2012年3月14日水曜日

プレイ中にいきなり画面が消えたからリセットしたけど実はテレビの省電力タイマーだった人の手記

  • Skyrim  レベル52 同胞団に寄り道→即終了
     片手武器、鍛冶がレベル100になったので、デイドラの両手剣を作って両手武器に切り替え。しかし攻撃力アップPerkがないと片手剣の半分の攻撃力しかないのと、やはりスキルレベルにも依存するとのことで難しい。それでもほぼ弓と両手でクリアしちゃったけど。
     あと両手剣は強攻撃と弱攻撃の間がシビアな割りに強攻撃のまったり度とスタミナ持っていかれ度が高い(これもスキルレベルが低いから?)のも苦労ポイントだったなぁ
  • あのボタン
     一応一連の流れや解説も読んで、やんごとなき事例であるということも認識したつもりなんですが……ウチは外しません。エントリに手動で貼ってきたので外すの面倒だから。
     向こうもすでに対策したようなので今後のにも通常のものを使用します。
     たぶんあれで相当の額が入ったんじゃないかなぁ。いきなり上場とか考え出したのもその辺だし。
     以前からあそこ以外で同様のサービスが伸びてくれないかなぁとは思っていたんでそれはそれで移行先、並行掲載先ができたら考えます。
  • AmazonでLO販売停止の謎
     相変わらず「あんなのなくなって当然」な流れがなくならないなぁ。つーかこれが世間の流れだよね。
     アダルト商品として決済方法を限ってしまえばこれほど年齢制限が徹底できる販売方法はないのにね。
     まぁマジであんなクレームでAmazonがビビったという話であれば今後はそういうところであると認識していかざるを得ませんよ。売ってる本屋まで行くのに苦労する身としては困るけどね。

FirefoxとかWebブラウザの話

Google Chromeでテーブルのtd要素の高さが2倍になるCSSの不具合について: 小粋空間
http://www.koikikukan.com/archives/2012/03/09-005555.php

Mozilla、Google 版の Linux 用 Flash Player を不採用の見通し - インターネットコム
http://japan.internet.com/webtech/20120309/6.html

これはつまり、Google が他のブラウザでは使用されない「オープンソースのプロプライエタリ」機能を実装したということになる。そう、オープンソースとはその名前とは裏腹に、常にオープンであるとは限らないのだ。ソースコードがオープンであったとしても。

最初に陥落したのは Google Chrome ― ハッキングコンテスト Pwn2Own 2012 - インターネットコム
http://japan.internet.com/webtech/20120309/5.html

「Chrome のサンドボックスは、最もセキュリティの高いものだ。Chrome のサンドボックス内の防御をすべて回避し、突破するのは容易なことではない。私は、Chrome が最もセキュリティの高いブラウザの1つだと断言できる。今回のアタックの成功は、どんなブラウザでも、どんなソフトウェアでも、十分なモチベーションと スキルがあれば攻撃可能だということを示したに過ぎない」

Windows 8 Metro版Firefoxの開発始まる~「非常に大きなプロジェクト」 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120312_518141.html

Microsoftの発表によると、Windows 8には3種類のアプリケーションがある。既存デスクトップアプリケーション、Metroアプリケーション、Metroスタイルを使用できるデスクトップブラウザーである。
 このうち、Firefox for Metroは「Metroスタイルを使用できるデスクトップブラウザー」にあたる。なお、Metroスタイルを使用するためには、Firefoxがデフォルトブラウザーに設定されていなければならない。これはMicrosoftの決定事項だ。
Mozilla Wikiによると、Windows 8版のリリースターゲットは「Firefox14」となっており、ここでProof of Concept版が公開される計画だ。Mozillaのリリース日程を考慮すれば、公開予定日は6月17日となる。しかし、現状を考えると、予定を守るこ とができるかどうかはまだはっきりしないと言えるだろう。現時点では、FirefoxがMetroアプリケーションではないため、Windows Storeに登録することが許されるのかどうかもはっきりしていないという。

窓の杜 - 【NEWS】「Safari」v5.1.4が公開、多数の深刻な脆弱性を修正
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120313_518373.html

Firefox と Thunderbird のリリース時期について | Mozilla Japan ブログ
http://mozilla.jp/blog/entry/7926/

声優とかの話

金元寿子、喜多村英梨、井口裕香らよりコメントが到着!「らぶバト! 2nd Attack」が3月30日発売! - ニュース|こえぽた

http://www.koepota.jp/news/2012/03/08/0205.html

竹達彩奈・梶裕貴ら人気声優と電話をしている気分が味わえるスマートフォン向けアプリ『声優+plus』がサービス提供開始... | moca
http://moca-news.net/article/20120309/201203091917a/01/

幸運を味方に胃がん克服 声優・たてかべ和也さん (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000103-san-soci

衛星デジタル放送局「BS11」にてTVアニメ「未来日記」のラスト3回(第24話、第25話、第26話)のスペシャル放送が決定しました!
http://www.future-diary.tv/info/120313.html

放送の日程はこちらです

第24話 4月6日  深夜3:00~

第25話 4月13日 深夜3:00~

第26話 4月20日 深夜3:00~

福山潤、小清水亜美らが出演!「声優界<雀王>決定戦!<J-1グランプリ>The Final」DVDが発売! - ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト
http://www.koepota.jp/news/2012/03/13/0204.html

Sinfonia! Sinfonia!!! / 竹達彩奈 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Q-5dBYll_w8

悠木碧
http://www.jvcmusic.co.jp/aoiyuki/

いのりが歌う「ギルティクラウンARアプリ」が登場 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120313_518417.html

雑多な話

2012年3月9日号 12.04の開発・インストーラーとPAE非対応CPU・Clickpad Detection・Ubuntu Magazine Japan Vol.07・juju Charm Contest・FCM#58・UWN#255
http://gihyo.jp/admin/clip/01/ubuntu-topics/201203/09

Ubuntu 12.04では,インストーラーに含まれるカーネルがPAE非対応のハードウェアに対応せず,ブートすることができません。これにより,Pentium Mなどの古い世代のCPUの一部では,12.04は直接インストールが行えなくなる見込みです。

PAE非対応のCPUで取れる唯一の選択肢は,以前のリリースからアップグレードすることだ。12.04のインストーラーはPAE非対応のCPUでは動作しない

HTML5ベースのモバイルアプリが作れる「Sencha Touch 2.0」公開。性能向上とiOS/Androidネイティブ変換機能が目玉 - Publickey
http://www.publickey1.jp/blog/12/html5sencha_touch_20iosandroid.html

窓の杜 - 【REVIEW】「M+ FONTS」を丸ゴシック化したフリーの日本語フォント「Rounded M+」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120312_517044.html

電力線通信「HD-PLC」がDLNAの標準通信方式に認定 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120313_518371.html

第621回東京都青少年健全育成審議会の答申|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2012/03/40m3d200.htm

窓の杜 - 【REVIEW】スタイリッシュなデザインが特長の“Markdown”エディター「MarkPad」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120313_516802.html

ニコニコ動画とか



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

アクセス解析