(「カードキャプターさくら」「天使になるもんっ!」などで共演)
もう発表されたのですね…いつ言っていいのかわからずにいました……。ともぞう…もう一回、マイクの前に一緒に立ちたかったよ…。ゆっくり休んで下さいm(_ _)m

【斉藤彩夏】ニュースを見て知り、とても驚いています。
川上とも子さんがお亡くなりになりました。
『蟲師』などでご一緒させていただきました。
心よりご冥福をお祈り致します。

【水橋かおり】入院中の母の見舞いから戻って来て、届いていたFAXを見ました。
(「ちっちゃな雪使いシュガー」「ARIA」シリーズで共演)
……どうして病気なんて存在してるんだろう。
 
子供の頃、暗い気持ちに囚われそうになった時、いつもアニメが支えてくれたのを思い出す。
 
今日はシュガーとARIAを見よう。そうしよう。

【丹下桜】更新のためしかネットをしてなかったので お聞きした時、とてもびっくりしました。
(「カードキャプターさくら」「天使になるもんっ!」などで共演)
ご一緒させていただいた主な作品
『カードキャプターさくら』では
大人っぽいクラスメートの利佳ちゃん。
『天使になるもんっ!』では
天真爛漫なノエルちゃん。
 
その当時、今より同期デビューの方が少なくて
川上さんは、わたしより先輩ですがデビューが近くて
大事な作品でご一緒させて頂いていました。
 
人には、誰しも人知れずいろいろな時期があります。
それでも、長い闘病生活は本当に苦しかったことと
思います。
 
今は、せめて痛みや苦しみから、解放されたことを
願うばかりです。
どうか天国で安らかにお眠り下さいますように。

0 件のコメント:

アクセス解析